暗い話 | CRY暗Y★妄想妄℃

CRY暗Y★妄想妄℃

我に返るスキマを埋める日々

今日は夜勤明け。帰りにTSUTAYAへ『THE・3名様』の第1弾を探しにいったものの、まだレンタル中でガッカリ。1本しかないんだもの~。
なので、『イン・ザ・プール』と『地獄甲子園』と19のベストアルバムをレンタルしてきた。

帰宅し、19のアルバムを聴きながら昼寝。
このCD、ファンが選んだ曲で作ったベストアルバムらしいけど、あまりいい内容じゃなかったからMDに入れなかった。私の好きな曲が1つも入っていないんだもの。
ホントにファンが選んだのか?って感じ。それとも私がファンじゃないから、良さがわからないだけなのでしょうか?(笑)

昔、けっこう好きだったんだけどね。ホントに昔、彼らがまだホントに19歳とかだった頃。つまり私も19歳くらいのころね!なんせ同じ年齢ですから(笑)
特に、けんじ(変な歌い方する方)にはかなりハマっていたなぁ。あんなに当時の私の男の好みのストライクゾーンはいないって程に、ズバリタイプでした(笑)。性格は知らないけどさ、顔とか服装が☆
今はなんとも思わないけどね!やっぱり山もっちゃんが1番でしょう!!

19の曲で『たいせつなひと』でいう曲があるんだけど、これを聴くと車で事故ったことを思い出して暗い気分になるよ。久々に聴いたんだけど、事故のことを鮮明に思い出したよ(汗)
車で大音量でこの曲をかけて、友達と携帯でしゃべりながら運転していたんだけどさ、思いっきり事故ってね。
1人でつっこんだだけで相手がいなかったのは幸いだったけどさ。でもさ、買って3ヵ月の新車ですよ~。しかも修理代が30万以上・・・。
精神的にやられちゃって、この私ともあろう者が吐いてご飯食べられなくなって、入院してしまったという・・・。まぁ2日間だけですが。
みなさん、運転中の携帯電話の使用はやめましょう(泣)

26年生きてきて1番悲しかった出来事がそれで、2番目は給料日に降ろした1ヵ月分の給料(看護学生時代だから10万程度だけど)を、ねこそぎ盗まれたことDEATH!!
ドラマちっくさには欠けるけどさ、かなりかわいそうだよ、私!

やや暗い感じになってしまったので、話題を変えて今日レンタルした『イン・ザ・プール』について。
松尾スズキ氏が精神科医役で、3人の患者とのやりとりの話なんだけど、面白かった。精神科の話を暗い話じゃなくて、ここまで面白おかしく表現するのだから。
あくまでも、ホントの精神科はここまで単純に話は進まないということを理解した上で楽しむといいでしょう(笑)。そこは作り話ですからね!

今日の夜は厚真のこぶしの湯へ。またまた毎度お馴染み、早来町のカマンベールソフトを食べた。ホントおいしいんだから☆
しかし季節的にもうソフトクリームは寒くて厳しいね!