マイ☆ワールド | CRY暗Y★妄想妄℃

CRY暗Y★妄想妄℃

我に返るスキマを埋める日々

今日は日勤。寝たのが遅かったから1日中ボーっとしていた。いつもこういう時、今日は絶対早く寝ようと心に誓うんだけど、夜になるとなかなかねぇ。

しかも月1の委員会があり、その後には勉強会まであって最悪DEATH!どっちも全く興味のない分野なので、いつものように考え事TIMEに♪
給料入ったら買う服とか、ブログのネタとか、山もっちゃんのこととか、彼氏が出来ないこととか、先月購入したものの全く着ていない『ベル薔薇』のオスカルみたいな服をどう使うかとか、いろいろ考えることが多くて忙しいわけですよ!

昔から自分の世界にどっぷり入りこめる性格なので、学校の授業中とかも退屈しないですんだものでした。高校生の頃はまともに授業を聞いていた記憶がないし。
毎日授業中、友達に手紙を書いたりしていたんだけど、ほとんど捨てちゃって今はちょっとしか残っていないんだよね。看護学生の頃のは全部とってあるんだけど。

手紙を書く以外の暇つぶしはもっぱら妄想でした♪当時、毎朝バス停で会う1歳下の他校生にオネツだったので、彼をネタにしてたっけ☆
バスで私が痴漢に合っている所を彼が助けてくれるストーリーとか(いまだかつて痴漢になどあったことないけど)、バスが事故ってバス停に来なくて、遅刻してしまうと焦った彼と私は、2人で割り勘でタクシーに乗ることになるとか(笑)

中学から高校にかけて、少女マンガにハマりすぎていたので、かなりヤバかった・・・。高校生になれば誰にでもラブ☆ハプニングがあると信じて疑わなかったからね(笑)
そして誰でも彼氏が出来るものだと思っていたし!

私の高校は、校門から玄関までの間の道がすごい急な坂道で、そこは桜並木みたいになっていたの。
いつも学校帰りに坂をくだりながら、『校門のところで誰かステキな男性が待っていてくれないかなぁ~』などとと考えていたよ。
春になると病は悪化し、桜並木の先にステキな男性が私を待っていて、彼と目が合った瞬間に強風が吹いて、桜の花が舞い散る・・・という妄想を繰り広げていたものDEATH!

書くのも恥ずかしい、今考えると相当イッちゃってるわ☆
しかも3年間通ってそんなドラマチックな出来事は何一つなく、毎日ネットサーファーMと2人、NOTモテ子コンビで猫背で帰宅していました(泣)
それでも往生際悪く、卒業式当日までその妄想は捨てていなかったけどね!当日は確かに、坂道をくだった門の所に男性が数人いたけど、みんな彼女のお迎えに来た方たちでした・・・ちっ。

そんな感じで想像力(妄想力?)たくましい私なので、今日の勉強会も退屈することなく乗り切って終了。
帰り、以前勤務していた科の人たちに飲み会誘われたけど、財布に1,000円しか入っていなかったので、断って帰宅。
みんなに『お金くらい貸すって!』って言われたけど・・・さすがの私だって銀行に行けばあるんだけどね。要は面倒だったのDEATH!最近ちょっと大人になって、気が進まない飲み会は断ることを覚えたゼ!

夜は1人でユンニの湯へ。やっぱ温泉はいいね♪