今日は夜勤。出かけるまで、DVD『電車男』の3巻をみた。
電車男が仕事だと嘘をついて、コミケに参加しているところをエルメスにバレてしまったところで終了。あ~あ、バレちゃったね。いい感じだったのに。
あ~ゆ~世界の人って自分の周りにはいないけど、ホントにいるのかな?
普段札幌で、ボーッと人間観察とかするけど、あんな服装の人見たことないよ。札幌にはいないのか??いたらおもしろいのに。
人間観察していたら、ホントにいろんな人がいて楽しいんだよ。変な服装の人とかみて、『あれはナシだろ~』って思ったり、グループ内の人間模様を妄想するのも楽しい。
1人で待ち合わせ場所に立っている人なんて見たら、『あれは出会い系の待ち合わせだな』とか思ってしまうし。服装とか雰囲気でわかるんだよ。
ライブ会場でも人間観察はするんだけど、『あの人また来てる!』とか『あの人、あのブログ書いてる人だよね!』とか言って、結構楽しめたりします。北海道内外関係なくね。
まぁ向こうは私たちが自分のHPやブログを読んで噂されているなんて思っていないだろうけどね。
てかさ、逆を考えると、自分もそういう風に見られていてもおかしくないってことだよね。
うわ~嫌だなぁ。『あいつじゃない?きもっ』とか言われていることにも気づかず、『ギャー山もっちゃん!!』とか騒いでいるなんて・・・。
実際、びみょ~に顔バレしつつもあるので、そろそろ私たちのTシャツも夏の新作にバージョンアップするか?なんて話もでていたりなんかして。
しかし、結構お金かかるんだよな~。爆裂の時も、知らない人に『頭大丈夫(苦笑)』って言われたくらいの額ですからね(笑)
あ~困った。
いや、てか、別に困る必要もないか!キモいことはキモいけど、悪いことしているわけじゃないし、ガガガ好きな気持ちは誰にも負ける気しないしね!(特に山もっちゃんに関しては♪)
むしろ自慢してもいい域に達していると思うよ☆うん、そうだよ。
よくよく考えたら、私は自分の好きなものには誇りをもっているタイプなので、昔から恥ずかしがって隠したりはしなかったな。
思春期の頃なんかは人の目を恐れて、なるべくみんなと同じものを好きだというパターンが多いよね。みんなと違ったら変人扱いを受けたりして、ヒソヒソ陰口言われたりさ。それが女子の世界だから。
私はまず、光GENJIの内海光司ファンだったことと、『北斗の拳』好きだったことから、異質者扱いを受けたよ。あ、あと月9のドラマを見なかったこともね(笑)
だから、普通の女子の群には適応できなくて、私とは違った意味で異質者扱いを受けていた友人と2人でつるんでいたよ。
彼女の場合は大人すぎて、あのキャイキャイしたムードに適応できなかったのでしょう。ヤツは性格が悪いしね(笑)
まぁそんな性格悪いヤツと16年も付き合っている私も、やっぱり性格悪いんだろうけどね!
大人になってからも、自分の好きなものは自信を持って答える性格のままなので、合コンとかでも嘘偽りなく答えてしまい、その瞬間から男性陣の私の扱いが激変するのを実感できるよ!
『どんな音楽とか聴くの~?』→『ガガガSPとかサンボマスターとかかな~』
『休みの日とか何してるの~?』→『TSUTAYAちょろめいたり、漫画喫茶に入りびたったり、温泉行ったりかな~』
『どんな漫画好きなの~?』→『北斗の拳とかジャンプ黄金期モノかな~』
・・・この時点で、私への態度がもう女扱いではなくなるんだよ。妙になれなれしくなるし。
いや、なれなれしくなるのはかまわないけどさ、『おまえさ~』とか呼ばれるのだけは許せん。なんでおまえに『おまえ』なんて呼ばれなきゃならないんだよ!山もっちゃんに呼ばれたらキャー♪だけどさ。
過去にあまりにも慣れ慣れしく『おまえさ~』を連呼したヤツがいて、肩とか叩いてきたりするから、『随分なれなれしいけど、私の彼氏きどり?てか、私のこと好きなんじゃないの?』と聞いて、場を凍り付かせたこともあります。
どうやら好きではなかったようで、その人とはそれっきりだったけど。
今まで自分のスタイルを嘘偽りなくつらぬいてきたけど、これは失敗なのかしら。失敗だからこそ彼氏いない歴が年齢なんじゃないのかな。
てことは、私の人格全否定・・・??いや、もうここまで来たらこのスタイルで行くしかないので、これからも自分全開でいくよ♪私を見つけてキモいとか言ってもいいけど、聞こえないところで言ってね!傷つくから(笑)