土着的な愛のブログ | CRY暗Y★妄想妄℃

CRY暗Y★妄想妄℃

我に返るスキマを埋める日々

今日は日勤。仕事していたら、雪がもさもさ降っていて焦った。だってまだタイヤ交換していないんだもん。
雪いらねぇ!運転怖いしさ。

昨日の夜、返却期限が迫ったDVD、『大停電の夜に』を観たんだけど、あの手のものでは雪はやたらと演出に使われるよな。
実際はそんなロマン派なものなんかじゃないのにね。

内容的には、イブの日に停電になって、そんな日を過ごす人たちのオムニバス形式のドラマなんだけどね、途中で飽きてきてメール打ちながら観たりしていたよ。
なんていうか、もう少し登場人物を少なくしてもいいから、1人1人の内容を濃くしてほしかったな。うん。

オムニバス形式自体は漫画にしてもドラマにしても結構好きだったりする。
短い話だから飽きないし、最後にそれぞれの話の登場人物がどう絡むかとかも楽しかったりするし。

私が好きなオムニバス形式の漫画で、くらもちふさこの『チープスリル』って漫画がある。結構古いけど。
あの中で、初恋の人から卒業できていない、『かをり』って子の話が特に好き。昔読んで、自分とかぶる点が多々あって反省させられたものです。

内容的には、女子校に通う超オクテな主人公は、小学生の時の初恋の男の子が忘れられないんだけど、ある日電車で初恋の子にそっくりな他校生を見かけるの。
勿論主人公はその人を好きになり、その人の写真が欲しくて欲しくていつもカメラを持ち歩くわけで。

そんで、その後も偶然に偶然が重なって、大学入試模試の会場で見かけたり、駅のホームでバッタリ会ったりするんだけど、写真どころかどうしても声をかけることすらできない。
そんなある時、お祭り会場で偶然その人を見つけ、やっとのことで隠し撮りができたものの、その人の隣りには彼女らしき人間がいたわけで。

で、その彼女らしき人間と彼は、主人公も参加した模試の会場で知り合ったってことがわかり、主人公はその時初めて『あれだけチャンスがあったのに、写真なんて撮ろうとしているヒマがあったなら、なぜ直に本人に近づくことをしなかったのか』ということに気づかされたってお話。

まぁこれは第一話で、今後主人公は頑張るんだけどさ、私のような女にはこの話が一番考えさせられるわけで。
だって、私も昔からそうだもん。ミーハー心まるだしでいつも写真を欲しがっていたよ。
中学の時好きだった人、中学の時私が選んだ『かっこいい年下の子ベスト3』の子たち、高校の時毎朝同じバス停から乗っていた1つ下の他校生の子、同じ高校の違う科のモテていた男子・・・。
何枚隠し撮りしようとしたことか。まさにストーカー(笑)

てか、写真をとることしか考えていなかったもんな。彼らとどうこうなろうとか、どうにかなるかもとか考える隙間すらないほどに。
せいぜいドラクエとかFFの主人公の名前を彼らの中の1人の名前にして、ヒロインの名前を『かおり』にして満足していたレベルで・・・。死んだほうがいいね。

彼らの中の数人は、友達づてとかでお近づきになれるチャンスがあったのも事実だった。
けど、ダメ人間の私は、ミーハー心で楽しかったことがいざ現実世界の話にすすむととても怖く感じ、なんとなく逃げ続け、今に至るのでした・・・。ダメダメだわ。

彼氏いない歴どうこうよりも、自分のその現実逃避のダメ人間ぶりのことの方が、地味にコンプレックスだったりするんだよ。
どうしましょ。いい大人なのにね!
ガガガSPの『ローアンドロー』が身にしみるわ・・・。

そして今現在もそのミーハー心は変わらなかったりする。そんな私の今1番欲しいもの・・・わかりますよね?(笑)
臭いギターストラップ私にちょうだい!!!
昨日か今日締め切りだよね。みなさん応募しましたか?
・・・あれ、もしかして・・・私だけ・・・??

まだ間に合うかもよ?山もっちゃんのギターストラップは私のものですけどね!えへ☆
なんせ、今回こそはミーハー心だけじゃないですからね!本気ですぞ!ちゃんと話かけたりしているしな!(死にそうな顔で)
お近づきになれるチャンスがあるなら無駄にはしねぇぞ!むしろこっちから近づいてやるわ(笑)

てか、今までの中でダントツ一番遠い存在(身分も距離も)なのにね!バカだ~。

今日のオヤスミBGM♪ガガガSP『ローアンドロー~土着的な愛の唄~』