職場の年中行事 | CRY暗Y★妄想妄℃

CRY暗Y★妄想妄℃

我に返るスキマを埋める日々

今日は日勤。昼休み中に親睦会の会議みたいなものがあって、昼休み時間が30分も削られた!
毎月の給料から、親睦会費ということで1,200円引かれているんだけど、そのお金が去年はめちゃくちゃ余ったらしい。
去年の病院行事といえば、4月の医師歓迎会、7月のジンギスカン、9月のぶどう狩り、12月の忘年会くらいだったもんなぁ。

それでも忘年会はかなり派手で、ビンゴ大会があるんだけどその賞金がすごくて、1位が5万円、2位が3万円を3名、3位が1万円を5名、4位が5千円(何人か忘れた)、その他参加賞として全員に3千円がもらえるという・・・。無駄遣いだっ!

それだけ使っていてもまだお金余っているらしく、今後は泊まりで温泉なども考えてるとか。それなら毎月引かれる金額を1,000円に減らしてくれればいいのに~。
だいたい職場の旅行なんて行きたくないよ。職員の平均年齢高いしさ。
26歳の私ですら『若手』とか『ヤング(笑)』とか言われて調子こいている次元だからね(笑)