ししゃも打線ってどんな打線なんだろう | CRY暗Y★妄想妄℃

CRY暗Y★妄想妄℃

我に返るスキマを埋める日々

今日は日勤。定時にあがって帰宅。
給料前でお金がなく、仮死状態で居間のソファーに転がっていたら、母さんが温泉に連れてっ行ってくれると言うので、前から気になっていた門別のとねっこの湯へ。
途中、鵡川のそば屋で夕食。鵡川町といえばししゃもが有名なので、ししゃもそばを注文♪

ししゃもといえば、昔『特命リサーチ』って番組で、ししゃもとして市場にでているもののほとんどは、カペリンっていう別の魚だって知って、けっこうショックだった記憶がある。騙されてた?みたいな。
その他にもタラみたいな魚でメロ(別名銀むつ)とかもあったような・・・。もう忘れたけどさ。
今はほとんどTV見ないけど、あの番組は結構好きで見ていたんだよね☆

鵡川のししゃもは、カペリンと違って太くてボリュームあっておいしかった♪
腹も満たされたところで、とねっこの湯へ。コーヒー色のお湯で、とにかくあったまった!しかも脱衣所が狭いせいか、熱気ムンムンでいつまでたっても汗がひかなくて、ぬったくった化粧水も汗で流れ落ちて意味がなかった・・・。

汗かいて痩せたかな?と思ったけど、なんかおいしそうないちご牛乳とコーヒー牛乳が売っていて、どっちもがぶ飲みしちゃったからだめかな?(笑)