今日は夜勤。さて、何書こうかな・・・。夜勤の時のブログはさ、仕事行く前に書いちゃうんだよね。昼すぎくらいに。
てことはさ、前日寝る前にブログ更新して、寝て起きてすぐ書くことになるんだよ。書くことなんてあるはずないよね~。
たまに、なんで毎日こんな作業を続けているんだろうかって思うときもあるんだけどねぇ。『継続は力なり』とか言うけど、別に何の力もついちゃいないぞ。
それでも意地で毎日更新するのは、ただの意地と自己満なんだけどね。意味なんて何もないね(笑)
さて、最近私の周りではイイ波がきているようです。現実世界の友達と、ブログつながりの人に。
自分の友達とかにイイ波が来るのは単純に嬉しかったりする。なぜなら、どさくさに紛れてその波が自分にもくるんじゃないかとか思っちゃってね♪(よこしま)
私も好きな人とかできて、頭悩ませたりはしゃいだりしたいっすねぇ!うらやま死!
彼氏いない歴はいまさら言うまでもないけど、気がつけばまともに好きな人すらいない歴も何年たつのかしら。業者のSくんへのミーハー心を好きのうちに入れたとしても、あれからもうすぐ2年だ・・・。
その前の自衛官(年も名前も忘れたレベルだけど)は8年前だしね。
あれ、てことは高校卒業して10年たつのに、年も名前も忘れた自衛官(ホントに好きだったのか?)と、肉を焼いてくれなかった亭主関白(?)なイケメンSくん(過去ブログ参照)と、山もっちゃん(笑)だけってこと?やばくね?(笑)
・・・しかも、一番時間を費やした片思いが山もっちゃんってどうなのよって話・・・。自衛官もSくんも確か2~3ヵ月だったけど、山もっちゃんは3年だもの、桁違い!バカだ!
あっ、違うや!もう1人いたよ!21か2の頃に19のケイゴみたいな人がいたんだ!
てか、好きとかどうこうじゃないんだけど、紹介で始めはメールやり取りだけして後から会ったってパターンで。とある人のパターンにやや似てます。
思いおこせば、クラスメイトとか以外の一般男性と2人でご飯を食べに行ったのは、彼が初めての人だったんだよ。
21か2でそのレベル・・・いかに男っ気ない人生を送っているかがおわかりでしょう。うへへ。
その頃、自分のあまりの男っ気なさを、ファラオの呪いだとか、前世に男遊びしすぎた報いだとか、意味不明な妄想をしていた私だけど、いざ男の人と2人で会うという事態になったら、ヤッターって気持ちは微塵もなく、嫌で嫌で吐きそうだった記憶がある。
今よりひどい自意識過剰だったため、しらない人の車に乗ったら犯される!などと思っており、2人でご飯に行った時も、待ち合わせしてから店までそれぞれお互いの車で移動したという、今考えたらありえないことをしていたよ・・・。
ご飯自体は緊張なくトークし、『彼氏どのくらいいないの?』の質問にも『1年半くらいかナ』などと余裕の嘘もつけるくらいのリラックスぶりだったよ。
けど、多分バレているだろうね。男に免疫あるやつが車2台で移動するかって話だからね(笑)
その人とのメールは、ありのままのキモイ自分でやり取りしていたんだけど、実際会うまでその人は私のことをかなりのア○バ系女子と思っていたらしく、実際会ったら喜ばれたんだよね。
いや、会う前にすげぇキモイのを想像させたもん勝ちだなと思った。予想外の産物だった。
メールでやたらとゲームやマンガの話をしていたのと、よくアルシュビルに買い物にいくって話していたのがよかったみたいで。
当時アルシュビルにハンジローが入っていたので、そこによく行くって意味だったんだけど、アルシュビルにはア○メイトとかそういう店も沢山入っていたので、どうやら私がそこに通っていると思われていたようで(笑)
その人とはその後も結構メールとか電話とか続いたんだけどね、結局は彼氏彼女にはならなかったよ。
当時から夢みがちだった私は、彼氏のバイクの後ろに乗ることと、彼氏と小樽のベイシティの観覧車に乗るという、うすら寒いドリームがあったんだけどね、その両方のドリームがかないそうになったら、なんだか怖くなったよ。
私の長年の夢を叶える人はこの人なのかぁ~・・・そっかぁ・・・って思ったら、なんか悲しくなった。多分別に好きじゃなかったからなんだろうね。向こうも私も。
向こうはしきりに『彼女ほしい』って繰り返し言っていたけど、別に私じゃなくてもいいんじゃ・・・って気もしたしね。
そんな流れで私の妄想を叶えられてもなぁと思い、『わたしは別に彼氏ほしくない』などと言ったら連絡が途絶えたのでした(笑)
今思えば何でもいいから夢叶えさせてもらっときゃよかったな。くそ。
まさかここまで記録更新するとは思っていなかったしな。
何事も妙にこだわりすぎてしまうのが、私の長所でもあり短所でもあるんだな・・・。
次こそはチャンスを無駄にしないようにしよう!ちょっとでもいい感じになれたら私も波にのってやる☆
・・・いついい波くるんだろ・・・。
てか、バイクの2人乗りは、遠征友達の後ろに乗せてもらったので、ある意味夢叶った(?)んだけど、あれってホントは運転手より重い人を乗せるのは危険らしいね?
やっぱいつか夢叶う日のためにも痩せておこう・・・。