今日は夜勤明け。連休最終日は昼寝して終わったよ・・・。
夜勤は気持ち悪いくらいに静かな夜で、仮眠もたっぷり取れたよ。夜勤手当てもらうのが申し訳ないくらいに静かだった。
3日も休んだから、仕事いくのがかったるかったけど、静かな夜勤でよかったよ。
しかも、わざわざ円山公園までお花見にいったというのに、病室の窓から見える桜の方がキレイだったという・・・(笑)
夜勤中、ペアの人が自分ちの娘の話を延々していて、うちの娘はモテるみたいなことを遠まわしにずっとしゃべってた。
会ったこともない人間のモテ話を聞かされましても・・・。モテない話なら仲間意識持ってきけるけどw
本屋とかでもよく、モテる女になる系の本があるけど、こればっかりは生まれもった才能というかなんというか、そういうもののような気がするんですけど・・・。
外見を磨くとかいうのは、努力次第で多少はどうこうなるけど、テクニック的なことっていうのは生まれ持った才能というかセンスなんじゃね?って感じだ。
多分、ここでこういうことしたり、こういうこと言ったら男は機嫌よくするんだべな・・・ってわかることはわかるけど、こっぱずかしくて、そんなマネできやしねー・・・っていう、妙に考えすぎの漢気溢れる人間はダメなんだ。
そういうことを恥ずかしげもなく、自然に、いとも簡単にこなしてしまうのがモテる人間なんだと・・・。
というか、基本的にモテ系のテクをこなせる人間というのは、おおらかで素直な人間なんだと思う。だからこそモテるというのもあるような・・・。
いちいちウダウダ細かいことを考えて、自意識過剰になったりしている時点で、なんかもうダメな空気が充満している(笑)
そもそも、モテるってなんなんだろう・・・。美人だからって必ずしもモテるってわけでもないし・・・。
モテの定義ってなんなんだろう・・・とか、仮眠時間にボーッと考えてしまったw
例えば、合コンとかして、集まった男性陣のほとんどが1人の女子に集中してしまったとしたら、その女子はモテる子ってことになるのか・・・。
早い話、多数の男性にチヤホヤされれば、モテているってことになるのかな。
あんまりそんなシーンに遭遇したことないけどw
看護学生時代に一時つるんでいた人で、決してオシャレでもなければとりたてて美人でもない人がいたんだけど、男性に言い寄られて2股も3股もかけている人がいた。
その時、こいつはモテるんだな・・・って思ったのと同時に、モテるには外見だけの問題じゃないんだなって思った。
しかも私、その中の1人の男に『お前は○○(←友達)の引きたて役だなw』って面と向かって言われたという・・・。
今まで生きてきて、さすがに面と向かってそういうこと言われたのは、この時くらいだ・・・。
自分ではオシャレに気をつかっていたつもりだったけど、熊手みたいな前髪に紫の口紅つけて、ユ○クロ愛用している人の引きたて役なんだ・・・と思ったら、なにもかもやる気なくしたw
・・・好みの問題もあるわけだから、熊手みたいな前髪に紫の口紅が好きな人ばかりではないと信じたい。
そう、問題は『好み』なんだよな。世間一般的な大多数の男性の『好み』に当てはまる人は、それだけ大多数の人から支持されるってことだから、すなわちモテる人間になるってことだもんな。
でもでも、こんなこと言うと負け惜しみっぽいけど、私は世間一般の大多数に好かれなくてもいいから、自分の好きになった人1人に好かれたいよ。
だから、自分の好きになった人の『好みの女性のタイプ』が自分だったら、どんなにいいかと思うよ。
でも、そういう一致がないから、今のような彼氏いない歴の長さにつながるわけなんだろうな・・・。
そう考えたら、やっぱり男女交際(笑)って難しいよ。今ちゃんとしたお相手がいるみんなは、ちゃんと一致しているってことなんだろうしさぁ。
好みのタイプっていっても、必ずしもそのとおりの人間を選ぶわけではないとは思うけどさ。
特に容姿的な好みなんて、あくまでも理想であって、実際選ぶ人はそんなの関係ない状態になるだろうし・・・。
私だって、欲を言えば目が大きくてパッチリ二重でやや垂れ目ぎみで、唇はポッテリしてて、短髪で、背があまり大きくなくて痩せてて、Tシャツとデニムだけでオシャレオーラをかもしだしていて、ギターが上手で(←これ、外見じゃねぇなw)・・・っていう好みはありますが・・・。
でもでも、実際外見で人を好きになるかというと、多少は関係あるかもだけど(笑)、やっぱり問題は人柄なわけだからさ。
だから、どっかに私の人柄を好んでくれる人がいたらなぁ~って思うけど・・・難しいだろうなw
よく、価値観が同じじゃないと一緒にはいれないっていうけどさ、確かにそうだよね。
悪い人じゃないけど、なんとなくイラッとする・・・って人とかもいるし(笑)
自分の『考えすぎの美学』についてきてくれる人で、私もその人の『考えすぎの美学』を理解してあげられるっていう相手じゃないと、まずムリだろうな。
すっごいささやかなポイントとか、ある程度理解してくれないと・・・。コレだけは『ないな』っていうポイントとかさ。たとえしょーもないことでもw
あとはまぁ、あんまし人を好きになったことないから偉そうなことも言えないけど、なんつーかこう、いろんな意味でのノリというか、テンポというか、波長が合うって感じ?
これって大事だなってアンソニーの時に思った。しゃべっててわかるんだよね。なんつーか楽な感じっていうか。
・・・やっぱ難しいな・・・w
私に合う人なんているんだべか。しかもちゃんと私のことを好きになってくれるなんて・・・。
ちなみに、職場の人にも言われるけど、私は恋愛に淡白なわけでは決してありません!
なぜか結婚願望なさそうとか、彼氏作る気ないとか言われるけど、実はすっげーほしいんだぞコラーーー!!
30年も欲しがって手に入らないもの、そんなん彼氏くらいだぞコラーーー!!!
『好きなことばっかりやって忙しくて、彼氏とか作る気ないんでしょ』なんていわれるけど、彼氏いないから好きなことばっかしてるんだぞ!(笑)
別に自分の世界だけを大事にしているわけじゃなくて、大事にするものがそれしかないから仕方ないんだぞ!
できれば私だって、2人の世界ってやつを大事にしたいんだぞ!!
三十路にもなりゃー、どんどん出会いの場もなくなってくるというか、それ以前にもうみんな落ち着いてしまっているしな・・・。
こりゃーますます難しいw
でも、譲れないものは譲れない!ここまで貫いてきたんだから、もう後には退けねぇ!(←漢気w)
似た者同士が一緒になるってことを考えたら、ステキな人と一緒になるためには自分自身も精進していかないとダメってことだよな。
ステキな30代を謳歌できるようがんばろっと♪
・・・とか言いつつ、晩飯はパラサイト全開で親にラーメンおごってもらったという・・・。