今日は日勤。いつものことながら、定時終了。いや~、私って恵まれた職場なんだろうなぁ。多分。
私は今の病院とその前に働いていた病院の、2件の職場しか知らないけどさ、周りの話を聞く限りでは多分すごい楽している方なんだろうと思うよ。
休み希望だって好き放題だし、残業はそんなにないし、あったとしてもちゃんと時間外手当がつくしさ。
給料はあんまりいい方ではないけど、上をみたらきりがないからね、このくらいの働きでこの給料がもらえるならまぁいいんじゃないかと思うよ。
こんな風に思ってしまう人間は出世しないね、間違いなく(笑)
先日のフォートップミーティングでも休み希望の話になったんだけど、もこもこ氏が帯広参戦が厳しいらしく、遠征友達もびみょ~だとか。
いつもこの2名が休みとるのに苦労しているんだよね。社会人は大変だよね!(私とM氏も社会人だけどさ)
てことは、私とM氏の2人参戦の可能性も・・・ホント、よりによってこの2人かよって感じ(笑)
妄想レベルの高い2人だからねぇ。誰か止めてくれる人がいなきゃどこの世界までいっちゃうかわからないわよ?
最近、第一生命のCMを見ると自分たちを見ているようだと思う。『もしも石原さとみと付き合うことになったらどうする?』『いや~彼女忙しいからさ~・・・』とかいうやつ。
あれさ、そのまんま私たちだよ!別に笑い話とかじゃなくて普通に会話としているもん。
例えば、『もし峯田くんと結婚することになったら』というネタ。勿論主人公はM氏。
峯田くんは優しい時と不機嫌な時のギャップが激しく、もしかしたら暴力とかも・・・という話になり、私はそんなの絶対嫌だっ!と言ったんだけど、M氏は『でも多分後でごめんよ~ごめんよ~って泣いて謝ってくると思うんだ!そしたら許しちゃう♪殴られた傷も愛しくなるかも・・・☆』なんて病的発言をしていました。
・・・あくまでも妄想ですよ?
次に、『好きな人と結婚したらなんて呼ぶか』ネタ。
私の好きな人は勿論山もっちゃんなので、『結婚したら自分も山本になるわけだから、山もっちゃんと呼ぶのは変だよなぁ・・・となると、さぁちゃんとか?・・・ギャーー!ぜって~無理ぃ~!!ハズカシー!!!』と転げ回る始末。
結局、結婚しても山もっちゃんと呼ぶことにしました・・・。これもあくまでも妄想ですよ?(笑)
ちなみにM氏は峯田くんのことを『みね』とか『かずくん』など言っていたけど・・・。結局どちらにしたのかな?『かずくん』はちょっと恥ずかしいね(笑)
・・・ね?こんな2人で帯広遠征なんてしたら危険でしょ?
とまぁこんな感じで日々妄想な私たちなんだけどさ、最近私たちフォートップの中で話題のブログがあり。某バンドのボーカルに恋しちゃっている女の子のブログね。
しかし、恋しちゃいぶりが私たちとは違っており、私たちは妄想の世界と現実の世界の区切りは一応つけているつもりだけど、彼女は違うんだよね。
普通に『ひどいよ!○○(ボーカルの人)さん!』とか語っちゃってるし。しかも『(笑)』とかではなく、マジで・・・。
妄想家として言わせてもらえば、それはよくない!間違いなのDEATH!!妄想家は現実世界で相手に何かを求めてはならないのDEATH!!
見返りを求めない一方的な想いこそが妄想なんだよ。妄想はあくまでも妄想!現実はあくまでも現実!!
妄想の世界では『山もっちゃん大好きよ~!!』と暴走ぎみな私だけど、勿論彼女がいることは百も承知だし、実際本人を目の前にしたら、しどろもどろだからね・・・(汗)
けどね、見返りを求めないからこそ、サプライズな出来事があると嬉しいんだよ~。
Tシャツげっととか、Tシャツげっととか、Tシャツげっととか・・・(笑)
とまぁ、妄想家には妄想家としての誇りというものがあるのだ!!
そんな私のウンチクも、遠征友達の『一回ヤってしまって、そん時の相手の顔とか見てしまえば夢も消え失せるから』のセリフにはかなわないけどね!大人だぁ~☆
しばらくは『一回ヤってしまって~・・・』のようなことは私にはおこらないと思うので、それまでは妄想家の誇りを貫いていきたいと思います。
私が『ひどいヨ!山もっちゃん!』などと語り始めたら、みなさんどうか止めてくださいね☆