山本かおり的デアイ | CRY暗Y★妄想妄℃

CRY暗Y★妄想妄℃

我に返るスキマを埋める日々

今日は夜勤。起きたらすっげぇ雪で驚いた。40㎝って降りすぎだろ・・・。寒すぎだし。
『冬の寒さはすこしゆるいです~♪』(byガガガSP)なんて歌っている場合じゃないわ(笑)
てか、雪祭り会場は大丈夫なのかしら?

今日の夜勤は岩ちゃんと。勿論、影のあだ名ですよ。
岩ちゃん、あと2週間ちょいで30歳のバースデーを迎えるので、最近私は彼女のことを『三十路先輩』と呼んでいる。たまにうっかり患者の前でも『三十路先輩、そっち持って!』とか言ってしまったりして。
いつか私の白衣、メッタ裂きにされるね☆ロッカー鍵かけていないしね(笑)

三十路先輩は今、出会い系で知り合った彼氏がいる。彼女は私と違った人種で、彼氏がいないと生きていけない人なのよ。
だから、常に出会い系を愛用(?)していたんだけど、今回の彼氏とは長く続いているようです。

職場の2歳下の子も、出会い系で知り合った彼氏と2年くらい続いているし、みんな凄いね☆
私にはその勇気はありません。自分を愛しすぎているから、大事な自分を危険な目になどあわせられません(笑)

出会い系はともかくとして、人の出会いってなかなか不思議なものだよね☆小学校、中学校は親が決めた進路を進んで、その世界だけでの出会いだけど、高校から先は自分が選んで進んだ道での出会いなんだから、自分がその道を進まなかったら今の自分の周りの人間とは出会っていないんだもんね。

実際、遠征友達とだって看護師の道を選ばなかったら知り合わなかったわけだし、そうなると私はガガガを好きでもライブに行くことには絶対にならなかったからね。
となると、神戸遠征でM氏と知り合うこともなく、フォートップ結成もなかったわけで。

フォートップのM氏ともこ氏の影響でブログも始めたわけだから、そうなると今頃こんなブログを書いていないだろうし、コメントをくれている方とも一生関わり合いにはならなかったんだなぁ・・・。
みんな道外の方だしねぇ。びみょ~に顔バレしている人もいるかもしれないけど、私はその方たちのことは知らないんですよね。まぁこれも何かの縁と言えるのでしょう☆

てか、そう考えると、今の私があるのは遠征友達とガガガSPのオカゲ?
誰にでも『あの人と知り合わなかったら、今の自分はない』的な人はいると思うんだけどね、私の場合はこれでよかったのかどうなのか・・・(汗)

そこで思ったのが、今の自分からガガガ抜きの人生を考えたらどんなんだったのかと。
多分お金と時間が余っているような気がするな・・・。ライブとか行くようになる前は、毎月アホみたく服を買いあさっていたからね。1回札幌に行けば3万は使っていて、それが月に2~3回だもの(汗)
それか飲み会三昧かなぁ・・・。外食費が月に5~6万だったもんな。

そんな感じで、オシャレと飲み会にいそしむ普通の26歳女性で、海外旅行とかしてキャイキャイ言って、今頃は普通に彼氏とかできていたのかしら・・・。
うっわ、生産性のない生活!つまんね!絶対今の方が面白い気しかしねぇ♪(負け犬の遠吠え?)
あ、でも彼氏は欲しいですけど。

さてさて、私の生きる源、ガガガ宛への手紙の構想でも練るかな♪
てか、何しに夜勤に来ているんだかね。2交代だから休憩アリでも全然いいのさ!仮眠もおっけぃだしね。
後は患者が朝まで静かにしていてくれりゃいいんですが・・・。(なんつ~看護師だ)