今日は日勤。私の職場にしては珍しく1時間半も残業したよ。
しかも、その後は個人的な勉強会まであるしさ、もう口も利きたくなくなる勢いで嫌になった!!
なんせ今日はメンバーが良くなかった。もうね、何度もイライラッとすることがあって、地蔵ツラになったの隠すためにマスクつけて働いたよ。
だってさ、あいつら早く仕事を終わらせようという気がまったくない。早め早めに動いておこうという心構えってものが全く感じられない!!
そんなに病院すきか!!
例えばさ、外来から電話きて、『後で入院ありまーす』とか電話が来る。
ただ『入院が来る』だけ聞いたって、何歳くらいの人で、何の病気の人か、どのくらい動けて自分のことをできるのかくらいは最低限聞いておかないと、何の準備も出来ないんだよ。
そんな何の意味もない連絡の仕方をしてくる外来の人間もどうかと思うけど、それはまぁ他の部署の人間のことだから仕方ないとして、自分の部署の人間にはやはり腹立つ。
電話受けた奴、ちゃんと突っ込んで聞いておけよ!と・・・。
へらへらしながら、『後で入院来るってさぁ~』なんて言っているだけで、前もってなんの準備もしていないから、いざ入院患者が来た時にテキパキ仕事をさばけなくて、患者にも被害こうむるんだよ。
そうはなりたくないから、部屋持ちでもないし何の関係もないけど、私が外来に電話かけて情報とって、患者迎える準備を整えていたらさ、『私の部屋なんだけど、どんな患者来るのー?』とかさ。
てか、オマエがやっておかなければならないことなんだぞ!?と・・・。
不測の事態によって、ゴタゴタしたりするのは仕方ないことだと思うけどさ、予測できることをなんで前もってしておかないのかなって、いっつも思うよ。
そんなわけで、かなーりイライラしながら働いたんだけど、あげくのはてには居残り勉強会まであってさ。
去年の年末あたりから、ボスが勝手に仕切って決めて、とあるテーマについて研究するメンバーに私も勝手に入れられていたんだよね。
一時はボスが『時間が経ったら気持ちが冷めちゃったよねー』なんて言って、うやむやになっていたので、やった♪と密かに小躍りしていたんだけどさ、先月あたりから、またボスのやる気が復活したらしく・・・。
それもおかしな話だよなぁ。
しかも、さらにびっくりしたのがさ、今回の勤務表を作る時に、ボスが勝手に師長に『私とかおりさんは研究についての話し合いとかするので、前半の勤務は夜勤つけないで一緒に日勤にしてください』とかって頼んでいたらしいからね。
てか、人に何の断りもなく、勝手に勤務決めないでほしいんですけど・・・って。普通は一言いわないか?
そんなわけで、ここ数日は日勤の後にボスと数人で勉強などをしていたので、ブログどころの騒ぎじゃなかった・・・。
もうさ、私は仕事終わった瞬間にそっこー帰りたい人間だからさ、帰りたくて帰りたくて泣きたくなるくらいに残りたくなかったよ。
ボスなんかは仕事終わらすのも遅いうえに、終わっても休憩室でお菓子食ったりなんかしてなかなか帰らない人だからさ、『そんなに帰りたい帰りたいって、家になんかあるの?』とか言われたけどね(笑)
そんなん、家に帰りたいに決まってるじゃんか。病院の空気なんて1分1秒だって吸っていたくないよ。
それでなくてもギリギリ20代なのに、あそこにいたら若さ吸い取られる気しかしねぇ。たとえ何もなくたって家に帰りたいよ。
家に帰れば、わずらわしいモニターや呼吸器のアラーム音やナースコールも聞こえない、大好きな音楽だけを聴いていられるんだから。
・・・あれ、私仕事嫌いなのかな(笑)
もういい加減ボスも、私がやる気ない人間だってことに早く気がついてくれないかな。
テキパキ働いているのだって、決して仕事が好きだからとか、やる気に満ちているからとかじゃなくて、ただ単に一刻も早く家に帰りたいって一心なのに(笑)
余計な研究の仲間にいれてくれなくていいですから・・・。
というわけで、くさくさしていて、家に帰ってもパソコン開く気が起きなかった・・・。身体の疲れより心の疲れです。
決して前田氏の結婚にショックで寝込んでしまい、ブログ更新できなかったとかいうわけではありませんよ・・・。
ここ数日、くさくさしすぎたせいか(ボスと過すのが苦痛・・・)、やたら甘い物を求めている自分に困ったよ。
マイブームはセブンのベルギーチョコまんね!あれ毎日食ってたよ。晩ごはんの前菜みたい感じで食ってた・・・。うまいYO-☆
私さ、おなかすいてご飯食べたい!って思うよりも、チョコ食べたい!!って思うことの方が多いよ。ご飯抜きダイエットは出来ても、チョコ抜きは地獄だわ。
チョコ食べたい!!と思ったら、板チョコ1枚むさむさと食べちゃうよ。嫌なこととかあったら板チョコ1枚コースだね。
ここ数日は、最近でた20枚入りの丸くて超薄っぺらいチョコ。あれの一気食いがブームだね。
前菜がベルギーチョコまん、デザートがチョコ20枚って感じ。やべー・・・。
てか、変な話、生理前になると甘いものがやたらと食べたくなるんだよね・・・。私の周りにはわりとこういう人がいるんだけど。
生理前のイライラとか、そういう気分の変化とかはないけど、とにかくチョコが食べたくなる!しかもなるべくビターなシンプルなやつね。
だからさ、あんまりこうしてチョコばかり食いたくなると、『そうか、もうすぐ生理くるんだな!じゃあ仕方ないよネ☆』とか思って食っていたんだけど、これがまた来ないんだな・・・。ただの食い気・・・。
生理が来ないといっても、思い当たる節は婦人科的病気の心配くらいなので、安心していいのか悪いのか・・・。
この年齢で妊娠の心配より病気の心配って・・・かわいそうな人間さ。
・・・こういう話はやめよう。一応は男性の目も意識しないと。まだまだ恥らっていたい、万年思春期乙女なのさ☆
そうそう、渋谷・浜松遠征もあと4日にせまりましたよ☆これだけを心の支えに、日々のクサクサを乗り越えているよ・・・。
先日、遠征前恒例の美容室に行って、髪切って染めなおしてきたよ。仕事中縛るの嫌だから、縛れないくらいに短くしちゃえーと思って切ってもらったっけ、あごラインのボブになってしまい、また三十路中学生になってしまったよ・・・。ジャ、ジャイ子ですか・・・みたいな(泣)
なんで同じボブでもYUKIちゃんはあんなにエロかわいいんだ・・・。(←比較対象からして間違っている)
いつもなんでこうなってしまうんだろう。生涯に一度くらいは安野モヨコの漫画に出てくるような、コテでグルグル巻きのゴージャスヘアにしてみてぇと思っているにもかかわらず、いつも色気のカケラもないザンギリヘアになってしまうぜ・・・。
あと、生涯に一度くらいは前髪ワンレンにしてみたいっす。
遠征に来ていく服を新調するお金はないので、手持ちの服で行くとして、美容室に行ったし準備は万端さ♪
今日なんて、楽しみのあまり夢に竹サマが登場した勢いで・・・。夢の中でも地味だったなぁ~。
一緒に野良猫にエサやっている夢だったんだけど、しゃがみこむ竹サマの地味っぷりったらなかったよ・・・。けど・・・好き☆ギャー!
今年になって初ライブで、初遠征だからね、張り切っていこうと思うよ!
まずは渋谷でユウテラス!!最近東京でも雪降ったりしていたみたいで、ニュースみるたびに『私が行く日は無事飛行機とびますように・・・』って祈っているよ。
あと、浜松まで竹サマに会いに行く・・・じゃなくて、フラカンとスタパンのライブに行く新幹線も無事走りますように☆
なにはともあれ、あと1回夜勤したら、あとはもうライブ遠征だ♪♪
日常のしがらみを忘れられる日まで・・・あと4日☆
今日のオヤスミBGM♪サンボマスター『21世紀少年少女』