今日は日勤。仕事帰り、TSUTAYA巡回して、また鳥の飼い方の本を購入。
あと、某ホームセンターにて小松菜のパウダー(鳥に食べさせる)と、消臭元の柔軟剤の香りを購入。
消臭元はさ、mixiのダウニーのコミュニティで話題になっていてさ、消臭元のくせにダウニーに近い香りだとかなんとか・・・。
なので、お部屋に置きたいと思って購入したよ。今まではダウニーペーパー(紙タイプの柔軟剤)を置いていたけど、最近匂いが薄れてきた感じだからさ。
部屋の匂いとか、別に臭いわけではないと思うんだけど、寝るときにいい匂いの中で寝たいんだよね。
けど、アロマとかそういうのは面倒くさいうえに、あまりすきな匂いじゃないからさー。いちばん好きな匂いは古着屋の匂いだから、やっぱりダウニーとかスナグルとかの匂いにつつまれて寝たい。
好きな人限定で、汗くさいのもOKだけどな!(←イヤラシイ・・・)
帰宅し、消臭元を開封してみたところ、ダウニーの匂いとは違ったものの結構好きな匂いだった♪何回もろ紙をじゃぶじゃぶにして、フガフガ匂いかいだよ。
そして、勿論めめちゃんにも挨拶し、抱っこしたりなんなり。かわいいめめちゃんに病院の変な菌がついたら大変なので、手洗い必須だよ!
やはり、まだまだ手に乗ってきてはくれないけど、ジタバタしなくはなってきたかな。
ミスターポポみたいな無機質なツラして、カサカサと走るところが萌えるぜ・・・。
名前呼んだらこっち振り向くこともあるので、これからもじゃんじゃんしつこく触れ合っていこうと思う。
そして、新しい家族が増えても、犬にも今まで以上にしつこくして、相変わらず嫌われているよ!
『ハナちゃんのことも忘れてないからねぇ~』としつこく抱きついたりすると、心の底からウザイって顔しているけど、私の自己満足だからいいのだ。
だって、鳥ばっかり構っていたら、犬が淋しそうにしている気がして、胸がキュンとなるからさ・・・。
そして、夜はゆっくり1人の時間を過すわけです。最近滞っていたブログを更新したり、ライジングサンのタイムテーブル見たり。
なんだかんだで、もう1ヵ月ちょいだもんなー。昨日から職場で、来月の勤務希望の表を張り出したので、さっそく今日休み希望を記入してきたぜ!
ライジングは15~17日までだけど、18日も疲労回復日として休み希望出しておいた。果たして通るのか・・・。
すでに17日の日曜日の休み希望者は6人もいるもんなー。やっぱ主婦だらけの職場だから、お盆は争奪戦なのかな。
けど、なんとしても休むよ、私は!遠慮はしないぜ!
だってさ、私は独身だし・・・なんて言って譲っていたら、私は永遠に遠慮しないといけないじゃんか!
大体、今月の海の日前後の連休だってさ、休み希望殺到しているせいで、私の勤務は、夜勤、夜勤明け、4日勤、夜勤、夜勤明け・・・といった、8日間休みなし労働なんだから!
8日間ぶっ続け、しかもその間に2回夜勤って・・・。労働基準法違反じゃね?
この勤務見た時点で、もう遠慮なんて絶対しない!馬鹿馬鹿しい!と思ったもんね。だって、ヒドイ人なんてさ、来月の勤務希望、17個も出してんだよ。
月の半分は希望の勤務って・・・もう自分で勤務表作っているようなもんでしょ(笑)
なので、私も悪びれずに4連休出してきたよ。周りの人にも、もうたっかいチケット買ったのでとアピールしているよ!
何がなんでも休んでいきます!ダンナの実家に・・・とか、お墓参りに・・・とか言う会話も聞こえるけど、ダンナの実家も墓もその日じゃなくても逃げないよね・・・ライジングは決まった開催日しか見れないけど・・・とか思いつつ(笑)
で、行くことを前提として、タイムテーブルチェック。
みっちも予定たてていたみたいだけど、私的スケジュールもチラッとたててみたよ♪
☆1日目☆
フラカン(グリーンオアシス)→曽我部(レッドスターフィールド)→バンバンバザール(ボヘミアンガーデン)→ヨコロコ(ボヘミアンガーデン)
☆2日目☆
ガガガ(アーステント)→スタパン(アーステント)→凛として時雨(アーステント)→銀杏(アーステント)→ミスチル(サンステージ)→椎名林檎(サンステージ)→バックホーン(サンステージ)
1日目に関しては、もともと本命がフラカンとヨコロコだけだったとはいえ、淋しいスケジュールだな・・・。
ちなみに、バンバンバザールに関しては知らないんだけど、ヨコロコで入場制限かからないように(多分大丈夫だけど)、一応前のバンドの時点で参戦しておこうと思ってさ。
フラカンは始めの方なんだけど、同じ時間帯がくるりとドーパンなので、入場制限は大丈夫そうだな・・・(笑)
グリーンオアシスってどんな雰囲気のところか知らないけど、小さいところみたいなので心配だったのよね。
けど、あまりにも人が少ないのも淋しい・・・かも・・・。
2日目に関しては、ウェスもここまでまとめちゃうか?って勢いで、ガガガ、スタパン、銀杏がアーステントで続くことになったよ。まぁ、ある意味助かったけどさ。
銀杏の前に凛として時雨って人たちを挟むけど、ぶっ通しでアーステントに滞在することになりそうだ。野外フェスなのに、何時間もアーステントにいるのも勿体ない感じだけどな(笑)
ちなみに、ガガガと怒髪天が見事にかぶりました・・・。怒髪天・・・せっかくゴーイング神戸で見て気になっていたバンドだったのに(泣)
スタパンとかぶるのは、モンパチ。いつぞやのフェスではガガガとモンパチがかぶったっけなー。やはりみんなモンパチに流れるのかしら。
ツルー!頑張れぇ!!
今年の大トリはスカパラなのね・・・。雰囲気的にはいい感じかもね!(←えらそう)
2005年に行ったときは、混雑が嫌で早めに退散して、大トリは見ないで帰ったんだけど、その前に行ったときはオリジナルラブだったっけなー。
あの時は晴れていたから、すっげぇ美しい朝日が見れたけど、今年はどうかな。ライジングも10周年記念だし、こんだけ豪華メンツ(私的に)が揃ったんだから、忘れられないくらいに美しい朝日を見たいなー。
好きな男性と(2人きりじゃねぇけど)見る朝日・・・なんてステキなんでしょう!(フラカンはもういないかもだけど、ガガガはいる・・・よね?)
彼氏いない歴をここまで貫いてきた私(たち)に、そのくらいのご褒美があったっていいよねぇ。
プライベートの場ではそんなシチュエーションになりそうな予定もねぇしさ・・・。
て☆か!好きな人とい☆え☆ば!(←うぜー)、明日は札幌でガガガライブださ♪勿論、ちゃんと休みとりましたよ!
イヤー、ガガガのライブは5月のゴーイング神戸ぶり・・・札幌では4月以来だ!働きだしてからガガガに会うのは初めてなので、新職場でのストレスを吹っ飛ばしてもらおうと思うよ☆
てか、ライブが明日に迫っていたことについて、全然実感なかった・・・。ガガガのライブ=道外遠征ってイメージが強いからさ、地元ライブだと実感がない(笑)
しかも、明日のライブはイベントでさ、対バンも馴染みの薄いバンドばっかりで・・・。ろこふらんくとか、すらんぐとかさ・・・正直、なんでここにガガガSPの名前があるのだ??って感じ(笑)
イベントライブだと、なぜだか他のバンドのファンに負けたくない気持ちというか、そういう何かの感情がわきあがってきて、変にテンション上昇してしまうんだけど、明日はなんとなく他のファンが怖い・・・。すでに負け感(笑)
正直、ろこふらんくが怖いです・・・。よく知らないんだけどさ、ぴざ系なのかな?サークルモッシュとかあったら嫌だな・・・。
こうなると、ガガガがトップでさっさと終わってしまったほうが、私たちも心おきなく後退できていいんだけどなー。
明日はペニーレーンだし、ヨコシマな意味での充足は得られないので、その分ライブで完全燃焼してこようと思います。
遠征友達が急遽行けなくなったんだけど、某マイミクさんがチケット買ってくれるそうで助かりました。他に売れるような知り合いもいないので(笑)
では、明日は2ヵ月ぶりに好きな人に会えるので、一緒に朝日・・・は無理だけど、同じ北の大地に立っていられることだけでも幸せを感じたりしつつ、乙女妄℃で眠りにつきたいと思います☆
今日のオヤスミBGM♪ガガガSP『恋する音楽』