今日は日勤。夜ご飯は1日早いひなまつりということで、ちらしずしとケーキを食べた。20代後半とはいえ、1人娘ですからね☆
いつのまにか、おひなさまも飾られていたし。最近のはショーケースに入った小さいのとかあるみたいだけど、私の家のは昔のやつだから、階段みたいなやつだよ。
あんな盛大なやつじゃなくてもいいのにね。出したりしまったりするのも大変そうだし。
よく、おひなさまをいつまでも出していたら結婚が遅くなるとかいうのを聞くけど、アレは迷信だね!
だって、我が家では毎年4日の朝に起きたらすでに片づけられていたけど、今だに結婚できそうな気配はないもんね。
おひなさまって、一体いつまで出さなきゃならないんだろう?なんだかもう切ないよ(笑)
父さんも、『もう出さなくていいんじゃねぇの?嫁のもらい手もねぇし』とか言うし。20代までで終了ですかね・・・。
晩ご飯の後、犬の餌を買いに母さんと苫小牧ジャスコへ。ボディショップでイチゴの匂いのボディクリームを買おうと思ったんだけど、ホントにイチゴの匂いで、ハイチュウのイチゴみたいだった。
なんか私がこの匂いだとシャレにならない感じだったのでやめました。太っている女が食べ物の匂いを発しているのって、なんだかリアルじゃないですかね?いつも食べ物持ち歩いてるゼ☆みたいな。
なので、ホワイトムスクのボディクリームにしたよ♪この匂い、好き!
こういうのって、はっきりいって自己満足だけどいい気分だったりする。いくら身体にぬったくって肌がすべすべになろうが、いい匂いがしようが、別に触らせるような彼氏もいないしね!
あ、いやらしい意味じゃないですよ!欲求不満じゃないですよ?(笑)
この前のモテ子話についてのブログ、いろいろな意見のコメントがあり、1人ニヤニヤしましたよ☆
『モテたいモテたい言っている人は、性欲が強いと自分で言っているようなもんだ』のような、極論的な意見もあり(笑)
性欲の話はともかくとして、女たるものやっぱりチヤホヤされたいっていうのもあるような気もしますが、実際どうなんでしょうね?
けど、自分のコダワリをぶん投げてまで、モテ子を目指すのはどうなのかと?そんなもん捨ててしまわないと、モテ子にはなれないのかな。
私、モテなさにはかなりの自信がありますよ!NOTモテ子選手権があれば、結構勝ち抜いていく気しかしません☆私よりモテない人が思いつかないくらいよ。
なんでこんなにモテないのか考え、それこそ『anan』に手を出した危険な時期もあったりしたものです・・・。
それこそコンプレックスっていうの?真剣に悩んだ時代もあったけどね。彼氏いない歴=年齢で悩まないわけがないよね、さすがに(笑)
そこで自己防衛的な考えとして、今も持ち続けている考えが、『不特定多数にモテなくても、自分の好きな人にだけモテればいいじゃないか!』という考えDEATH♪
だって、自分が好きじゃない人に好かれても嬉しくないもんね。誰でも何でも好かれれば嬉しいって人もいるみたいだけど、私的には嬉しくないの。
イヤ、『あいつキモイ』とか言われるよりは嬉しいけどさ(笑)
現に今までほんのごく数人に好かれた(?)ことはあったけど、全く嬉しくないっていうか、どうでもいいっていうか、早い話興味がなかったからね。
てか、周りに言われるまで全く気がつかなかったし。モテなさすぎるから、まさかそんなことがおきているとは夢にも思わないのよ。私に遠回しは通用しません☆
なので、自分が好きになった人以外にモテたって、私にはなんの意味もないって思い込むようにしたよ☆じゃないと彼氏いない歴が更新されるたびに死にたくなるでしょ?(笑)
自分を追いつめても何もいいことありません!逃避、妄想、自己防衛なんでもアリさ。
最近なら『こんなにイイ女がここにいるのに!』くらいに思えてきたからね♪
あ~あ、『モテる女になる』的な特集はどうでもいいけど、『山もっちゃんに好かれる女になる』なんて特集があったら、雑誌買い占めしちゃうのにな☆
夢チカライブまであと3日♪