毎度お馴染み遠征回想妄想☆ | CRY暗Y★妄想妄℃

CRY暗Y★妄想妄℃

我に返るスキマを埋める日々

今日は夜勤。ようやく溜まっていた遠征日記を書き終え、やりとげた感でいっぱいの山本かおりです。
リアルタイムレポが追い付かなくて、日にち細工しまくりの日記になってしまったけど・・・。

今回はなんだか忙しい遠征だったなぁ。思っていたより、東京から浜松って遠いんだもんね・・・。
私的にはちょっとした『移動』と思っていたんだけど、これはもう移動ではなくて『遠征』レベルっぽいね(汗)
北海道→東京→静岡→名古屋だもの、遠征中に遠征しちゃったってことか・・・(ややこしい)

東京滞在も1日だけだったし、おまけに雨降りで激寒だったし、買い物もあんまりだったし、ちょっともの足りない感じで淋しかったな。
てか、そもそもお金がないと東京は楽しくないからな・・・。今回は、もともとは浜松のフラカン・スタパンライブに行く予定しかなかったけど、渋谷でのユウテラスのライブがあることを知り、勢いで東京入りを決めた感じだったからな。

けど、ユウテラスのライブに参戦したら、お金がなくて買い物できなかったことや、雨で靴が濡れてイライラしたことなんか、全部ふっとんじゃってさ、あーやっぱ東京にも来てよかったーっ!!って心底思ったよ。
私がいつもいくライブのように、もみくちゃのわやくちゃ状態で日々のうっぷんを吹っ飛ばす感じとは違うんだけど、やっぱりライブはいいなぁーとしみじみ思わせてくれる時間でした☆

ユウテラスのライブは、マイミクはっしーと、その相方ゆみさんと一緒に行ったんだけど、途中からはっしーたちのお友達も合流して、わりと大所帯でのライブ参戦になった感じで。
人見知りーズの私のことを知っているからか、はっしーが『こちら、山本さんです』なーんて紹介してくれた(笑)
本来なら、最年長の私から挨拶しなければならないのに、それをしない(できない)ダメ人間・・・。

考えてみると、ライブの時の自分というのは、ありのままのむき出しの自分って感じだな。普段にも増して。
普段の社会生活における常識というものや、人の目を意識することとか、全く気にしない感じになる。

初対面の人への挨拶など、常識中の常識なんだけど、ライブハウスにおいてはそんな簡単なことすらしない。
例え自分の友達がしゃべっていようが、自分の友達じゃないから関係ないもーん☆状態でしらんぷりしてしまう勢いだからな・・・。
あっ、普段の生活ではもうちょっとちゃんとした大人なんですよ!!・・・たぶん。

ライブ中だって、気分が高まれば人の目なんて関係なしで、どれだけ周囲にドン引きされようが自分の世界に入って暴れてしまうし、好きな人が至近距離にいようとも、汗だくのドロドロ状態で、ひっどい面して暴れてしまう・・・。

ライブハウスというのは、非日常空間だと私は思っているので、何かが壊れてしまう場所なのかもね・・・。
勿論、他人の目を意識しなくなるとはいえ、人様になるべくは迷惑をかけないという、ライブハウスでの常識ってやつは念頭においていますけどね☆

話は飛んだけど、はっしーが『山本さんです』って紹介してくれた時、山本じゃないけど・・・(笑)と思ったよ(笑)
けど、もう自分的にも『山本』で馴染んでいるからさ、まぁいいやーと思っていたら、その人に『山本って、山本かおりさんですか?』って言われてびっくりしたよ・・・。ななな、なんで(汗)

たぶんその人は読んでいないっぽいけど、『だって、なんか有名じゃないですかー』って言われた。
有名って・・・私なんかたぶん、中学や高校で言うと、目立つ人たちに『あの人って名前なんだっけーアハハー』とか言われる人間に分類されちゃうような、全くの無名な人間なんですけど・・・。

なんだか、こういうのってありがたい反面、ビミョーだ・・・。
勿論、読んでくれる人がいるのはとても嬉しいし、ありがたいけどね。
けど、自分の知らないところで『山本かおり』が広がるのは怖いなぁーと思うし・・・。
だって、こわいコメントとか来たら嫌だし・・・。

これだけ好き勝手書いているんだから、いつ敵意もたれてもおかしくないもん・・・。
私には守ってくれるステキな彼氏もいないしね・・・。ウウッ(泣)

まぁ、そういうことを考えたら、公開日記なんてできないので、あまり深く考えないことにします。(←立ち直り早い)
ブログやっているにあたり、私的に最も懸念事項だったことを、12月の神戸遠征で見事乗り越えたことだしね!(笑)

そうそう、ブログといえば爽遊氏のブログも更新されていたね!渋谷ライブのことが書かれてた☆
ライブの時も言っていたけど、ホントに緊張していたんだねぇ。弦2回も切っちゃう勢いで力んでたって書いていて、なんか嬉しかったなぁー。変かな?(笑)

だってさ、私にとっては何年かぶりの貴重なライブだけどさ、爽遊氏にしたらそんなことは関係なくて、日々のライブと同じ、沢山あるライブの中の一回なんだろうなぁーって正直思っていたの。
なのにさ、あんなに緊張して、弦切る勢いで力んでやってくれたなんてさ、なんか嬉しくない?(笑)

ライブの後、激寒の中どさくさにまぎれて私も爽遊氏の話を聞いて、なんだか色々考えさせられることがたくさんあったなぁー。
さすが私と同い年、わかるなーって思うことも多かった。
それと同時に、同い年として聞いてみたいことや、でもそれは!と意見したいこともわりとあった。ノンアルコールの人見知り状態じゃ、ぜってぇ無理だけどな!

とにかく寒かったけど、貴重な時間だったと思う。打ち上げとか、そういうノリは正直苦手だけど、こんな時間は素敵だなと思いました。
ご一緒させてくれてありがとうございました。いい思い出になりました。

そんな東京の夜にさよならし、1人浜松へ向かったわけで・・・。やっぱり新幹線好きだわ。
ホントはゆっくり駅弁食べたりして旅気分を満喫したかったんだけど、いつも睡魔にやられてしまうぜ・・・。

浜松は思っていたよりは都会だったな。たぶんもう行くことなさそうだけど・・・(笑)
浜松ではうなぎ食べたくらいで、ホントにライブのためだけに滞在したって感じだったなぁ。

けれども、内容の濃い、とても充実したライブだった!ホントに!!
正直、イベントってさ、興味ないバンドを見る時間とか結構苦痛なんだよね。けど、今回はどのバンドも楽しめたよ。
初めはネックに思っていたHIPHOPチームも、わりと人見知り・・・ならぬバンド見知りすることなく楽しめた(笑)

オープニングアクトのバンドの人たちが、客の雰囲気よくてやりやすいって言っていたけど、私もそう思ったな。
・・・スタパンの時はさすがに空気変わったけどね・・・(笑)→詳細は当日レポで☆

フラカンのHPで圭くんが書いていたけど、今回のイベントはまさに『異種格闘技戦』って感じだったな。
スタパンの時はスタパンの時でビミョーな雰囲気だったし、フラカンの時はフラカンの時でまた違うビミョーさだった。
これは、ワンマンのように、みんながそのバンドを好きで見に来ているってわけではないから、仕方ないっちゃー仕方ないんだけどさ。

圭くんも『異種格闘技戦』なんて書いて、『やれるだけの事はやった』って書いていたくらいだから、あの会場の空気について何か感じるものがあったのかなーなんて思って読んでしまいました。

圭くんの『やれるだけのこと』が、1人でも多くの人に伝わったらいいなー。私がガガガ目的で行ったライブで、フラカンに激ハマりしたみたいに・・・。
イベントの醍醐味ってのは、まさにそういうことだと思うから♪

だけど、そんなことはお構い無しで、少なくとも私的にはスタパンのライブもフラカンのライブも勿論のこと、イベント自体としてもすっげぇ楽しかったけどね!!
ホント、1人だってことも忘れる勢いで、あんなにテンションくそ上がるとは・・・やばかった(笑)

そして、ヨコシマの方でもテンションくそ上がりの悔いのないライブになったしね・・・。
なんせ、ついに出待ちレポ(邪心レポ)だけで、別枠の日記になってしまった勢いだからね。やっちまったー。

しかし、いつものライブに比べたら、物販に並んでいる人も少なかったし、竹サマの片付け姿を眺める女子も少なかったな。
私の予想では、竹サマにチョコ渡す女子の行列ができると思っていたんだけど、全然いなかった・・・(笑)
余計恥ずかしいじゃんね・・・(照)

ちなみに、あげた物はピエールマルコリーニの4粒入りのやつね。本格的すぎて引かれたかな・・・(笑)

今回の遠征は、移動が多くて忙しく、あんまりゆっくり観光的なことはできなかったけど、やはり楽しい遠征だったわ♪
考えてみたら、去年も似たような時期に四国遠征していて、ブログ読み返してみたらすげー懐かしかった。
ちょうどフラカンにハマったのがあの遠征の時だから、もう1年たつのかぁーなんて。

あれから1年たって、竹サマに邪心の矛先が向くようになり、挙げ句の果てには個人的にバレンタインチョコを渡すまでに重症化してしまいました・・・。
まさかこんな風になるとは思わなかったね!何がどうなるもんか、わかったもんじゃないね・・・。

ガガガ遠征に加えて、フラカン遠征もするようになってしまったわけで、こんな日々もいつまで続くのか・・・。
先のことなんてわからないからね、とりあえずは次の4月の横浜・千葉遠征を楽しみに、日々頑張っていこうと思います☆