早朝ウォーキングのいつもの公園。

昨日はまだだったが、今朝行ってみると、恒例のこいのぼりが設置されていた。


今朝の新聞に「連休彩る初夏の色 藤色のカーテン」と題して

ここの藤棚が見頃を迎えている、という記事が載っていた。ゴールデンウィーク中の晴天の日であり混雑が予想されるがとりあえず行ってみた。

向かう途中の利根川土手サイクリングロードから見えるこいのぼり。
昨年これを撮影し、北海道旅のブログ練習に使ったような気がする。


千葉県側から茨城県側の土手サイクリングロードに渡り、千葉県側を眺める。

 思ったほど混んではいなかった。
入場料大人200円のところ、ジシイは150円だった、

帰り道の利根川河川敷

お昼寝ですよ。






往復95km。100キロはいかなかった。が、日差しが強く、丸焼けになった。