何を食ってもクソになり流される~♪ | CRY暗Y★妄想妄℃

CRY暗Y★妄想妄℃

我に返るスキマを埋める日々

今日は日勤。何事もなく定時終了し、帰宅。

母さんと待ち合わせして、車検に出していた母さんの車を取りにいき、そのまま晩飯食べに近所の居酒屋へ。


自分の胃袋の許容量を今だに把握できていない親子なので、空腹の勢いに任せてアホみたく注文しまくり、後半はもう拷問かのような苦しさで食べた。

いつもこうなんだ・・・。


こんなにまた食べて、このまま寝るだけというのも恐怖なので、カロリー消費しようと犬の散歩に出かけたものの、超満腹状態で歩きだしたせいか横っ腹が痛くなり、『ダメだわ・・・』と犬に話かけてそっこー帰宅。

・・・ホント、ダメだ・・・。


この横っ腹の痛み、学生時代の体育の授業を思い出して、胸がキュッとなった・・・。

昼ごはん食べたあとすぐの体育の授業は拷問だった。特にマラソン。横っ腹が痛くて痛くて、走るどころか歩くだけでも痛かったもん・・・。

まぁどっちにしても走る気はサラサラなかったけどさ。歩く気満々だったし。


体育の授業のマラソン・・・あれほどキライなものはなかった。私は根性のなさに関してはちょっと自信があるので、あんな無意味な自分との戦いを学校でする意味がわからなかった。

だって、苦しいし足痛いし、なんもいいことないじゃん・・・。


なので、不謹慎ながらも喘息持ちとかで必ずマラソンを休む人が心の底からうらやましかった。喘息持ちの子特有の身体弱そうな儚げオーラもうらやましかった。

私が学生時代、ひそかに憧れていたのは、喘息持ちの人と、ピアノが上手で休み時間とかに音楽室のピアノを弾いている人だったから(照)


ピアノは親に習いたいといったら、貧乏な我が家なので、普通に『そんな何の足しにもならないことはダメ』と言われて断念するしかなかった。

私も得意気にピアノ弾いて、クラスの女子から羨望のまなざしで見られたかったのに・・・。『○○弾いて~♪』とかリクエストされたかったのに・・・(笑)


けど、喘息くらいならお金かけずともなれるのではないかと思い、喘息持ちの友人にどうして喘息になったのか聞いたところ、『子どもの頃、かくれんぼで押入れにこもっていたら、ホコリを吸って喘息になった』という情報を得た。


その後、家にいるときは押入れにこもって、電気スタンド持ち込んで漫画を読んだりした。別荘とか言って・・・。

ドラえもんばりに、押入れをベッドにしようとも思ったけど、狭すぎて無理だったので、さすがにそれは断念したけど。


そこまでしたのに結局、喘息にはならず、無駄に近視が進み、牛乳瓶の底のようなメガネをかけることになっただけだけど・・・。


・・・話がそれたけど、つまりは根性無しなので太っているというわけで、本日の犬の散歩も15分程度で切り上げた。


最近ホント食いすぎて身体が重い・・・。30すぎたら容姿どうこうの問題以前に、生命の危機にかかわってくるので痩せないと・・・。

昨日も友達と円山までランチしに行って、その後パフェまでくったりしてしまったしな・・・。


昨日は友達とわざわざJRと地下鉄乗り継いで、円山のカレー屋に行ってきたのです♪

本で見たところなんだけど、フレンチ風のカレーとか行って、ちょっとオシャレちっくでさ、コレがまたすんげぇおいしかった!!

スープカレーとはまた違った美味しさだったよ。また食べにいきたい♪


シーフードカレーにチーズをトッピングしたんだけど、さすがコ○イチとは違うぜ・・・。

ご飯の量のわりにルーが少なめな気がしたけど。値段的には千円前後だから、スープカレーと似たりよったり、もしくは安め設定だった。


カレー食ったあとは、円山レストを初めてちょろめいてみたり。やっぱり苫○牧ジャ○コとは客層もちがうぜ・・・(笑)

で、十勝ベーグルのお店でベーグル買いこんで、雑貨屋なんかも眺めたりして、なかなか有意義な時間をすごせた。

雑貨屋も心なしかお上品な雑貨ばかりだったような気が(笑)


その後は大通まで戻り、友達の1人は夕方に別件でススキノでお別れの予定だったので、それまでお茶して時間つぶすべく、またもシナーカフェへ。

あそこさ、2階建てで上の階にいたらくつろげるからさ☆


CRY暗Y★妄想妄℃-200904031504000.jpg


そんで、パフェを注文。前にみっちがミニパフェを注文していたとき、カリカリが多かったような記憶があったので、ちょっと不安を抱えての注文だったけど・・・やっぱ多かった(笑)

でもまぁ、クリームとかの類がおいしかったからいいや・・・。


看護学生時代に、友達の誘いでビッグパフェに挑戦してから、カリカリがトラウマなんだよね・・・。

だって、あのときのビッグパフェ、作っているところをチラ見したっけ、コーンフレーク1箱全部入れてたんだもん・・・。何日分の朝食だよ!みたいな。

・・・あれからカリカリ恐怖症・・・。


そんなわけで、カリカリは多少残したものの、ほぼ全量摂取し、だらだらおしゃべりしながらまったりと時間をつぶし、友達の1人とお別れし、もう1人とおしゃべりしながら電車で帰路へ。


最近、新たな出会いなんてないの?なんて聞かれたけど・・・アンソニーが奇跡みたいなもんだったからなぁ。

今なんて男の入院患者自体が少ないうえに、その中に自分で歩ける人すらいないから・・・。オムツ装着率100%!!


で、出会いを患者に期待するのは無しだねぇ~なんて話してて。今の職場にきて10ヵ月たつけど、そういう目で見た患者はアンソニーだけだし。


友達ともしゃべっていたんだけど、前の職場には6年いても、まともな出会いは6歳下のあの王子だけだったもんなぁ~って話になって。


そういや、あの王子も今だから言えるけど、私が夜勤のときにウ○コもらして、シーツとねまき取り替えたんだよなぁ。今だに友達とあの王子の話になったら、ウ○コネタも登場するからな・・・。


まぁ、腹具合わるくて入院したから仕方ないんだけどさ、申し訳なさそうに言ってきて、その姿にまた胸キュンだったっけなぁ。


考えてみたら、アンソニーの時はオペについてチ○コ見てるし、その前の王子の時はウ○コ・・・。私はそういう星の下に生まれた運命なのか・・・。

ツイてるのか、ツイてないのか・・・。ツイてるか♪


そんなお下品な会話をしつつ、友達とお別れして、本日にいたるんですけど・・・。


今日はね、オナマシのチケの発売日だったの~♪

私は日勤だったので、みっちにお願いして10時にトライしてもらい、無事確保できた!!ヤッターーー☆☆☆

これで私の5月の東京遠征決定!!


つーかもう航空券取っちゃっていたので、これでチケとれなかったらどうしようかと思ったわ!2月の時のチケも売り切れたらしいしさぁ。

ハー、これで一安心♪


最近わかったけど、オナマシのライブって全然ないからさぁ。11月のワンマンコのあとは2月の中年だらけのバレンタイン以来、5月までないんだよ・・・。

ホントは金欠だし、6月は結婚式で名古屋に飛ぶし、遠征は夏まで我慢しようと思っていたけど、オナマシのライブはコレを逃したら次はいついけるかわかんない!と思ったら、もういてもたってもいられなくなってw


あー!やーばーいー!!すんげぇ楽しみなんですけど!!

タイトルも『ティッシュタイム番外編<お世話になっております。恩はローションでお返しします>』だもの!

・・・ローション・・・キタ!!www


とりあえず、それまでがんばってこの冴えない日常を乗り切ります。


ちなみに、本日のタイトルはオナマシの『がんばるな。』のワンフレーズ。

最近の無意識に口ずさみフレーズの中のひとつで、オムツ交換のときにも無意識に口ずさんでしまうぜ!


今日のオヤスミBGM♪オナニーマシーン『がんばるな。』