そんなわけで、テンパり状態でのF.A.Dの写メ。
この激しい手ブレの写メこそが、いかにテンパっていたかをリアルに表現してるよ・・・(笑)
タクシーの運転手さんが急いでくれたオカゲと、釣り銭ももらわずにダッシュした自分のオカゲで、どうにか入場に間に合った!
スタパンのファンクラブ先行があったのか、そっちでチケット購入した人たちから入場し、その後に私も無事入場!今日は10番代とまずまずな良番だったからね☆
そして会場入り。最前が開いていたので、ガッツリ最前の柵をつかんだよ!急いだ甲斐があった!(笑)
広さ的には、昨日のLOOKより狭いような・・・。ベッシー以下、コロニー以上ってとこか・・・。
けど、最前の柵とステージの間にはダイブ野郎のハケるスペースがあった。
柵はフェンス式というか、ライジングの時みたいな感じの柵。硬くて痛いやつ・・・。
いつものようにギター側がよかったんだけど、そっち側は空いていなかったので、珍しく最前真ん中ゾーンにスタンバイした。やだなー・・・ここって激戦区で身動き取れないしさ・・・。
でも最前がよかったので、ここで頑張ることにした!
待ち時間30分、今日は毛皮のマリーズから☆
昨日の千葉でも聴いていたので、ますます楽しむことができたよ!つーか今日のほうが結構はげしかった(笑)
ボーカルの人が最前の柵の上に立ちっぱなしで歌ってたし!背高い人なので迫力だったー。
前さんが『いいライブする』って言ってただけあるわ、ホント☆
千葉の最後にやった、ベイビーベイビー♪って曲がすごいよかったので、今日も聴きたいなーと思っていたんだけど、それはやらなくて残念だったけど・・・。
でも、新曲っていってた曲が、これまたすごくよくてさー。CD買おう!って思っちゃった。
マリーズのライブは今日で終わりだけど、また来たいなー。北海道来てくんないかなー。
それか、私の遠征ライブの対バンになればいいのになー。
そして、お次はガガガSP!!ライジングサン以来、1ヵ月ちょいぶり☆
セッティングにメンバー登場!山もっちゃん、また山本一門T着用。
ライジングの時はバックプリントしか見なかったので、今回初めて前面プリント見たけど・・・アレ・・・(笑)
で、髪の毛がちょっと短くなってた!正確に言うと左側だけ短くなっててアシメ復活してた。
何気にたーじんもアシメだったんだけど、山もっちゃんとは逆に右側が短くて、山もっちゃんと並ぶと対照的でちょっと面白かった(笑)
てか、たーじんのアシメ、なんかツボにはまった・・・(笑)
セッティング終了し、改めてメンバー登場!SEは外人の曲!
最近ガガガのSEってちょこちょこ変わる感じだなぁ。あんまり変わらないでほしいな・・・なんとなく。
決まった曲の方が、それを聴いたらテンションがガーッとあがるからさ!パブロフの犬状態で。
あれ、このたとえ違うかな(笑)
ちなみに、私的にはやっぱ、じゃがたらの『裸の王様』が好きだな!
いまだにあの曲の出だしを聴くと、むやみやたらとテンションあがるし!!
今日の前田氏、ティンポウT!!(笑)、山もっちゃんは山本一門T、桑ちゃんは毎度お馴染みピンクのツアーT、たーじんハンテンのポロシャツ。
ティンポウTというのは、スタパンのマスコットキャラクターである『ティンポウ』がプリントされた、ニューツアーTだ!
前田氏、さっそく着用していてさ、なんかすげぇテンション上がった!!あと、ちょっとツボにはまった!!(笑)
本日のセットリストはこちら!
1.『あの頃の~(詳しいタイトル名は不明)』
2.『夏のマボロシ』
3.『ユーコ』
4.『恋する音楽』
5.『声に出すと赤っ恥』
6.『晩秋』
7.『国道二号線』
8.『つなひき帝国』
しょっぱなはしっとりと聴かせる感じのスタート。意外とこういうスタートもいいもんだね!
でも、なんか・・・違和感ある?と思いきや、山もっちゃんが裸じゃなかったことだった(笑)
2曲目か3曲目で脱いだので、その時に違和感が解消されて気がついた・・・。どんだけ裸慣れしてんだ(笑)
『夏のマボロシ』は、7月の札幌で聴いて以来。山もっちゃんが作っただけあり、なんともかわいらしい曲調だ!
実際音源聴いていないんだけど、馴染みやすい曲調のせいかよく知らなくても楽しい気持ちになれるんだよ♪
今日は『恋する音楽』も聴けたし、山もっちゃん祭りだったな!私的に。
横浜のライブではいつも言うみたいだけど、前田氏はまた昔の横浜の彼女の話してた。
てか、横浜じゃなくても結構この彼女の話するよな・・・。歯科衛生士だったっけ?すげぇ好きだったのかなぁ~。いいなぁ~。
そんなよき思い出(?)もあるせいか、横浜という街が好きだと話す前田氏。確かに、ちょっと神戸と雰囲気似た感じあるよね。
オシャレなカップルが集まるような都会的なところもあれば、コ○キなんかが集まるようなところもあったりして面白い、みたいなこと言ってた。
確かに、オシャレカップルが多そうなイメージはあるよなぁ。
前田氏、『中華街のいちばん高級な店なんかで、気取ったカップルがエスカルゴなんか食べていたりするわけですよ!』なんて言ってたけど、中華街にエスカルゴはないだろ・・・(笑)
そっこー山もっちゃんが『エスカルゴは中華じゃないでしょ!大体、エスカルゴ自体がそんな高級じゃないし(笑)』などとつっこんでたけど(笑)
てか、前田氏の口から『エスカルゴ』とかいう言葉・・・それだけでなんか手たたいて笑ってしまったよ!(←失礼)
しかし、エスカルゴはともかくとして(笑)、代官山のことを批判したりと、やたらとオシャレ批判する前田氏がかわいく思えてくるのは私だけでしょうか・・・。
代官山、オシャレで素敵な街ですよ?(笑)
そんな横浜話が続いたので、横浜と神戸の元町つながりで、久々に『元町サンセット通り』なんか来るのかなっ♪と期待していたんだけど、私の考えすぎだったようで見事に期待は裏切られた・・・。
けど、やっぱガガガのライブは楽しいなーっ!って実感したよ。まぁ、必要以上にジャ○ーズ批判はどうかとも思うけど・・・(笑)
前田氏が指先ひとつで消されたら困るので、詳細は書きませんが(笑)
『晩秋』の時は、噂の指揮棒登場!!
気がつけば前田氏が指揮棒を持っており、振り回したり客につきつけたりしていて、1人『ギャーーー!!(笑)』と指さして爆笑してしまった!
そして今日は桑ちゃんも張り切ってたよ!学生時代、1時間目に好きな子と付き合う妄想が始まって、6時間目には妄想内で結婚していたという桑ちゃん・・・。今日も『オーイエー!』が冴え渡っていたよ!(笑)
たーじんは一言も発さず・・・。
最後のつなひきでは、例のごとくめちゃくちゃ暴れた!
自分なりの楽しい『綱』を選択できている自信が私にはあるから☆IT社長の妻なんて綱を選ぼうとは思いません(笑)
代官山、オシャレな街で好きとか言っているけど、すましたツラこいてショッピングしている自分よりも、ここでこうして汗ドロになっている自分の方が本物だと言えるよ!
もうさ、今日は最前ど真ん中だったので、ダイブ野郎の嵐だったけど・・・負けじと頑張ったよ!
けど、すげぇへたくそなダイバーが来てさ、人の首の上で止まってしまって、肩車状態というよりか首車状態になってさ。
最前にいるからにはダイバーに踏まれるのは仕方ないと思っているし、むしろ踏まれてもみくちゃになってテンション上がるというドMな私とはいえ、さすがにコレはきつかった!首折れるかと思ったよ・・・。
大人気ないと思いつつ、まじむかついたよ。落ちるのが怖いならダイブなんてすんな!スタッフに抱きかかえられないと降りれないならダイブなんてすんな!
首は折れそうだし、前は見えないし・・・で、うがーっ!!となった私は、最低なことに爆音にまぎれて『へたくそー!!消えうせやがれやぁぁぁ~!!』と絶叫しながら、鬼の形相で思いくそカンチョーしてしまったよ・・・。
どうか山もっちゃんに見られていませんように・・・。
そんな滅茶苦茶状態の『つなひき帝国』、今日の『ホントは~♪』のところの山もっちゃんは、組体操ではなくて、ステージ脇にいたスタッフ君にケツアタックぶちかましてた!
やりすぎて山もっちゃんまでもがステージから見えなくなる勢いで、スタッフ君のことを尻でステージ脇につきとばしてた(笑)
そんな感じで、ガガガライブ終了!お次はスタパンだぜ!!
てか、スタパンのツアーだというのに、ガガガが終わった瞬間に後ろがササーッと引いて、人の気配が一気に減ってびっくりした!
今日は火の玉宣言のSE!!コレ好き!!テンションくそ上がる!!
今日のTSURU、昨日と同じTシャツにグレー?のピタッとしたパンツ、欣也も昨日とまったく同じコーディネート、テツシは首引き裂いたTシャツの中に黒白のボーダータンク、柿くん裸。
昨日と同じ服・・・家に帰ってから洗濯したのかな・・・?とか思うとクスリと笑ってしまうよ(笑)
今日のセットリストはこんな感じ!
1.『Hello no future(新曲)』
2.『全ての若きクソ野郎』
3.『クソッタレ解放区』
4.『最低最高999』
5.『地獄の骸骨船』
6.『?(新曲?)』
7.『モニーモニーモニー』
8.『ノーボーイ・ノークライ』
9.『黒いブーツ』
10.『アイワナビー』
11.『真夜中少年突撃団』
12.『少年爆発』
アンコール→『コックニーナイト』『12&34(知らない曲・・・)』
今日も昨日と同じ新曲スタートだった!私が知らない昔の曲かな?と思いきや新曲だった。
そして、クソ野郎→クソッタレの流れで、早くも激戦区状態に・・・。隣りの顔ぶれがすっかり変わっていた勢いで、後ろから押し寄せてきた顔ぶれになってた!超高チ○ポ率!!
私の隣りは、なんか若くてかわいらしい感じのメンズだったので、なんかちょっと落ち着かないな・・・と思っていたのもつかの間、それどころじゃねぇ!!って勢いで、くそ暴れたおしたよ。
何回か、ギョッとした顔で見られたりしたけど・・・(笑)
クソ&クソ(クソ野郎&クソッタレ)ですでにテンションMAXになっていたんだけど、次の999で崩壊!!
ライジングの時もだけど、この曲のときのTSURUの壊れっぷりも半端ないからさ(笑)、こっちまで壊れちゃうよ!
今日はさすがにギター壊すまではいかなかったけど、かなりのテンションの暴れっぷりだったよ!
TSURUが赤いギターをかき鳴らしながら、目の前の柵のところにきてさー、後ろからは無数の腕が伸びてきて、またつぶれた肉まん面になってしまったよ!
ギタリストをリスペクトしている私のモットーとしては、ギタリストが手の届くところまで来た時は、いくら触りたくてもギターの邪魔をしてはいけないという信条なので、腕をひっこめてちょっと後ろにのけぞる形になったんだけどさ、弾け!!って感じにTSURUがギターをこっちに差し出してきたので、思いくそTSURUの赤いギターをジャカジャカかき鳴らしてやった!!きゃあぁぁぁぁ☆☆☆
モニーの出だしで、欣也のギタートラブルがあったりなどのトラブルも・・・。
TSURUが『モニー!モニー!モニー!』と叫び、欣也のギターがジャジャ!と始まるところが、トラブル・・・。
TSURUの『アレッ?』とズッコケる感じにちょっと萌えた・・・(笑)
モニー、ブーツ、アイワナビーと、わりとライブでよく聴く曲が続いたあと、真夜中!!キター☆☆
初めてライブで聴いたけど、やばかった!!最初はしずかーにやさしーくTSURUが歌うのを聴きほれていたんだけど、『とつげーーーき!!』のところでは、腕すっぽぬけて飛んでく勢いで突き上げた!!まさに突撃!!
やばい・・・もう楽しすぎる・・・!!もうさ、気がつけば暴れすぎていたのと高人口密度の摩擦で、スカートがめくれ上がって腹巻状態になっているのがわかったよ。
さすがにコレがステージから見えたら嫌だ!と思ったけど、幸い細かいフェンスだったので向こうからは見えないからいいや!と思い、尻丸出し(とはいえスパッツははいてるよ!)のまま暴れ狂ったよ。
これがフェンスじゃなくて、ただのバーだったら終わってたよ・・・。
まぁ見ないだろうし見たくもないだろうけどな!(笑)
そんな激アツ状態でいったん終了し、アンコール!!
TSURU、登場するやいなや、『汗かいて全身ベトベトで・・・口んなかもネバネバ状態なのに・・・さらに納豆なんか食ったらどんなんなるか・・・試してたぜ!!』と・・・(笑)
例のごとく、ビミョーな雰囲気になる会場内。TSURU・・・どうしてそんな見えすいたしょーもない嘘をつくんだい?(笑)
けど、テツシが『その上にコーラ飲んだら最悪だよ』と、助けてあげていたよ・・・。
そんなTSURUのトークはさておき、欣也・・・『俺・・・あんまし人のこと誉めたりしないんだけどさ・・・みんないい顔してるよ。エステとか行くより・・・こんなん(自分のアクセを触りながら)ジャラジャラつけるより・・・汗で磨かれるんだなって思った・・・』と!!
ギャー!!その丹精な作りのお顔から、そんな言葉言われたら・・・私・・・私・・・!!(てか、私に言ったわけではないが)
会場内もヒューだのフゥーだの沸きあがったよ!!
そこへすかさずTSURU、『いい顔っていっても、欣ちゃんみたいに整った顔ってわけじゃないけどな!』と横槍(笑)
そしてTSURU、イキナリ思い出したかのように、『そうだ!アルバムできたんだぜ!』としゃべりながら前に出てきて、勢い余って前につんのめってた(笑)
あと、ティンポウの紹介なんかもして、みんなに『ティンポーゥ!!』とコールさせてたので、私も叫んだよ!ティンポゥ♪(笑)
しかも、自分でコールさせておきながら、『OH!なんたることだ!(笑)』とか言ってた・・。
てか、なんでそんなネーミングにしたんだよ!
そして、アンコールでは『コックニーナイト』がっ!!例のごとく『ギャーッ☆』と叫んでしまい、また隣りのメンズがギョッとした顔でこっち見たよ・・・(笑)
だって、すごく好きなんだもーん。出だしの柿くんのドラムを聴くと、もう抑えきれない衝動が・・・!!
てか、昨日と今日でなぜか柿くんのことが好きになってしまったさ。今日の『コックニーナイト』の出だしのドラムで、完全にもう好きになった!
あのZEEDの一員のようなモヒカンも(←わかる人にしかわからないネタ)、『BOMP!BOMP!BOMP!』のジャケのひっどい顔も、退場の時に両手組んで祈るようなポーズで退散する姿も、ドラム叩いているときのいい顔も、全部好きだ!!
・・・どんだけバンドマンへの妄想片思いが好きなんだか・・・。
あーもう今日もおなかいっぱいのライブだった!!やはりガガガとスタパンはサイコウの組み合わせだよ!激アツすぎる!!
また風呂上りの人みたいなゆでだこさん状態になって、とりあえずドリンク引き換えて、マリーズの物販でCD買って。
で、お金払って気がつけば持ってきた財布の中に500円しかなくて焦って。晩飯食えないし、それどころか飲み物すら買えず、口渇状態で帰路についたよ・・・。
ドリンクチケット、酒じゃなくてお茶にすればよかった・・・。さっきのTSURUのネタじゃないけど、口ん中ネバネバだよ・・・。
外にでたら、出待ちなのかなんなのか人がたくさんいたけど、勿論のこと私はすぐに帰路についたよ。
1人で出待ちとか恥ずかしいし、なんか今日はそういうことしないでこの清々しいサイコウの気分のままで帰りたかったから。
あと、それよりも電車代足りるのかどうかの不安の方が心を支配しており・・・(笑)
とりあえず、電車代は足りたので、ライブの余韻に浸りながら電車に揺られていたら、車内でカップルの男がキ○ガイみたいな雄叫びあげて、持っていたマガジンを床にたたきつけたり、壁を蹴ったりしていて、怖くて震えたよ・・・。
車内も一気にシーンと静まりかえったからな・・・。あんなキ○ガイみたいな声、初めてきいたよ・・・。
見ちゃいけないと思いつつ、興味本位で横目で見てたけど、彼女がマガジン拾ったあとも、またキ○ガイみたいな声だして床にたたきつけてた・・・。
まじこえー。DVってやつか??それでなくても私は声の大きい男の人はなんか怖いからさ、あんな声聞いたら怖くて震えるよ。
テンションくそさがりー。
で、帰ホテルして、べちょべちょの服を脱いではだかんぼうになってベッドに転がっていたら、腕がいたい・・・。
見てみたっけ、この有り様(笑)
ガガガ、スタパン、激アツの時間とあちこちのアザをありがとう・・・(笑)
明日は八王子で団子フェス!!明日はひとりぼっちじゃないんだよ~♪♪
