ロマン派の夕べ | CRY暗Y★妄想妄℃

CRY暗Y★妄想妄℃

我に返るスキマを埋める日々

今日は日勤。あああ働きたくないっ!!(遠征後恒例の愚痴)
めちゃめちゃ現実の世界だわよ~。もうっ!山もっちゃんのいない世界なんてっ!

あぁ、でも山もっちゃんに『(遠征の)費用とか大丈夫なんですか?(笑)』と聞かれた時、『まぁなんとかかんとかなってます』と答えられたのも、この仕事のおかげなんだよな。
職がなかったらさ、山もっちゃんに同じ質問されて、『消費者金融(勿論ア○フルね!)ハシゴしてますから大丈夫です!』って血走った目で答えて、ドン引きされるところだったかもしれないしね!
あぁ、そう考えたら仕事って大切だね☆

そんなことを考えながら出勤したら、おっしー(もう呼び捨て!)からステキメールがきて、朝からテンションくそ上がり!
ありがたいっす☆おかげさまでやる気でたし!!頑張って定時終了させて、TSUTAYAも行けたよ♪

しかし、こう考えたら人との出会いというのは不思議なものですよ。なんで親戚でもなんでもない全くの他人と、関西と北海道の距離でメールなんてしているのか・・・。
普通に生活していたら、まず知り合うことはなかった人たちだからねぇ。ガガガファンという共通事項だけでつながっているからね(笑)

なんかさ、ライブで前田氏がよく言う、『自分の半径5メートル以内の世界』の話、私結構好きなんだよね。なんせロマン派だからさ(笑)
前田氏は、『今このライブに来ている人たちは、僕の生活の半径5メートル以内の中に土足で入ってきているみたいなもんですよ(笑)』とか言うけど、土足かどうかは別として、ある意味そんな感じだよね。ライブの時間は前田氏の世界に入りこめる時間だもんね。

それと、『今この時間のこの場所(ライブ会場)にこれだけの人間が集まっているけど、よくよく考えたらすごいことで、同じ目的でこれだけの人間が同じ時間の同じ場所に集まって、しかも自分の隣にいたりするのもすごいことだ』みたいなことも前田氏がMCで話したりして、確かにそうだよな~なんて、しみじみ考えさせられるんだよ。
しかもさ、何度も見かけて顔を覚えたりしてさ。話したこともないのに、『おっ☆あの人また来てるなっ』とか思ってしまうもんね。

なんかかなり半径5メートルの話からはズレたけどさ、普段は遠い存在だったり、全くの他人でも、ほんの一時とはいえ自分の生活の半径5メートル以内に入ってしまうこともあるんだなぁと思ってさ。
少なくとも、M氏、もこもこ氏、ちえさん、おっしー、山本ゆうすけMDの男の子とは、ガガガの存在がなかったら一生関わることはなかったからね、間違いなく!
それ以外にも、名前も知らないけどライブでよく見る顔の人たちとも関わることはなかったと思うよ。

もともと激人見知りで、好きな言葉は『鎖国』ってくらいに閉鎖的な人間だった私。高校生の時はポケベル(時代を感じる・・・)をもっているのが当たり前だった中、人との関わりがかったるくて、友達にどんなに勧められても『自分の生活が侵略されるようで絶対嫌だ!』と言っていたくらいだからね。
まぁ、修学旅行で連絡とれないと困るという口車に乗せられて、結局は持ったんだけどさ。
そんな閉鎖的人間だった私が、今の事態が信じられませんわ。大人になったもんだわ・・・。情報化社会(笑)万歳☆

ホントにネットの力は偉大だね!だってさ、ブログを書いていたおかげでの出会いってのもあるしね!『出会い』といっても、変なサイトみたいな低俗なものではないよ?(笑)
半径5メートルの話に戻るけど、距離こそあれど今これを読んでいる人と私はつながってるってことだからね!それこそ土足で思いっきりコアなところまで入ってこられている感じだわよ(笑)

なんで今日はこんなロマン派なことを長々と書いたかというと、おっしーやちえさんとメールしていて感じたことっていうのもあるけど、渋谷でのラブ山もっちゃんとのトークを回想していて思ったのよ。
だってさ、時間にしたら2~3分とはいえ、2人きりでしゃべったってことはさ、山もっちゃんの人生の中のあの2~3分は私だけのものってことじゃないですか!

平均寿命を80歳と考えて、単純計算で人間の時間は42,048,000分なんだよ。あ、うるう年とかまでは計算していないよ?(笑)
その42,048,000分の中の2~3分が私だけのものになったんだから、すげぇよ☆

あ~かなり危険な方向になってきたね!そろそろやめておこう。ロマン派通りこして危険思想になってきたから(笑)
けど、こういう考えって大事だと思うよ!前田氏がよく言う、『当たり前のことが当たり前ではないわけです』だよ!

そんなラブ妄℃になっていたら、ライブでついたあちこちのアザ(腹→シークレットの時、左腕→東京1日目、右腕→東京2日目)すらも愛しくなるね♪
・・・もはや病気?

今日のオヤスミBGM♪チャットモンチー『恋愛スピリッツ』