世界はそれを愛と呼ぶんだぜ | CRY暗Y★妄想妄℃

CRY暗Y★妄想妄℃

我に返るスキマを埋める日々

今日は日勤。夜、TSUTAYA行きがてら栗山温泉へ。
なんせ今日はサンボマスターのシングル『世界はそれを愛と呼ぶんだぜ』の発売日だからね!てか、正確には明日発売だけどさ。
TSUTAYAに行ったら新作コーナーにど~んと置いてあり、即購入。

思い起こせば去年の4月、シングル『美しき人間の日々』発売の時はいろいろあったよ。なんせ田舎なものだから、発売日に行っても売っていなくて、予約しようとしても『入荷がいつになるかわからないので、また連絡します』だしさ~。
結局3日過ぎても連絡がなくて、こっちから電話したら『あ、もう入荷しました』とか言われてさ、夜に車飛ばして買いに行ったんだよね。ありえないから!

去年の冬に発売されたDVD、『E.V.Junkie LIVES 2004』もやっぱり置いてなかったしさ。ガガガとサンボのライブが収録されているから、絶対欲しかったんだけど、どうしてもDVDのタイトルが思い出せず、TSUTAYAのカウンターの中まで入っていって、店員さんとパソコンの画面を見ながら検索したりしたんだよね(笑)
店員さんに『このDVDの情報はどこで見たんですか?』って聞かれて、『ドラムのキウチさんが管理人のHPの掲示板で話題になっていたので・・・』って答えたくらいにしてね!
もう怖いものなんてないわ(笑)

サンボマスターの知名度がこれだけ上がって、CDが買いやすくなったのはとても嬉しく思う。タワレコまで行かなくていいしさ。
今回のシングルも多分今までで1番の売り上げになるんだるうなぁ。
実際私の周りでも、今まで私がサンボファンなのを馬鹿にしてたり、山さんと一緒に撮った写真を見て笑っていた人たちが、『電車男の主題歌、すっごいいいよね!』なんて言っているしさ。
ケツメイシとかEXILEとか好きな子が、サンボの音楽をいいと言ってくれるようにもなって、私としては複雑な心境・・・。

私としては今回のシングルを聴いて、『そのぬくもりに用がある』や『美しき人間の日々』を初めて聴いた時のような衝撃はなかったけど、多分ライブで聴いたり、CDを何度も聴き続けたら素晴らしさがわかるのかもしれないな。