金はなくとも妄想は無料 | CRY暗Y★妄想妄℃

CRY暗Y★妄想妄℃

我に返るスキマを埋める日々


200805282145001.jpg
無職生活13日目。今日も午後から起きて、ねまきのまま夜までダラダラして、夜ご飯食べてから服きて風呂入りに行って帰ってきて、おわり。

無職生活ラストランということで、思いっきりだらけてるYO-☆


そんなに家でダラダラって、一体なにやっているの?と思われがちだけど、これがまた色々あるんだよねぇ・・・。暇で時間もてあますことなんて決してないよ。

今日はまた『NANA』を読んで、途中で飽きて『げんしけん』全巻読み返していたんだけど、こっちは親の前で読むのが恥ずかしいから部屋にこもって読んだ。


あとは、ネットで調べものしたり、首都圏の路線図を何時間も眺めて1人暮らし妄想とかしていたら、あっというまに1日終わっちゃった☆

最近、毎日のように路線図見てるよ。とっても楽しくて時間が経つのを忘れてしまう勢いだよ。これと、雑誌の1人暮らし特集とか一緒に見て、最寄り駅と家賃を照らし合わせて楽しんでます。


ちなみに、自分が暮らすなら京王井の頭線沿いがいいな~とか。吉祥寺も下北も渋谷も一本でいけるしさ、いいよね。家賃高いけど・・・。

井の頭公園は、TSURUのブログの東京ブラザーズネタで散々登場していて、外人に鈍器で頭ぶん殴られたりする怖いイメージだけど(笑)、吉祥寺は意外と都会的だったし、ちょっとバスに乗れば鬼太郎茶屋とかある自然的な場所にもいけるからいいね。湧き水つかった手打ち蕎麦もおいしそうだったし。


下北は東京遠征の際に何度か足を踏み入れているんだけど、ゴチャゴチャしていてなんだか把握しきれないんだよね。なので、いっそもう住んでしまって、心ゆくまで散策したい感じもする。

わりとライブハウスもあるし、ちょっと昔っぽい住宅街の感じとかもいいなぁ。商店街とか。


なので、下北と吉祥寺の間のどこかに住みたいなぁ~なんて妄想を膨らませていたよ。

昔は別に東京に住みたいとか思わなかったのに、最近やたらと住みたい。夢追い人の若造じゃあるまいし、なぜこんな年齢になって上京・・・って感じだけどさ(笑)

1人遠征で、気ままに東京をちょろめいていたりすると、このまま1人でここに住むのもいいなぁ~って思っちゃったりさ。


友達の彼氏は東京の人なんだけど、そういう感じで自分にも東京の彼氏とかできたら、東京に引っ越すいいきっかけになるんだけどなぁー。そんなことでもなきゃ、なかなか思い切りがつかないよな。

憧れのパターンは『NANA』みたいな感じで♪まぁ、漫画では後で別れちゃったけどさ、それならそれでいいし・・・。(←彼氏もいないくせに生意気)


で、家として譲れないのは、風呂とトイレは別。これは絶対!!私は真夏でも浴槽につかる派だしね。

あと、くつろぐ部屋と寝る部屋は別がいい。なので、部屋が2個あるといいなぁ~・・・。個室は寝室兼漫画室にするのさ♪(←発想がスネ夫レベル)

あと、怖いのでオートロックのところがいい・・・。


・・・って、無職生活で貯金使い果たした人間が考えることじゃないけどね(笑)

まずは来週からの新職場で、もりもり働かないと!!使った分頑張って稼ぐぞー!!

いずれにせよ、『こっち(東京)こいよ』なんて言ってくれるような彼氏もいなきゃ、引越し資金もない状況だしね、夢みるのはやめるよ。


大体、これから新職場に行くというのに、働く前から辞めて引っ越すこと考えるって・・・ないよね(笑)

順番からいうと、まずは『こっちこいよ』って言ってくれる彼氏を見つけてー、そしてお金稼いでー、そして引越し!!だよね♪

その日が来たときのために、頑張って働くとしよう☆(くるのか・・・?)



そんなことよりも、愛すべきフラカンが来月中旬にこっちに来てくれるんだけど、それについての下調べをしてみたよ。

札幌はいいとして、滝川って・・・。今まで北海道内の遠征もしたことはあるけど、滝川でってのは聞いたことないよ。

滝川方面には車で行ったことあるけど、通過したことしかないし、2時間くらいかかったような気がするなぁ。わりと遠い。


勿論、この日に関してはもう休み希望はだしてある。働きだしてしばらくは夜勤もないし、暦通りの勤務だとは思うんだけど、念のため『友達の結婚式で・・・』ということで、希望をだしておいた。あくまでも低姿勢で。


なので、時間のことは気にしなくていいんだけどさ、行き方とか、どんな場所なのかちょっと調べてみたよ。

なんか、映画館みたいな感じで、椅子とかある・・・。実際、スケジュールを見てみたら、ライブなんて全然なくて、『ドラえもん上映』『母べえ上映』とかのスケジュールだし(笑)


で、フラカンのライブの日は、午前中に『青年の主張』ってスケジュールが入ってた。それが終わってからライブなのか?(笑)

・・・なんだか、色んな意味でちょっと不安だ・・・。


その前日は札幌でライブなんだけど、さすがにこの日は平日で休み希望は出せる勇気がなくてさ、仕事終わってから駆けつけるんだよね。

けど、札幌人じゃないからさ、いくまで結構時間必要だから、フラカンの出番に間に合うかどうかビミョーだし・・・その分、この滝川にかけているんだけどね。


色々不安事項もあるけど、2日続けてフラカンに会えるので、今から楽しみで仕方ない♪♪

5月の神戸以来、1ヵ月ちょいぶりに竹サマに萌えることにするよ☆楽しみぃ~!!

それに、やっぱり愛すべき人たちがわざわざ北の大地に来てくれるってこと自体が、すっげぇ嬉しいしね☆遠征は遠征で楽しいけど、やっぱり滅多にない分地元のライブは嬉しい。


だってさ、考えてみたらフラカンが北海道に来るのって、去年の10月以来なんだよー・・・。

私はその後も千葉と浜松と横浜と神戸で参戦したけど、遠征しなかったら8ヵ月もフラカンに会えなかったことになるんだよー・・・。びっくりだ!!


明日は滝川方面に用事があるので、ついでにちょろっと下見なんかしてこようと思うよ♪


今日のオヤスミBGM♪フラワーカンパニーズ『東京タワー』