目を酷使した1日 | CRY暗Y★妄想妄℃

CRY暗Y★妄想妄℃

我に返るスキマを埋める日々

今日はお休み。起きたら13時半だったので、もうどこにも出かける気すら起きず、ねまきのままでダラダラするという堕落した休日をすごした。


昨日は夜勤明けで、昼寝しないでドライブやら岩盤浴やら、アクティブに動きすぎたせいで、21時には布団の中でダウンしてしまったので、計16時間は寝ていたことになるわけで・・・さすがに全身痛くて目が覚めたぜ!


というわけで、昨日今日の日記を。

最近は日付いじって更新とか、更新自体サボりかちとか、不真面目だな・・・。


昨日は、夜勤明けで由仁まで昼ごはん食べにいってきた。何度かいったことある、おにぎりの店。

蒔釜で地元米を炊いていて、それをおにぎりにしてくれるんだけど、具の種類もいろいろあるし、米自体がさすがにおいしくて。


たかがおにぎり、されどおにぎり、すんげぇおいしいのだ!!やはりコンビニのおにぎりとは話が違うぜ☆

今回は鳥そぼろとたらこマヨにした♪


ちなみに、今までの人生で最もまずいおにぎりは、自分でにぎったおにぎり。米はつぶれているうえに、パックマンのように割れているし・・・見た目も最悪ながら味も最悪だった。

アレを食ったとき、将来自分の旦那様になる人があまりにも気の毒に思えてちょっぴり泣けたけど、今のところ気の毒な目にあう男性はいないのがよかったのかよくないのか・・・。


で、帰り途中で、これまた大好きなアイス屋に寄り道。デザートだ☆

こちらも何度か行っているんだけど、いろんなトッピングを鉄板の上でまぜまぜするアイス。いつもすげー行列で、1時間とか余裕で待つんだけど、さすが時期的にすいていて、今日は待たずに食べれた♪


前に来たときは、ガガガ遠征で帯広に行く途中に寄ったんだけど、休日だったせいもあり激混みで1時間以上待ったんだよなー。

しかも、カップルしか並んでいなくて、みんな楽しげに『どんなアイスにするう~☆』とか言って並んでいる中、1人でメニュー表ガン見して並ぶデ部・・・。1時間・・・結構つらかったな・・・。


今回は並ぶことなくすんなりアイス☆今日はモカ味のアイスに、チョコリキュールとコーヒーパウダーを混ぜこんで、チョコフレーク、チョコスライス、ピーナッツ、ピスタチオを混ぜるという、ちょっぴりビターな感じの大人の味にしたぜ!

やっぱおいし~い☆☆


満腹になったあとは、地元に戻って岩盤浴。こちらも平日のせいかすいていて、私しかいなかったよ!

岩盤の上にゴロリと横たわり、歌ったりなんなり好き勝手に過せて、心身ともにデトックスできたわ☆


そんな感じで、夜勤明けでアクティブに動きまわったせいで、夕方からすでに睡魔に襲われ、蔵サマのドラマの日だというのに寝てしまった・・・。


蔵サマのドラマ、結局第1回目しか見れていないさ・・・。2回目はフラカンライブで忘れ去ってしまい、3回目は夜勤だったので、ビデオ撮ったのにもかかわらず結局まだ見ておらず、そして今回の4回目も寝てしまってビデオ・・・。


やっぱ毎週テレビの前に向かうのって、私には無理だ!全然忙しいわけではないんだけど、なんか『この時間にはこれをしないとならない』って決められる(?)のが苦痛・・・。


そんなわけで本日土曜日。

たまったビデオを見てしまわないと、ばぁちゃんに消される!と思い、ビデオを見ることにした。


私はビデオの予約の仕方とか全くわからないし、覚える気もサラサラないので、必要な時はばぁちゃんに撮ってもらっているわけで。

けど、ばぁちゃんなので(笑)、たまに謎の番組が録画されていたり、ちゃんと撮れていたとしても私に頼まれたことを忘れるのか、少したったら消去されていたりするのだ!


今回は無事に録画されていたので、とりあえず先週分の第3回放送を見て、そして昨日分を見た。

フラカンライブで見逃した2回目は、たまたま見ていた友人に内容を説明していただいたので、なんとなく理解はできたよ!

普通に『イーグルさんは店やめたんだよ』『えー!?なんで!?ナンバーワンだったのに!?』とか話していたんだけど、知らない人が聞いたらホントにホストクラブ通いしている奴らみたいだろうね・・・(笑)


いやいや・・・しかし2回分続けてぶっ通しで見たんだけど、やっぱり蔵サマはかっこいいね!!役柄がいい奴すぎてちょっとイラッとする感じもするけどな(笑)

ホストスーツとフェイクの作業着姿のギャップがまたなんとも・・・(笑)


来週こそ、リアルタイムでちゃんと見ようっと!桃子(蔵サマの奥さん役)と蔵サマの仲がギクシャクしだして、面白くなってきたしな!


しかし、さっきも書いたけど、やっぱり毎週決まった時間にテレビの前に向かうってのが、私的にはなんとなく不快なんだよなー。

なんでだろう?てか、みんな不快じゃないのか??ドラマ好きな人とかすげーな。


多分私がまともに見続けてきたものといえば、笑点くらいでないか・・・。あれは高校のときからちゃんと見ていたもんな。

てか、別に『見なきゃ!』とか思っていたわけではないし、なんとなく見続けてきた感じなので、かかさず毎週みてきたわけではないんだけどね。


ドラマと違って、別に1回見逃しても全く支障ないってところがよかったのかな。ドラマってさ、見逃したら大変!って感じが私的にプレッシャーっていうか・・・。

実際、見逃したら『・・・もうイイや!』ってなっちゃうしさ。


そんなことを思っていたら、急に大喜利見たくなってさ、YouTubeで見まくったよ!!それはもうたっくさん☆

歌丸さんが司会になって、昇太さんとかたい平さんが出るようになってから、なんとなく見なくなったんだけどさ、今日見たらそんなに嫌な感じじゃなかったな☆


高校生のころは円樂師匠が司会で、歌丸さんもメンバーとして参加していて、樂さんとのやり取りが好きだったんだよね。

歌さんと樂さん隣り同士だったからさ、樂さんのブラックネタで歌丸あの世いきネタとか歌丸の奥さんブサイクネタが出るたび、隣の歌さんがすげー顔して樂さんガン見して・・・ってやり取りが好きだった。


高校生のとき、友達(今もつながりのある唯一の友人)も大喜利見てたからさ、(何ネタがすきなのか知らないけど)、高校生の頃も『うちらの地元に笑点きたら見にいこうね!』などと言っていたもので・・・。

でも、あの場にいるのってパッと見年とった人たちばっかりだったから、若者じゃ当選しないのかも・・・とか思って、ばぁちゃんの名前で応募しようとまで考えていたけど、結局うちらの地元には来なかったよ・・・。


高校生当時の夢は、笑点のオープニングのときに客席の真ん中で挨拶する円樂師匠の隣の席にすわり、テレビに映ることだったけど・・・今だったら歌さんの隣りになるのかな?

あの席取るってすげーよな!笑点のオープニング見るたびに、羨望のまなざしで見ていたものだよ!


そんなわけで、久々にパソコンで大喜利見て、普通に『アハハ・・・!!』とか声だして笑っていたら、1階の居間まで笑い声が聞こえていたそうで、親に心配されたよ!


昇太さんとか出るようになってからはあんまり見ていなかったけど、昇太さんもブラック団なんだね!

歌さんが司会になってからも、樂さんの歌丸ネタが健在で安心したよ・・・。相変わらずハゲだの痩せた老人だの、あの世にいかせちゃったりだの、ブラックネタ健在だったわ!

オカゲで樂さん、いつも座布団とられて床に正座状態だったし・・・(笑)


こん平がいたときは、山田くん攻撃ネタはこん平担当だったけど、今はたい平が跡を継いでいるんだね☆

『KY』って書いたボードを持ってのネタで、『クビだ、山田』とネタを披露したときなどは、山田くんに飛び蹴りされてた!


私が知る山田くんといえば、突き飛ばして座布団持っていくパターンだったけど・・・飛び蹴りって!(笑)

さすがにまわりのメンバーも、『蹴ったよ・・・!』『足で・・・!』とざわめいていたよ・・・。山田くん、大丈夫か??


あと、木久扇のダジャレネタも、ネタ言う前に司会の歌さんが先に『~っていうんだろ?どうせ!』とか言っちゃってて、そのやりとりもなんか微笑ましくて面白かった。

さすが長年一緒にやってきているだけあって、木久ちゃんのパターンはつかんでいるんだな☆って思って。


・・・って、また自己満ネタを長々書いてしまったぜ・・・。

今日1日、銭湯行った以外外に出ていないし、まともに誰とも会話していないから、ネット上でオシャベリさんになってしまったぜ!


蔵サマのドラマと笑点以外にも、今日はホルモンのDVDも見て、目を酷使した1日だったわ。

フラカンライブのとき、こぐま氏がモコはんに返却していたホルモンの3枚組DVD・・・モコはんが『山本氏もみなよ!そして一緒にホルモンいこうよ♪』と、貸してくれたのです(笑)


とりあえず、地獄絵図編だけ見たんだけど・・・超たのしそーーー!!!ホルモンのライブっていうか、なんでもいいからライブに行きたくなってきた!!

フラカンライブですっかり燃えつきちゃった最近だったけど、やっぱライブってすっげぇ楽しいよね!!ありえない非日常な空間が私は大好き!!


ホルモンのライブは行ったことなくて、イメージ的にはヘドバンとかすごくて激しいライブってイメージだったんだけど、思ったとおりだった!たーのーしーそーうー☆


てか、デブ限定ライブに、何気に札幌のサンボライブで昔から遭遇していたあのオッサンが・・・!!

普通に最前にいて、しかもコーラもらって飲んでた!!見た瞬間、指さして『アハハ!!』って笑っちゃったよ(笑)

いいなー!デブ限定ライブ!!超たのしそう!!私だって参戦権利あるぜ☆


てか、女子の姿が全く見えなくて、むさくるしい男性ばっかりだったな!画面に『デブの熱気でカメラがくもっています』みたいな注意書きも出て、それもまた・・・(笑)

でも、その場にいたらめちゃくちゃ楽しそう!


あと、すっぴん女子限定ってのもあり・・・。あまりのスッピンのひどさに客席ボカシ入ってた・・・(笑)

これもまた楽しそう!!普段ライブハウスで見る女子には、わりとイラーッ!とさせられることがあったりするんだけど、ここに出ていたお客さんたちはそんな感じは全くなくて、むしろ私も一緒に参戦したくなるような素晴らしいノリだった!!


でもさ、スッピン参戦って・・・別に普通じゃん?というよりも、私はライブ後は毎回風呂上り状態だから、スッピンみたいなもんだし、毎度最前で好きな男性にスッピンさらしているようなもんだし・・・。

こんだけ汗かいてたら、シンクロ用の特殊メイクでもほどこさない限り、無理っす!

でも、スタパン欣也が、『汗で磨かれる』って言ってたし!!(←かなりしつこい)


でもさ、みんながみんなスッピン状態のライブなんて参戦したことないからさ、ホルモンのその企画は想像しただけですっげぇ楽しそう!

つーか、みんなと友達になれそうな勢いで楽しそう!!普段のライブではぜってぇそんなこと思わねぇけど!(笑)


だってさ、こないだはみっちとかもいたからいいけど、1人参戦の時のライブ後に、周りがしっかり化粧のってる状態なのに、自分だけが風呂上りのオッサン状態になっていたりするとさ、一気にテンション下がっちゃうもん・・・(笑)


横浜のスタパンVSガガガのときなんて、何がどうなったのかブラジャーまで外れてワキのところから飛び出してきてたもの・・・やりすぎ・・・(恥)


まぁ、ガガガとかスタパンライブにいる女子は、わりと『汗で磨かれている』女子が多いんだけどね☆なので、あまり自分の汚さは気にならないんだけどさ。

あのバンドのライブのときが・・・ね・・・。プリンセスとかさ・・・(笑)


おっと、意地悪かおりが顔を出してきたので、今日はここら辺でやめて寝ようっと♪


今日のオヤスミBGM♪マキシマムザホルモン『シミ』