打ち上げ、裏ライブ、そしてネットカフェ難民・・・ | CRY暗Y★妄想妄℃

CRY暗Y★妄想妄℃

我に返るスキマを埋める日々

TSURUとのふれあいが終了し、3人で雪の降るススキノの街を練り歩いた。

せっかくだし、うちらも打ち上げしようぜ!となり、安くて飲み放題のあるところでいいね!ってことで、大衆居酒屋的なお店へ。


忘れていたけど、3連休真っ最中だったので、わりと混雑していてちょっと待たされて入店。

1時間半だったか2時間だったか忘れたけど、時間制限ありの飲み放題にしたよ。ちょうどラストオーダーの時間に店を出れば終電に間に合うね♪ってことで・・・。


とりあえずビールで乾杯!ライブ後のビールって何でこんなにおいしいんだろう・・・!

普段は別に酒とかそんなに好きじゃないんだけどさ、ライブ後ばかりは飲みたくなる。1人遠征の際は、ライブ後といえばラーメンとビールだからね!

でもやっぱ、ライブ後に仲間と乾杯して飲むビールは格別だぜ☆


そして、もともと酒弱いながらも、飲み放題なので元とらなきゃというババァ根性と、ライブ後の高まったテンションのせいで、酒がすすむすすむ・・・(笑)

結構酔っ払って、トイレに立ったら雲の上歩いているようにフワフワしてびっくりした・・・。


そうなると、得意のうちらの下品トーク&妄想と現実の境目が見えていないトークが始まり、もはや誰にもとめられない・・・!


店内はなぜか合コン風の男女グループばかりで、そんな客層を眺めて、舌打ちしながら『どいつもこいつも・・・!あいつらの中で絶対今晩ヤる奴らとかいるんだぜ!チッ!』とか、最低なこと言ってました・・・。終わってんな。


合コン風の男女グループの中でも、アニメ声みたいな声を出してひときわ目だっていた天然ぶりっこちゃんには、『あのメス豚』扱いしてたし・・・。これだもの、彼氏いない歴もこんな状態になっちゃうわな・・・。

酔っ払うとさらにタチの悪さが炸裂DA!


他人に厳しく自分らには甘いのが、三十路ダメ女集団!自分らの話になると自意識過剰が暴走し、ありえない妄想話とかを『絶対そうだよね!』『ね!』とかキャーキャー嬉しそうに話したりして・・・。

他人様には絶対聞かせられない・・・。ずうずうしいにもホドがあるぞっ!


うちらの十八番ネタであるバンドマンネタなんかでは、『私の中のいちばんの彼は・・・☆』などと、それぞれが勝手に1位2位をランク付けしたり・・・。しかも意味なく『え~どうしよ~』とか本気で考えたり・・・。

ホントスイマセンって感じですけど・・・言うだけタダだもんね?(笑)


一応個人情報保護法にのっとって、みんなの1番の彼の名前はふせておくけど(笑)、3人そろって2位はTSURUだったよ!

まぁ、今はスタパンライブ直後ってのもあるので、またすぐ変わりそうだけど・・・(笑)


いやぁ、でも実際TSURUのことが大好きだよ!もうTSURUの話になるとみんな止まらなくなって、TSURU絶賛会と化したよ(笑)


スタパンさ、フェリーで来て今日着いて、滞在時間14時間でこれから深夜1時半のフェリーで帰るんだって!物販で精霊さんと誰かがしゃべっているのを盗み聞きしておったまげたよ!

確かに、フェリーでの移動時間を考えたら、そうでもしないと24日のチッタでのライブに間に合わないもんね!


前回のライブの時もそんな感じの多忙スケジュールで来てくれていたんだけど、今回もか!と思うと、そこまでしてこんな北の地まで来てくれて・・・ホントありがとうって心底思ったよ。

やっぱ、そんなスタパンのためにも中途半端なライブ参戦なんてできない!と思ったよ。まぁ今日は1ミリの悔いもねぇけどな!


TSURUに関しては、大好きは大好きなんだけど、恋愛感情とかイヤラシイ感情は1ミリもないよ!男が男に惚れる・・・みたいな感じ?(笑)

なんかね、人として好きだなって思う。TSURUは1歳上になるんだけど、そんな年で『大人はわかってくれな~い♪』とか歌っちゃってもこれほどシックリくる人ってそうそういないと思う(笑)←実際はテツシ作の曲だけど・・・


実際、30越えて夢追いかけちゃってます的な曲とかどうなんだろう・・・とも思うし、泥くさくてかっこわるい曲も多いんだけど、TSURUはアリだなって思う。

TSURUの大人になりきれていない素直さに嘘偽りはないと思う!自分で自分のことピーターパン症候群とか言っちゃうのも、他の人ならあまりいい気しないけど、TSURUはアリ!

つーか、私もネバーランドへ連れていって☆ってな勢いだ!(顔の白い外人がいないほうのね・・・)


なんかさ、TSURUに関してはホントに大絶賛しちゃうよ。猜疑心が人一倍強く、この世の中に『本当のいい人』なんて絶対存在しないと思っている私が、唯一認める人、それがTSURU!

だって、ライブとか見てたらめっちゃ愛しくなるよ・・・?絶対メンバーもファンもみんな愛しく思ってると思うな(笑)


私ごときにわかファンがTSURUのよさなんて、うまく語れるはずなどないんだけどさ・・・なんていうかさ、TSURUのかっこ悪いところとか弱さみたいなところを隠そうとしないところが好き。

わざとかっこ悪いところを見せているのとは違って(←こういうのは実際見ててわかる!ちょっとイラッとするし・・・笑)、素でかっこ悪さとか弱いところとかが出ているっていうかさ、つまりが素直なんだろうな・・・って思う。


あと、かっこ悪さもそうなんだけど、ブログとか読んでいたらTSURUって優しい人なんだなってのがわかるよ。

むやみやたらと他人のことを言ったりしないし(私も見習わないと・・・)、自分が弱い分、他人の弱さっていうか痛みもわかってあげられる人だと思うな。


・・・なーんてことを、3人で語り合ったよ!TSURU、大絶賛!!

いつもMC馬鹿にしたり、ちょっとネタ的扱いのTSURUだけど、それ以上に大きな愛だってあるんだぜ!(笑)


多分、今日の飲み会でまともな会話はこれくらいで、あとはひどすぎて自粛・・・。

三十路前の焦りなんかも、人生の先輩であるみっち先輩とモコはん先輩に聞いてもらったりしたけど、その具体的内容も自粛・・・(笑)


そうこうしつつ、そういえばラストオーダーってまだか?と思って、携帯の時計見たっけ・・・0時すぎてる!

・・・終電・・・行っちゃったけど・・・(汗)


なんで!?飲み放題の制限時間過ぎてるのに、注文しても普通に聞き入れてくれたし・・・。

てか、存在忘れられてた??まわりは合コン風で楽しげなのに、うちら三十路女3人で腐ってたから??


ちなみに、みっちの家までタクシー乗ったら5千円超え、私の家は・・・もう見当もつかない・・・。ちょっといいホテルに泊まれるくらいの価格だと思う(笑)

ウワーン!帰れない!!(泣)


急にシラフに戻り、帰れない・・・と呆然としたよ。

そして、今頃になって『こちらお会計になります』と、精算の紙が・・・。おっせーよ!!

仕方ないので、漫喫に泊まることにして、お店を後にした。情けない・・・。


でも、こうなったらもうホントに時間とかきにしなくていいので、ある意味楽しくなってきてしまい、『どうせだから・・・ちょっと歌ってく?』などとカラオケの方向へ。

ちょうどカラオケ店の客引きのメンズが来たので(週末のススキノはカラオケの客引きがすごい!)、案内してもらうことにしてついていったよ。


メンズの後ろをノソノソついていきながら、どういう話の流れか忘れたけど、みっちが好きなAV女優の名前とか語りだし、なんで知ってるんだ・・・と思いながら話を聞いてたよ。


そして、『あーゆうのに出てくるうんこってホントのうんこなのか?』と言ってきたので(←どんな内容のもん見てんだ!?)、『どんなうんこが出ているかわかんないけど、本物かどうかは私見たらわかるよ!毎日いろんな人のいろんなうんこ見てるから!』などと語りあい、その間案内のメンズは一度もうちらの方を振り返らずに黙々と歩いていた・・・。


カラオケ店に到着し、さっそくスタパンを入れた!

ちなみに、このメンバーでカラオケに来店の際はマイクなど使用したことはありません。ライブ状態でそれぞれ絶叫状態なので・・・。


今日のうちらセットリスト☆(記憶あいまい・・・)

1.『アイワナビー』(STANCE PUNKS)

2.ガガガSPメドレー

3.『クソッタレ解放区』(STANCE PUNKS)

4.『黒いブーツ』(STANCE PUNKS)

5.『すべての若きクソ野郎』(STANCE PUNKS)

6.『泥だらけの道』(STANCE PUNKS)

7.『真冬の盆踊り』(フラワーカンパニーズ)

8.『津山の夜』(ガガガSP)


これで計1時間で退散したよ!花団入ってなくて萎え萎えだったりもしたけど・・・(笑)

順番とかかなり曖昧だけど、こんな感じだったと・・・思う。

もうね、笑いすぎと叫びすぎで死ぬかと思った・・・。腹筋使いすぎた!!


黒いブーツとアイワナビーの出だしでは、みっちのTSURUマネも炸裂してたし、盆踊りで初披露してくれた、モコはんの前さんベースプレイの顔真似などは、もう超破壊兵器って勢いで・・・みっちと2人で呼吸停止状況に追い込まれた!


もう倒れこんでヒーヒー言ったよ・・・。『も・・・う・・・ヤメ・・・て・・・』って涙流して倒れてた(笑)

ひっさびさにここまで死にそうな勢いで笑った!シッコちびるかと思ったし!


あと、やたらと忠実に再現されている、うちらのコーラス(ちょっと輪唱含む)やら口ギターや口ドラム、そして拳あげるタイミング・・・自分らってすげぇと拍手喝采だったよ・・・。

いや、実際ここでも瀕死状況で笑い転げてたんだけどさ・・・。

ちょっとここまで忠実に再現できる奴らはいないと思うよ!字幕なんてくその役にもたたねぇ!って感じ。


そんな感じで、裏ライブ状態で、最後は津山!知る人ぞ知る、前田氏のドリフちっくなダンスも再現し、山もっちゃんのギターもエアギターで再現しつつ3人で熱唱。

津山が終わって自分らで自分らに拍手していた瞬間、店の人が入ってきて『時間ですが、延長どうしますか?』と・・・。


このタイミング・・・多分、この狂気的な状況の中踏み込む勇気がなくて、曲終わるのを廊下で待っていたんだろうな・・・と思ったら、カーッ・・・となった。

勿論、延長はしないで退散。体力とノドの限界が近づいてきていたので・・・。


店を出るころには、髪も顔も見られない勢いの汚さになっていたよ。華やかなススキノの夜に、きったない三十路女3人、ネットカフェ難民だよ・・・。


近くにあったネットカフェに入ったら、なんか高級感あふれる店内で、料金設定もナイトパックで2900円とかありえねー!って値段だった・・・。

心なしか店員にも温かさが皆無で、うちらのことほとんどシカト状態だったので、『たけぇ!これならホテルとまるよな!』と捨てセリフ吐いて退散。


そして、さらに歩いて今度は安そうなところを見つけた。6時間ナイトパックで・・・いくらか忘れたけど安かったと思う。

私はフラットスペース、みっちとモコはんはリクライニングシートの部屋をチョイスし、もう疲れたし眠いし、そっこー『じゃ!』とそれぞれの部屋に散らばったよ(笑)


いつも行く漫喫と違ってたくさん漫画があって心踊ったけど・・・睡魔にはかなわず。洗面所で歯磨きと洗顔だけして、尿だしてとっとと寝たよ。


ネットカフェには漫画読みによく行くけど、寝るのは2度目だ・・・。夜行バス降りて新宿のネットカフェで寝て以来だ。

あの時よりも狭くてあんまり寝心地よくなかった・・・。寝返りうって壁けっちゃったりして焦ったし。隣りの人、ゴメンナサイ・・・。


基本的に寝るときだけは神経質でさ、ちょっとの物音が気になって寝れないタイプなので、ipodでスタパン爆音で聴きながら寝たよ。

音楽とかはいいんだけどさ、他人の出す物音とかが気になって目が覚めるの。夜勤やるようになってから、仮眠で寝ていても患者のちょっとした物音とかに反応してしまう癖がついてさ・・・。プロっぽいべ?☆


そんなわけで、TSURUの声につつまれながら、こ狭いネットカフェの1室で眠る週末の夜・・・。

TSURUのブログチェックしたっけ、もう札幌を去るって書いてて、『何回来ても最高の街だね。キッズも最高のノリだった』って書いてた!!ヤッター☆(キッズじゃねぇけど・・・笑)


これを確認できたことで、大満足して眠るのでした・・・。