遠征と縁結びに思いを馳せる | CRY暗Y★妄想妄℃

CRY暗Y★妄想妄℃

我に返るスキマを埋める日々

今日は半日日勤。平穏無事に定時終了し、ヴィレヴァン巡回のためジャスコへ。

つまりは暇だっただけなんですけど・・・。


しかしながら、うっかり週末のジャスコに来てしまったことを大変後悔してそそくさと帰宅。

週末のジャスコの空気は、私のような三十路パラサイトにはとってもきつい。副流煙でいっぱいのカラオケルームよりきつい。


これがわからない人は、幸せな人だってことだと思うので、深く考えなくていいとおもいます。

これがわかる人は、多分私と同じくらいにかわいそうな人なんだとおもいます。


結局、マイテリトリーのTSUTAYA巡回をして帰宅した。(またかよ・・・)

やっぱりTSUTAYAは落ち着く!ディズニーやらの類のDVDコーナーさえ近寄らなければ、ジャスコのような空気を味わうこともなく、好きな雑誌を立ち読みしたり、新しい漫画が出ていないか巡回できて、とっても有意義な時間をすごせるぜ・・・。


というわけで、本日購入の品は、『るるぶ松江・出雲』!いつもはまっぷる派だけど、今回はるるぶの方が充実した内容だったので。


てか、遠征までまだ2ヵ月あるんだけどさ・・・見てたらなんか欲しくなっちゃって。

こういう本を立ち読みすると、さっそく旅のプラン練りが始まってしまってもうとめられないぜ。


帰宅し、じっくりゆっくり目を通してみると、意外や意外、結構楽しそうじゃんか!なにもない田舎とバカにしていたけど・・・。


松江は松江城もあるし、ちょっと遠いけど水木しげるロードも是非いかないと!(別にファンでもないんだけど・・・)

おととしの東京遠征で行った、妖怪茶屋を思いだすなぁ。そこよりかずっと充実した内容だよ!100体だかの妖怪の像がある通りなんだって☆

勿論、水木しげる記念館もあるしね!


そして、こちらもちょっと移動しなきゃならないけど、出雲といえば出雲大社!

よくよく見たっけ、あの近辺はやたらと縁結び系のスポットが多いみたいなので、三十路女の1人旅には絶好の観光地だぞ!

私にもそろそろステキな恋愛を・・・とお祈りしてこようとおもうよ。


数年前には神戸の生田神社で再三お祈りしてきたけど、その時は『どうか山もっちゃんと・・・!てか、それ以外の男じゃ嫌だ!!』ってな勢いでお祈りして神様を困らせてしまい、そして現在に至るので・・・出雲では神様を困らせないようにお祈りしてこようと思う・・・。


あのとき、一緒に行った遠征友達は、私と違ってちゃんとステキな彼氏もできて、今も現在進行形なので、やはり生田神社の後利益はあるんだと思う!

私のような無理難題さえお祈りしなければ・・・(笑)


あぁ、生田神社の神様、あのときの『山もっちゃん以外の男は嫌』って願いは取り消します・・・。


そして、出雲といえば出雲蕎麦!これも勿論食うぜ!!

松江は魚貝類がわりと多いみたい。水木しげるロードのほうは港の方なので、そっち方面は特に魚介類がおいしいみたいなので、まぐろラーメンとか食ってこようと思う。(まぐろラーメンはアンソニーが教えてくれた☆)


あー、まっぷるとかるるぶとか、こういう本を見ながら旅のプラン練っているときって、時間が経つのを忘れてしまう勢いだわ☆たのしみ♪♪


この遠征は移動距離が多い分、移動に費やす時間が多くなりそうなので、また飛行機乗り遅れたりしないよう気をつけないとな・・・。

ホントはさ、ソ○トバンクのCMに昔出ていた、島根のおじさま(水の輪をつくる白イルカ)も見にいきたいけど、松江からはかなり遠そうだしな・・・。


という感じで、まだ2ヵ月以上もあるというのに、漠然と旅のプランなんかが浮かんできているよ♪

てか、アンソニーも私と一緒に旅立って、実家にでも帰ればいーのに・・・とか妄想したりして。

あっ、でも私は実家にはついていかないけどね!だって、心の準備が・・・!(←妄想暴走)


とりあえず、ライブの前日から大阪入りして、都合があえばとある人ともようやく会えそうな感じもあったりで、めちゃ楽しみだったり。


楽しみな半面、ちょっと恥ずかしいけど・・・。初対面ってやっぱ恥ずかしいじゃん?

だって、何年も前からこんな自己満日記とか読まれていると思うと、やっぱり恥ずかしい・・・(照)


とくに、女子に対しては人見知りしてしまう私なので、なおさらなんだけどね。

私的イメージではさ、男子に比べて女子は繊細な生き物と思っているので、なんとなく気を使う感じもあって人見知りも加速するよ。


でもまぁ、ブログ読まれているほうが、今更偽っても仕方ないっていう開き直りみたいな感じもあるので、ありのままの自分でご対面できて楽なんだけどね☆

てか、私も相手のブログ読んでるし・・・(笑)


とにかく、楽しみな3月の遠征♪いったことないところにもいけるし、今からワクワクだ☆


でも、その前に2月末にスタパン渋谷遠征も・・・。

今日、さっそく航空券を購入してきたよ。イトコのおじさんがばぁちゃんの飛行機代をくれたらしく、余ったお金を私の飛行機代にしたので、片道分浮いたぜ!ヒャッホー☆(←パラサイト全開)


東京・・・1泊はイトコの家に泊まるけど、もう1泊は渋谷にホテルとらなくちゃ☆安いとこ探そうっと♪

ばぁちゃんはイトコの家にしばらく滞在するみたいで、結局帰りは私1人になったので、1日フリータイムもできたし、何しよっかな☆


今回はせっかくの東京なのに、貧乏旅行だしな・・・。いつものように買い物できない!(泣)

でも!今月号のZipper立ち読みしたっけ、マンハッタンポーテージのメッセンジャーバッグで、スゲーかわいいやつ載っててさぁ。


紫ベースで(また紫!)、ピンクのボーダーのやつ・・・。やばい!どっかとコラボなのかな?

とある方もブログに書いてた、コラボver.の水玉のやつも気になったけど・・・私はボーダーにしようと思う♪

紫大好き☆アンソニーにバカにされた色だけど、考えようによってはラッキーカラーだよな♪


なので、それだけは買いにいこうかな~なんて思っているよ。渋谷に直営店あるしね。

あぁ、でもmiumiuのキャンディー柄の小物もほしいな・・・。せっかく三十路バースデー前なのに、買い物できない東京遠征ってのもツライな・・・。


あっ、てか遠征じゃなくて、ばぁちゃんの同行メインの旅なんだった・・・。


・・・って、また例のごとく独語日記になっちゃった。

こんな独語日記にコメントくれたみなさん、ありがとうございました。嬉しいわぁ。


私さ、高校からして女子校みたいなところだし、その後は看護学校だし、私生活で男性と親しくなることってあんましなかったし、男の人に好きな人の相談(?)にのってもらったりしたことってないからさ、大変参考になるよ!


三十路にして知る男心・・・!たいへん興味深い!!(笑)

やっぱ、根本的に男と女って違う生き物なんだよなぁ~とか、つくづく思わされるよ。


コメント見たあととか、アンソニーのすましたツラ見たら(別にすましていたわけでもないと思うけど)、コイツも甘えん坊でナースとのヨコシマ的発展を妄想してるのか・・・(笑)とか思えてきて、なんかニヤニヤしちゃった。

あれ、うのみにしすぎか?


まぁ、私もひさびさの恋愛(完全なる片思いだけど)に浮かれまくりの日々だけどさ、そんな浮かれた自分にカツを入れる意味でも、明日のスタパンがんばってくるよ!

こんなメスメスした自分、なんかやだ!!(ちょっとは好きだけど♪)

はやくライブでアザだらけになりたい!!


明日は3バンドだから、夢チカのときよりかはいっぱい曲やってくれるかなぁ☆アルバム曲全部やるかなぁ♪

スタパンライブに行き始めてまだそんなに経っていないんだけどさ、最近つくづくスタパンのライブのよさを実感しててさ、楽しみすぎるんだよね。


TSURUの日記は更新されていないけど、今頃はフェリーなのかな♪とか思っちゃうね。

こんな遠くまで来てくれて、ホントありがたいわぁ。


うちらも明日は気合入りまくりでスタパンを迎え撃つぜ☆


アデュー


今日のオヤスミBGM♪STANCE PUNKS『アイワナビー』