今日は夜勤。敬老の日だね!ばぁちゃんに花買ったよ。
ホントは花ごときじゃ済まされないほどに、普段世話になっているんだけども(汗)
長生きしてくださいね。けど、いつも言っているように、寝たきり状態で長生きはしなくていいからね。うんうん。
私はかなりばぁちゃんっ子だったんだよね。
親は20歳とかで私を産んでいて、なんかまだ人間ができていなかったのか、親というよりは年の離れた姉みたい感じで、ばぁちゃんのほうがホントの親みたいだったもんね。
今でこそ10代で親になるのとか当たり前みたいな感じだけど、私の親世代ではあんまりいなかったから、子ども心になんか嫌だったんだよな~。
よく『かおちゃんのお母さん若くていいな~』とか言われたけど、実際はびみょ~でしたわ。
親のことは好きだけど、うちはなんか普通じゃない感じがしていたよ。
私の中で、母さん→年の離れた姉、ばぁちゃん→母さんって感じになっていたしね。
子ども心に、『自分はちゃんとそれなりの年齢になって、中身も大人になってから子どもを産もう』ってずっと思っていたんだよ。小学生とかで。
別に親に不満があるわけではないけどね?実際なんの資格もなく、学歴もないのに、20歳やそこらで私を産んで育てるのは大変だったろうと思うしね!
私なんか今この年齢になっても、自分が子ども産んで育てるなんて考えられないわ・・・。
自分が小学生の頃に思い描いていた、『中身も成熟した大人』になれるのはいつ・・・?
実際、今は自分のことしか考えられないもんな~。自分ラブ精神で。
自分の時間もとっても大切だし、他人に干渉されるのとか無理!!こんなんだもの、結婚どころか彼氏もできるはずがない!
基本、恋愛を維持するには、お互いへの思いやりが1番なんじゃないかと思うんだけど、私にはそれが欠落しているような気がしますわ。自分のことしか考えていないもんな。うん。
好きな人に好きになってもらいたい欲求はあるけど、実際ずっと一緒にいたいとかは思えないよ。
よく、どこにいくのもなにをするのも一緒じゃなきゃだめで、友人関係ですら自分が把握していないとだめみたいな、しょ~もない男の話とか聞くけどね、そいつと討論してみたいわ。理解できませぬ。
友達の話なんだけど、彼氏に『俺と友達とどっちが大事なんだよ!』と言われたらしく、吐き気をもよおしたよ。まじですか?と。
『俺と○○とどっちが大事』とかいう輩ほど、器の小さい人間はいないと思う。比べる対象が違うでしょうが。
私は基本、1人の時間も楽しめる人間だし、1人活動もちょこちょこするからね。それはもちろん、友達と過ごす楽しい時間もあることを前提として1人の時間も楽しめるんだけどね。ずっと1人じゃ切ないしょ・・・。
だからさ、1人の時間も楽しめて、友達や彼氏彼女との時間も楽しめる人間に魅力を感じるよ。そういうメンズが転がっていないかしら・・・。そしてあわよくば私のことを好きになってくれないかしら(笑)
な~んて偉そうなことをだらだら書いたわけだけど、所詮は彼氏いない歴27年の、恋愛経験値ゼロ女の机上の理論というやつですよ。
実践を知らずして偉そうなこと言うな!ってね。言われる前に自分で言っとこ(笑)
実際、好きな人に好きになってもらえたとしたら、こんな机上の理論もふっとぶかもしれないしね。
山もっちゃん相手に妄想したとして、『爽遊と私、どっちが大事なのっ!』な~んて・・・(笑)
さ、夜勤いく準備すっか・・・。