今日は日勤。残業で帰宅したら『伊東家の食卓』がやっていたよ。
伊東家・・・今日が最終回らしいんだけど、もう10年もやっていたらしいよ。10年って長いよねぇ。
10年といえば、ガガガSPも今年で10年目らしいね☆すげぇや!
そう考えたら、私なんかはまだまだにわかファンだよなぁ。2001年の秋か冬くらいからだから・・・5年ちょい?ガガガの活動歴の半分くらいか。
私も関西圈に住んでいたら、もっと早くから好きでいられたのかなぁ。くそぅ、北の国は遠すぎる!(泣)
まぁ、ファン歴は浅くとも、濃くて熱い思いだけは負ける気しないぜ!
ガガガSPは10年目・・・実は私も、看護師の道を歩き始めて10年目なのよね。
つまり、高校卒業して10年目ってことさ!ギェー!(泣)
高校卒業してすぐ、病院で働きながら看護学校に通うという生活が始まり、准看護師になるために2年間、その後正看護師になるために3年間、計5年間の学生時代。
その後、今の病院に就職し、もうすぐ5年が経つわけで。
なんとなく、高校出てからのこの10年、何やってたんだろーとか考えてみたら、看護学生時代の5年間はそれなりに若者らしい遊びをして暮らしていたような気もする。
多分、人生において唯一普通の若者らしい時を送っていた時期だろう・・・。
看護学校卒業し、就職してからの1年間は有給もほとんどなかったし、どこにも行かないでひたすら働いていたな。
自由になるお金が学生時代の5倍くらいになったため、キ〇ガイのように服を買いまくったことしか覚えていない。
そして、就職して2年目・・・24歳にして、今の生活の基盤ができるわけです。ガガガのライブデビューだぜ☆遅っ!年くいすぎっ!(笑)
それからはもう、ライブ遠征の日々というかライブ中心の生活で、現在に至るわけで。
〇年の〇月って何してたっけ?と考えたら、『その時は爆裂都市で神戸遠征してた!』とか『サンボのツアーで東京遠征してた!』とか、イベント名や遠征箇所で過去を振りかえるという・・・。
結婚して子どものいる人だったらこういう場合、子どもの年齢とかで過去を振り返ったりするだろうし、独身者だったら、何人目の彼氏と付き合ってた頃だとか別れた頃だとかで振り返るんだろうな。
私なんか、『オラぁいちぬけたツアーの頃だ!』とかでしか過去を振り返れないし、振り返る過去なんてものもありゃしねぇ!(泣)
う~ん、10年を振り返ってみても、やっぱりライブのことしか思い出せない!うわついた色恋話の1つもありゃしない!こんなんでいいのか!?
いつになったらライブ中心の生活からラブな彼(架空の存在)中心の生活になれるのよ!?
ラブな彼とはいえ、ラブ山もっちゃん中心じゃどうしょうもないし!現実世界のラブな彼を求む!
女27歳(もうすぐ28だけど、ギリギリまでは27と言い張る!)・・・人生見直す時期ですよ。本来は。
私も地味に違う病院に移りたいなどと考えているんだけど、今後のライブ遠征の予定を考えたら、こんなに好き勝手に休み希望が通る職場を去ることに後ろ髪ひかれてしまうよ。
結局はライブ中心の考えだよ・・・。どうなの・・・。
あああ、もっと違うことに頭使いたいぜ!ライブ遠征費に悩むより、結婚資金のことで悩みたい!ライブ遠征箇所をどうするか悩むより、新婚旅行の場所をどうするかで悩みたい!
ライブ休暇をとれるかとれないかで職場を選ぶより、いっそ寿退社して専業主婦になりたい!ライブチケより婚約指輪をげっとしたい!
てか、結婚どうこうよりもまずは彼氏が欲しい!妄想先走りすぎだ!(笑)
そんな私も、28歳間近にして最近始めた新しいことがあります。コナンの子どもバージョンの声と、推理中の頭の中の大人バージョンの声の真似ね。
あれってさぁ、激イラつくのは私だけ?頭の中では低い声で『まてよ・・・?あの時!』とか言っているくせに、いきなり『あれ?おじちゃんさっき〇〇って言ってたよねっ?』とか突然無邪気な声で話かけて、まんまと罠にはめる話術・・・。
なにもあそこまで無邪気な声ださなくても・・・。今どきの小学生はもっと大人びていると思うぞ。
あの『おじちゃん!』の声の、カンに障ることといったら・・・。あの声で『おばちゃん!』などと言われたらゲンコツ麻酔だな。
ちなみに、『おねぇちゃん!』ならセーフね!
はぁ、明日はまた夜勤だ。行きたくない・・・。ニートになりたい。
ライブ遠征費やおしゃれ費のことがなかったら、多分まともに働いていなかったんじゃないかと思われる。
・・・まてよ、てことは、やっぱり私にとってライブはなくてはならないものなんだ!まともな社会人として生きてくために☆
今までライブに人生狂わされたような気がしていたけど、実はライブに人生正されていたのね!!ホホゥ☆
あ~すっきりした!これで思う存分ライブ参戦できるぜ!ポジティ部復活♪