山本かおりの世間体プレッシャードロップ | CRY暗Y★妄想妄℃

CRY暗Y★妄想妄℃

我に返るスキマを埋める日々

fc0e0ff1.jpg今日は日勤。昨日のブログで、普通に体重暴露(しかも全くもって笑えない値)をしてしまい、軽く後悔している山本かおり28歳、身長156センチ、現体重64キロ、彼氏いない歴も日々更新中です☆(←なかばやけくそ)

いつもさ、特にコメントとかの反応は期待せず、思いつくままにダラダラ書きなぐっているブログではあるものの、さすがに昨日の内容に関してばかりはコメントがないと、やはりドン引きされたか・・・って感じで、やや淋しくもあり(笑)

このドン引きされた感は、4月の札幌でのフラカンライブを思い出す。あの日の圭くんのMCはいつもにもまして客をドン引きさせていたからね。
あれよ、あれ、『エアセックス』(笑)

エアギターの話から始まり、なぜか突如『今はエアーがきてるよね!エアブーム!エアセックスってのも流行ってるんだって!』なーんて言い出した。客、かなりドン引きしてたよ・・・。
しかも、登場して一発目のMCがそれだもんさ、会場も静まり返ってたからね(笑)
大多数の人間が一気に引くという現象を、あの日私は目撃したのだ。

とまぁ、そんな感じで私も人様を引かせちゃったカナ☆てか、実際さ、他人の体重を聞かされたところで、どう反応していいかわからんよな(笑)
しかもさ、昨日の訪問者数は75人。2度見した人もいるかもしれないけど、私は70人以上もの人間に体重、いや、生き恥をさらしたのか・・・。

そこで、なんとなく考えてみた。ここを読んでくれている人のことをだ。
読んでくれている頻度はさておき、まずは自分が教えた友達が4人。遠征友達、みっち、モコはん、アイちゃんだ。
それ以外には、とりあえずやっているmixiのマイミクさん5人と、あとはたまにブログにコメントをくれる方数人ってところか。

過去にコメントをくれた方も今もたまにコメントくれる方も、自分から教えた4人の友達以外の人は、もともとは全く知らない人だったんだけど、縁があって実際会った人も数人だけいたりするんだ。
もうさ、こんなブログを以前から読まれていた日にゃ、恥もなにもあったもんじゃないって感じなんだけどさ、やっぱり人見知りは炸裂してしまうんだよなぁー。
今更モジモジしたところで、恥ずかしい妄想やら自意識過剰精神やらも読まれちゃってんのにね。もう体重までバレてしまえば隠すことは何にもないね(笑)

ブログはさ、誰が読みにきているとか全然わからないからさ、『○人もの人に読まれてしまったのか・・・』って思う程度だけどさ、何度も言うようにmixiは違うからさ、結構ドキリとすることも多いよね。
マイミクさんの足跡とかついていたらさ、ああ・・・この人にも体重曝してしまったことになるのか・・・とか思ってしまうよね。テメーで書いておいて何だけど(笑)

たまにさ、これは男性に読まれるのはちょっと・・・アレか?って思うような内容もあるからさ、こうした足跡機能でハッキリと男性に読まれたって証拠が残ると、何だかカーッとなるときがあるよ・・・。また自意識過剰でキモイけど(笑)

現実世界の場において、自分の話術で男性を引かせるのは全然いいけど、こういう文章の世界で引かせるのって何か嫌じゃないですかね?(←誰に言ってんだ?)
文章って難しいからさ、私の意図とは違う意味で誤解されて引かれたりしたら嫌だ・・・。具体的にはうまく説明できないけど。
あ、ちなみに体重で引かれるのは全然オッケーだけど(笑)

まぁそんなことグダグダ言っても仕方ないんだけどね!私が言いたいのは、ブログはブログの山本かおり、現実世界では現実世界のかおりってことで!
そもそも、ブログでは毎日のようにこんな長文でグダグダ語っているけど、ホントはこんなオシャベリさんではないしね(笑)
1人でいるときは、頭の中はこんなことでフル回転してるってくらいで。

頭の中フル回転といえば・・・昨日岩盤浴行ったときにさ、休憩室にあった雑誌が主婦雑誌ばっかりでさ、仕方なく『サン○ュ!』を読んでいたら、なんだか死にたくなったさ・・・。すっかり三十路ブルー。
『今夜も三十路はブルーだー♪』(スタパンの『シャロルはブルー』のメロディにのせて)って感じだ。

それでなくても、最近入った新人さん(いっこ上)がいきなり入籍し、周りに『また新人に先こされて!』などと言われ、三十路ブルーだというのに(笑)
いや、先越されたっていうか、生まれてこのかた、人より前に出たことありませんから・・・。人の背中ばっかり見てんぞ!
今更、実は彼氏いない歴=年齢なんて、口が裂けてもいえないぞ・・・。

それはまぁいいとして、『サン○ュ!』の話。あの手の雑誌お約束の、節約上手の素人主婦特集みたいのを見ていたんだけどさ、出ている主婦の大半がなぜか28歳!私とタメ!!
写真とか見て、この人は30すぎだからしっかりしているんだな!とか思っていたものの、よくよく年齢みたらタメだもんさ・・・。

同じ年にして、この天と地ほどの差はなんだろうか。『節約で今月は○万円貯蓄☆』などと、1ヵ月の収入と支出の内訳を公開しているんだけど、あまりのしっかりぶりに眩暈すら覚えたよ・・・。

私などは、もう今月始まって4日しかたっていないのに、支出はジョジョ費(つまりは漫画費)だけで3,500円だし、これから支払う遠征費だってある・・・。
服代だって少なくとも毎月2万は使っているし、いつだったかはフラカンCD2枚とDVD2枚買って、フラカン費だけで1万5千円近くになってしまったことも・・・。
私のフラカン費だけで、その節約主婦の1ヵ月分のお小遣い額オーバーだったぞ・・・。

こういうのを見ると、自分はホント虫ケラだと思えてきて、一気にブルーになる。
そして、結婚したら自分もジョジョ費とかフラカン費とか遠征費なんて言っていられないのだと思ったら、彼氏すらいないのに結婚に対して不安になってくるのだ。
今はフリーダムな私だけど、結婚したらフラリと1人外食もできなくなる・・・。

てか、毎食私がつくらないとならないじゃん!私、自分ちの炊飯器の使い方もしらないんですけど!(最低)
節約主婦の人の、特売日にまとめ買いして冷凍保存みたいなテクとか、ちゃんと私にもできるんだろうか・・・。それとか、冷蔵庫にありあわせのものでチャチャッと1品☆みたいなこともできるのだろうか・・・。
私にできるのは、塩納豆ご飯くらいだ。(最近マイブーム☆)

そんなことばかり考えて、だんだん不安になってくるわ、自分とタメの主婦たちはしっかりこんなことができて、旦那様と子どもの世話をしているのかと思ったら、羨ましいやら羨ましくないやら・・・。
三十路ブループラス妄想マリッジブルーだ(笑)

最近さ、生涯独身と考えて、マンション購入するのとずっと賃貸とどっちがいいのか考えちゃうさ。
お金のこともそうだけど、年とったら自分のマンションがあっても1人で生活は無理だろうから、ある程度の年齢までは賃貸で住んで貯金して、年とったら老人マンション、もしくはしかるべき施設に入るほうがいいのかとか・・・。
病院の医療相談員の人にまで語ってしまったら、びっくりされたけど・・・。

なんだか変な方向に暴走してしまったけど、まぁなんとかなるさね!手に職もあるし!
良い方向に考えて、結婚できたら旦那様と子どもに尽くすからさ、今だけは自分に尽くすことにしようと思うよ♪自分で稼いだお金なんだし、気兼ねなく使わせていただくよ☆
結婚できなかったら・・・それはそれで自分に一生尽くす!(笑)

今日のオヤスミBGM♪陽『斬ハートKILL』