RISING SUN ROCK FESTIVAL 2008 in EZO 1日目☆その4 | CRY暗Y★妄想妄℃

CRY暗Y★妄想妄℃

我に返るスキマを埋める日々

そして1人ボヘミアンガーデンへ。

この時点で20時半すぎ・・・ヨコロコのいっこ前のライブ中だったよ。


わりと人が入っていたけど、隙間だらけだったので真ん中あたりの端っこで見ていたんだけど、ウクレレとかいていい雰囲気のライブだった。


そして、ひとつ前のバンドのライブが終わり、いよいよヨコロコ☆

ここのステージは最前の柵がなくて、ダイブ野郎のハケるスペースもなくて、ステージに肘ついて観れる感じだったよ。

例のごとく、竹サマ側の最前で参戦。


メンバーが次々にセッティングに登場!フゥ~☆

前さんも竹サマも先ほどのフラカンのときとは違う顔で登場だ!ダークグレーのシャツを着て、大人の魅力満載だぜ!!


ここで、そういえば竹サマは何の靴履いてきたんだろ・・・と思い、靴を見たらいつもの白のコンバースだった!

けど、あのどしゃぶりの後の砂地にもかかわらず、靴が真っ白にきれいなままというのはどういうことなのだろうか。私のスニーカーなんて、買ったばかりなのにもうドロドロだよ・・・。


そうか、竹サマは歩かないで空を飛ぶのか・・・じゃなくて、竹サマは歩く時とライブ用の靴と履き分けているのか!と勝手な解釈をさせていただくことにした。

あのいつも履いている白いコンバースはステージ用なんだ!じゃなかったら、今回は一歩も外歩いていないんだ!(笑)


そんな私の1人妄想をよそに、セッティングは進んでいく・・・。ドラムの音とマイクチェック、前さんのベースとマイクチェック・・・本人がちゃんと確認していて、しかもわりと念入りだ。

ベースなんて、音チェックとはいえ1曲弾いたんじゃ?って勢いだったしな。


そして・・・竹サマのギターとマイクのチェックの番!ニヤリニヤリして見てしまったよ・・・。

竹サマもかっこよくなにやら1曲弾いて音チェック。すごいかっこいい!!これ見れただけでも早めに来た甲斐があったよ☆


そして、マイクテスト・・・。考えてみたら、機材のセッティングを本人たちでやっているのは見慣れた光景だけど、マイクテストを本人でやっているのは見たことないな・・・と思った。

『ハァ!ハァ!チェック!チェック!』とか言ってたんだけどさ、他のメンバーの時はすぐ終わったのに、なぜか竹サマのときは、頑張って大きい声だしているというのにマイクの音が入っていなかった・・・(笑)


竹サマ自身、マイクの音が入っていないことに気づいているはずなのに、涼しい顔して『ハァ!ハァ!』と言い続けていて、それがなんかとても面白くて、唇かみ締めて笑いこらえたよ・・・。

頼むよスタッフさん・・・(笑)


そんなレアな光景も見れて萌えた後は、改めてメンバー登場!

いつも思うけど、ヨコロコのメンバー登場ってかっこいい!みんなおそろいのシャツ着て、大人な雰囲気だ☆

とくに竹サマがかっこいい!(←しつこい)


ようこさんは黄色ベースの柄ワンピに黒いパンプス。髪がまた短くなっていてアシメな感じでかっこよかった!


とはいえ、実際あまり音源聴いていないため、セットリストは書けず・・・。

けど、わりと持ってるアルバムから来たよ!確かしょっぱなが『Punk'n'Roll』でテンション上がったし☆


ヨコロコ登場と同時にまた雨が降ってきて、しかも結構な雨足で・・・。ようこさんも『眼鏡に水滴ついて何も見えん』と言ってた(笑)


ホントにひどい雨で、目開けていられない勢いだったけど、頑張って見たよ。

カッパ着てたからフードかぶろうかと思ったけど、フードが端が邪魔でステージ見えにくくなるから、頭びしょびしょにしながら見たよ。水もしたたるいい女だ!眉毛消えてたけどな!


ライブ中もあまり汗だくになるイメージがない竹サマも、今日は雨で濡れていてかっこよかった・・・萌えた・・・。

イヤラシイけどさ、濡れてシャツがペトーッってなっているところに萌えた!(←中学生男子レベルの発言)


けど、実際雨がひどすぎて、途中機材トラブルとかもあったよ。てか、竹サマのだけ・・・。

スタッフの人となんか指さしてしゃべりながら機材チェックしてたので、ハラハラしたよ・・・。また『くそ雨!!』って気分になった。


けど、無事なおった(のか?)みたいで、ライブ再開。イヤー楽しかった!踊った!!

よく知らない曲とかでもこんなに楽しいのはなんでなんだろう・・・。やはりようこさんの歌唱力か?それとも愛か?(笑)


ヨコロコのときの前さんと竹サマは、フラカンのときとはまた違った顔だよな。服装とかバンド色の違いもあるけどさ。

前さんの場合は、ヨコロコの渋い前さんよりも、フラカンのときの楽しげなプレイの前さんのほうが私は好きだな!見ていてとっても楽しい気持ちになれる笑顔と動きが。

竹サマの場合はどっちも同じキャラだけど、ギターの凄さをさらに感じるのはヨコロコかな☆まじかっけー!!


メンバーがステージから去り、私も後退しようと後ろ振り返ったら、おっしーがいた☆『やっぱりそうだと思った(笑)』なーんて言われたよ。

『おっしーも来てたのー☆』なんて話していたら、まさかのメンバー再登場!アンコールだ!!

会話も中断して、あわてて最前ゾーンへ舞い戻ったよ(笑)


まさかの1曲やってくれて、ライブ終了。楽しかった!そして竹サマかっこよかった!!

次はいつヨコロコ見れるかわかんないし、竹サマにも10月の札幌のフラカンまで会えないのか・・・と思ったら、センチメンタル乙女妄℃になってしまったぜ。


そしておっしーと共にテントサイトへ戻り、みっちと合流。モコはんはすでに弟さんと一緒に車で自宅に帰ってしまった様子。


そして、本来ならば、明日朝に風呂に連れていってくれるシャトルバスのチケットを取りたかったけど、そっこー完売してしまって取れなかったので、私たちはこれから自分の車で風呂に行く計画を立てていたため、みっちとおっしーといったん会場を出て、新川のグルメシップへ。


すげー面倒くさいけどさぁ・・・明日もあるし、やっぱずっと風呂に入らずってのは・・・。

ましてやこの海岸近くの砂地だし、雨にも濡れて全身シケってるし・・・って感じで耐えられなかったので、夜の0時まわっていたけど、向かったよ。


テントサイトから入場ゲートまで15分は歩くし、入場ゲートから駐車場も同じくらい歩くし、しかもちょっと迷ったりして風呂に到着したら1時すぎてた。

駐車場は3時に閉鎖するので、それまでには戻っていなければならなく、帰りにコンビニ寄ったりすることも考えたら、あと40分くらいしか入っていられる時間はなかったというのに、深夜料金込みで2,200円もかかったよ・・・。

背に腹はかえられぬ!って感じで支払ったけどさ・・・。


カラスの行水状態で風呂に入ったけど、それだけでも大分サッパリしたよ。結構ライジングサンのリストバンドをしている人もいたわ。

早めにあがって、雨でシケった服をドライヤーで乾かしたりして、再び会場へと車を走らせたのでした。

せっかく高い金払って温泉に来たのに、全然あずましくなかったわ。


駐車場につき、結婚するなら料理を作ってくれる人がいいとか、私は自分が作ってあげたいとか、そんな夢物語を語りつつ会場まで徒歩移動。

私は何もしない男よりはカサカサ動く人がいいんだけど、おっしーは自分がアレコレしてあげたいんだってさ。ええ子や・・・。


この時点ですでに4時をまわっていたので、明日に備えて(てか、もう今日だけど)それぞれテントで就寝するのでした。

1人用テントで寝るの初めてだ!!