真救世主伝説 北斗の拳 ラオウ伝 殉愛の章 | CRY暗Y★妄想妄℃

CRY暗Y★妄想妄℃

我に返るスキマを埋める日々

f73a97e1.jpg今日は(も?)お休み。一泊で洞爺湖温泉に来ました♪家族とだけど。
というのも、ホントは流氷ツアーのために休み希望を出していたんだけど、ツアー参加者が少なかったらしく中止になってしまったわけで(汗)
でも、せっかくとった2連休、ただダラダラしていても勿体ないので、大好きな温泉に来たの。

というわけで、また温泉につかり、ゴロゴロしているわけDEATH☆極楽極楽♪
家族とだから、好きな時に1人で勝手に温泉入りにいったり、本を読んだり、ipodを聴いて山もっちゃんのギターに酔いしれたりして過ごしていますよ。

画像は、本日持参してきた2冊の本。『北斗の拳究極解説書』DEATH!!
これを読まずして北斗マスターは語れませんよ!私など、人物相関図や技の名前、経絡秘孔の部位も頭に叩きこんでおりますから☆
さらには、登場して1~2コマで殺された雑魚キャラの名前も大体言えます。ささやかな自慢ですから(笑)

なぜ温泉までこんな本を持ってきたかというと、昨日1人で観て来た映画、『北斗の拳』を振り返ろうかと思って。
なので、今日はいつもにも増して自己満ネタになると思います。興味ない人は読まない方がいいと思います。携帯の充電を無駄に減らすことになると思うよ(笑)

まず率直な感想。『浅い!浅すぎる!!』
北斗ファン歴かれこれ20年近くなる私にはこのくらいの意見、許されるハズ。
『殉愛の章』なのに、南斗六星拳殉星のシンがでてこないで、なぜか将星のサウザーと仁星のシュウの話だし、『ラオウ伝』なのに、あまりラオウにスポットがあたっていないし・・・。

しかもラオウのキャラが原作と全く違う!あんな甘ちゃんじゃないんだよ。ラオウが優しさを見せるのは、トキとの最後の戦いの時と、ユリアの前と、ケンシロウとの戦いが終わった時だけだったのに・・・。

声もラオウだけはしっくり来ていなかったよ。ケンシロウ役の阿部寛はよく頑張ったと思う!神谷明氏以外考えられないと思っていたけど、さほど違和感は強くなかったよ。
でもラオウは・・・。あれは世紀末覇者拳王じゃないよ。クールというか、棒読みというか、力強さが足りないわ。

内容的にはサウザー編だったんだけど、まぁセリフとかは原作に忠実だったけど、聖帝サウザーがなぜあのような悪の道に走ったのかのエピソードを省略されたことに腹が立ち、怒りで服を破りました!(嘘)
だってさぁ、ただの暴君のままケンシロウに殺されちゃってかわいそうでしょ。原作にはそのエピソードがかかれていたから、死にゆくサウザーに同情さえしたものですよ。
でもあの映画なら・・・(怒)

とまぁ、文句ばっかり言っているものの、観に行ってよかったとは思っていますよ♪挿入歌で、クリスタルキングの『Youはshock~♪』も流れたし。
B'zの松本のギターもかっこよかった!テンションあがったよ!
第2章、3章も観に行こうと思っています☆

映画館は予想外に混雑していて、めずらしく両隣りにも人が座ったりしたくらいに、いっぱいいっぱいだったよ。
客層は20代~30代男性が多く、なぜかカップル率も高かったよ。女1人で来ていた人は、私ともう1人だけでした・・・。

私の左隣はオレンジレンジみたいな3人組の男子で、右隣はカップルだった。左のレンジは映画中ポップコーンが入ったカップをガッサガッサ振ってすげぇうるせぇし、挙げ句の果てにはしょっちゅう携帯チェックするものだから、白い光が視界に入って気が散るし、最低最悪でした。『おまえまじ消えろや!』と思ったよ。

右隣のカップルは女の方が爆睡していたよ。付き合いで仕方なく来たんだろうね。
男もさ、北斗に興味のない女を無理矢理つれてきて金まで出してやるくらいなら、1人でこればいいのにね。
分かちあえない人と同じ時間を過ごしても無駄だと思うけどなぁ。

映画が終わってでてきたら、後ろを歩いていた男性2人が、『俺、セリフ暗記してるからさ~次なんて言うかまでわかっちゃったよ~』『俺も~』なんて楽しそうに話をしていて羨ましかった・・・。
後ろ振り返って『私も~!』って参加したかったよ・・・。

分かちあえないって淋しいですね!もし私の周りにガガガファンがいなかったら、ガガガのことも分かちあえなかったんだ。こえ~。

そんなことを考えつつ、洞爺湖を一望できる露天風呂で1人まったりしていたのでした☆
いやぁ、幸せだわ!ガガガの前田氏がよく言う、『当たり前のことが当たり前ではないわけです』という言葉。あれを聞いてから私、いちいち自分は幸せだなぁって思うようになっちゃったよ。
あと、何でも『コレって運命かも☆』とか思って、全ていい方に考えるようになっちゃったし。
今や、『ポジティ部』部長?って勢い。

別に躁状態ってほどテンションは高くないけどね、あまり悪いことは考えないよ。先週の夢チカライブで、山もっちゃんの出待ち失敗した時は死んだ魚の目になったものの、すぐに『これも次のライブで山もっちゃんに会えるまでの試練なんだ!』くらいに考えちゃったしね!
そんな風に思っていた矢先に、ARABAKIにガガガ出演決定だもの、コレはもう行けってことでしょ?

さて、恋する26歳女性、月末には27歳になってしまうことだし、温泉に入って肌に磨きをかけてくることとします☆

今日のオヤスミBGM♪クリスタルキング『愛をとりもどせ!(嘘)