今日は夜勤明け。まっすぐ帰宅し、夜の合コンに備えて昼寝。
いやいや、26歳にもなると疲労がお肌に出るからね、睡眠は重要な訳ですよ!
夜、遠征友達がはるばる札幌から赴き、我が家へ。今日の合コンにお誘いしていたのでね♪で、毎度おなじみモテ子のAちゃんと、職場の友達Kちゃんと4人での参戦。
某居酒屋にあらかじめ予約の電話をしていたので、カウンターにて『予約していた山本ですけどぉ』と。勿論偽名ですけどね♪
あぁ~山もっちゃんの妻になった気分!このセリフを言いたいが為に『山本』で予約したのだから(笑)
なかなかテンション上がるゼ☆次は『木内』か『峯田』で予約しようっと♪♪
で、本題の合コンですが、今回も一応私が幹事で、男性4人対女性4人のメンツ。
男性陣は3人が同じ年齢で、1人が2歳下。2人が知っている人で、2人は新顔でした。
新顔2名のうち、1人は当たり障りのない無難な人だったけど、あとの1人がなんていうか、キャラの濃い人間でした(笑)
でも彼がいてくれたおかげで場が盛り上がったので、ある意味貴重な存在でしたが☆あとの3人は大人しいキャラだったからさ。
まずドギモを抜かされたのが、いきなり女の子に向かって『youは・・・』って話かけたからね!しかも真顔で!『おそまつ君』のイヤミかと思ったよ(笑)。おっと年齢を感じさせるネタでした☆
でも、彼がみんなに話をふったりしてくれていたので大助かりでした。
女性陣で頑張ってくれたのが、私のピエロ仲間、遠征友達ね(笑)
私たちピエロコンビでいつもの攻撃的トークを交わし、もはや合コンといえる雰囲気は消失。翼くんと岬くんの南曷ゴールデンコンビのパスのやり取りなみに、攻撃的にトークをすすめてしまいました(笑)
遠征友達なんて、知り合って30分くらいしか経っていない男性に、『なんでパートなの?正社員になれないの?ボーナス出ないんでしょ?』と、矢吹丈のジャブなみの質問攻撃!さすがDEATH☆
で、2次会はカラオケへ。勝負を捨てている私と遠征友達はモテ子的選曲など皆無。あ、でも遠征友達はNANAの歌とか歌っていたね☆
でもなるべく皆がわかるJ-POPにしなくちゃとは思ったから、HY、アジカン、B-DASHなどにしておきましたが(笑)
私的にすっげぇウケたのが、男性陣唯一の個性派、『youは・・・』の彼と、HYとDragon Ashをデュエット(この言葉、古い?)をしたこと!
奴が勝手にHYの『ホワイトビーチ』を入れて、『女のパートよろしく!』って言ってきたり、頼んでもいないのに『福隆丸』のサビをハモってきたりして、もう私的におっかしくてさ、笑いをこらえて歌っていたよ(笑)
だって、ラップのところを歌っている時に、なんかHIPHOPの人みたいな手の動きをしていたんだもの。お前、そういうキャラじゃないだろ(笑)
カラオケに来て、今まで無個性だった男性陣も、B'zの曲でシャウト!!しちゃったりしてギョッとした☆『アァ~~オゥッッ!!!』とかって・・・(汗)
カラオケって、以外と人間性が出るのですネ?
今回の合コンは、遠征友達が来てくれたので汚れ役のピエロが2人、モテ子が2人という編成になり、非常に心強かったDEATH☆
いつもは私1人だけがピエロだからモテ子と比較されてわびしかったけど、2人だとピエロもenjoyできるねぇ♪
いつも次回の合コンこそは、モテ子の技を盗んでピエロから脱出してやると勇んで参戦するけど、結局のところその場が楽しけりゃおっけ~♪って感じで終了してしまう訳で・・・(汗)
一体いつになったら女の技(といっても、くのいちの技ではないゼ?)を駆使して、ステキな男性を射止める日が来るのかしらね?
てかさぁ、これだけ数々の合コンに参加しているというのに、山もっちゃんを上まわるスッテキ~な男性には巡り会えませぬ!!(泣)