今日は日勤。ライブ後の筋肉痛なのか、電車で7時間爆睡したせいの痛みなのか、なんだかわからんけど全身痛かった。
ますます働くのが億劫になるわ。眠いし。
け・ど☆携帯の目覚ましアラームを止めた時に、待ち画のラブ山もっちゃんとのツーショットを見てニヤリ。頑張るぞーって思えた♪(三十路女のやることじゃねぇな・・・)
はげみになります。でへー。
前田氏がゴキブリ日記で、『日々の小さな出来事に最高の幸せが潜んでいるかもしれない』って書いていたけど、すごくよくわかるよ。
私なんかホント、その道に関してのプロだよ。なんのドラマ性も味気もない地味子の日々を、無理矢理ドラマ仕立てにしているからね!
ガガガのライブに行き初めて、平気で道外遠征とかするようになって早4年・・・最近では妄想と現実の境目も曖昧になってきたというか、なんだかんだ言って世の中自分中心に回ってんじゃね!?くらいに思えてきた・・・。
『現実をみろ~世の定めを知れ~♪』(byガガガSP)
ホントに・・・何を根拠にそんなこと思えるのか、頭カチ割って見てみたいものだよ。
けどこれこそがまさに前田氏が言っていた、『日々の小さな出来事の中に潜んでいる最高の幸せ』を見つけられているってことなんじゃないかと。ちょっと病的な面も多々あるけど(笑)
例えば、ライブで自分の大好きな曲が聴けたとか、ラブ山もっちゃんと目が合ったとか(思い込み含む)、出待ちでほんの一言しゃべれたとか、そういうことでも幸せを感じちゃうんだよ。
それに加えて、山もっちゃんが投げたTシャツとか飲みかけペットボトルが手に入ったり、偶然宿泊ホテルが同じだったとかのミラクルがあったりなんかしたらさ、もうこれは世界は自分中心に回ってんだ!くらいに思えてしまう。
てか、自分中心に回ってんなら、山もっちゃんの彼女になれているだろうよ・・・とかいうことはあえて考えないけど。そこまでは・・・ねぇ?(笑)
あつかましいんだか控えめなんだかわけわからんけど。
そんなポジティ部全開な面もあれば、ガガガSPの『はじめて君としゃべった』の歌詞にひどく共感できるようなネガティ部な面もあるわけで。
『僕なんかが話かけたら~迷惑に思うかな~♪』なんて、出待ちでラブ山もっちゃんに話かける前はいつも頭の中で流れるよ。
絶対きもいとか思ってる!とか思えて死にそうになる。それ以前に私のことなんか頭の片隅にもないだろうけど、自意識過剰妄想女だから仕方ない。
ライブにしても、大抵なんだかんだ言って最前にスタンバっているんだけど、始まるまでは、また来てる・・・きもい・・・とか思われるんじゃ・・・という不安もかかえている。てか、アンタのことなんて眼中にないから!ってね(笑)
けど、考えてしまうんだから仕方ない。まぁ始まってしまえばそんなもん消え去って滅茶苦茶状態になるんだけどね。
こんなことをいちいち考えてしまうような、女な自分が嫌だなぁといつも思う。いつも前田氏がチ〇ポ率高い客層がいいみたいなMCをすると、私もそんなヨコシマ精神を捨て去りたいと切に思ってしまう。
近くにいる、うだつのあがらなさそうなメンズたちを見て、いいなぁ・・・こいつら・・・と思ってしまう。同じくうだつの上がらない人種なのに、女だとなんだかなぁと思えてくる。
けどさぁ、うちらはチ〇ポついてないし、ややヨコシマな感情も持っているけどさ、ライブにかける情熱はそこらのメンズに負ける気しないんだってことをわかっていただきたい!
前田氏がMCで、男が男のライブを見るためにパソコンいじったり、必死に電話かけてチケット取っている姿ってどうなの、みたいなことを笑ってしゃべっていたけどさ、うちらだって三十路間近の女4人がタッグ組んで、深夜番組の先行発売に情熱を燃やしているんだぜ?深夜1時にそのためだけにロッピー前にスタンバっていたんだぜ?
わかってほしいよ!わかんないだろうけどっ!
山もっちゃんに関しては、かなりの勢いで色恋感情を持って見ているので、あんまり偉そうなことも言えないけど、やっぱりガガガSPの山本聡としてギターを弾いている姿が一番好きなんだよ!
もし山もっちゃんがよくいるギタリストみたく、お前肘から下しか動いてないぞ!って弾きっぷりだったら、絶対好きになっていないよ。
あのきもすぎる動きと獣じみた表情、謎の汁を垂れ流してキ〇ガイとしか思えないギタープレイ、それに対してステージを降りた時のこじんまりとしたたたずまい・・・そういうのを全部ひっくるめて大好きなんだから☆
だって、普通にそこら辺にいても絶対かっこよくはないでしょ(笑)
それでもやっぱり山もっちゃんに関しては誰よりもヨコシマ精神旺盛なわけで、ふれあいを持ちたいわけで、出待ちなどというヨコシマの極みの行動をとってしまう自分が恥ずかしい。
写真撮ってキャーとか言っているのなんて、まさに女丸出しだよ・・・。はぁ・・・。
けれども、ヨコシマ女なりの美学ってやつ(早い話が言い訳)もある。
これは山もっちゃんだけに限らず、前田氏にも言えることなんだけど、とにかく出待ちで1番の目的は、自分が今日もライブに来て、あなたたちの音楽ローションで心摩擦をゼロにしてもらったよ!ってことを伝えたいってことなんだよ。
それを伝えることができたら、山本かおり的第二次欲求である色恋感情がムクムクわいてきて、写真どうこうって話になるんだけど(笑)
だってね、私ホントにガガガが大好きでさ、感謝でいっぱいの気持ちなんだもん。
前田氏には色恋感情はゼロだけど、もうそういうものを越えた感情というか、弟のようで時には兄ちゃんのような感情だよ。
たまにそれはどうなんだろう・・・って思うことがあっても絶対嫌いにはなれない人だね。
だから出待ちでは、前田氏に関してはクールなふれあいだよ。色恋感情なしだから、写真も撮らない。だって、別に弟や兄ちゃんと改めて写真撮りたいなんて思わないでしょ?(笑)
今日も来ましたってことと、あなたたちの音楽が大好きですってことだけ伝わればいいかなぁって感じなのです。
我ながらピュアな気持ちだと☆
山もっちゃんの出待ちに関しては・・・もう弁解の余地無しって感じだけど、一応私の最後の砦としての言い訳は、化粧直しも髪も一切整えないで山もっちゃんのところに走るということ。
だって、チ〇ポついてないけど自分だって負けてないぜ!ってことを伝えるには、彼らの言う『ライブは戦争!曲は実弾!』の状態をどのくらい体感したかってことを伝えなくてはならないからね。
なので、キレイな格好でキレイなお顔で話かけたらさ、私の目的とはちょっと違くなるかなって。
他のライブはどんなんかわからないけど、ガガガのライブは戦争だと私は思っているので、汚くなってナンボなんじゃないかなって思うの。
別に後ろで静かに見るのが悪いとか言うわけじゃないよ。人それぞれ体力とかの問題もあるしね。
けど、あれだけ毎回『ライブは戦争!曲は実弾!』と繰り返し、チ〇ポ率の高さを喜んでいるってことはさ、やっぱり彼ら的には前の方でぐちゃぐちゃになってくれるのが嬉しいんじゃないかなぁと思うのよ。
だからこそ、私は汚いままで出待ちをする。あんたたちのおかげでこれだけ汚くなったぜ!と見せつけて、むしろ引かせたい勢いで。
出待ちしながら、そそくさと化粧直しとかしている子をよく見る。そういうのを見て私はよく毒づく。ケッと思ったりして、心の中で舌打ちもする。(すんません・・・)
けれども、実際はそういうのが素直に羨ましかったりもするのだ。私だって山もっちゃんのことが大好きだから、ちゃんとした状態で会いにいきたいという乙女心もそりゃあある。
ベトベトに濡れてヨレヨレのTシャツを着て、髪もベトベトで、首からベトベトのタオルをぶら下げて、風呂上がりのオヤジみたいな格好で待つより、ちゃんとした格好で話かけにいきたいという乙女心もそりゃあある。
けれども、私がそれをやってしまったらもう笑えないような気がするし、ちゃんとした格好をしたところで、そこらに転がっている程度のビジュアルの女が待っていたところで、メンバーからしたら全くなんの魅力もないだろうという現実は、28年もモテない人生送ってりゃ嫌でもわかる。
だったら、汚すぎて引かれようが、少しでもメンバーの印象に残れた方がいいんじゃねぇか?それに、女捨てていった方がチ〇ポ率も上がった感じで嬉しいんじゃねぇか?などと変なところで計算してしまう、わけわからんヨコシマ精神・・・。方向性間違ってるかな(笑)
まぁなんだかんだダラダラ書いたけど、つまりはメンバーに嫌われたくない、てか、好かれたいぜ!というヨコシマ精神旺盛な話さ!
何を言ってもつまりは山もっちゃんが好きだから仕方ないって話さ!1日に何回もツーショット待ち画見てニヤニヤして悪いかー!!
山もっちゃん以外には誰にも迷惑かけてないんだからいいじゃんかー!!
・・・好きすぎてごめんなさい♪ぐふっ☆
てか、今日のブログも長っ!
今日のオヤスミBGM♪ガガガSP『新・ドント節』