幼稚園の送り迎え時に、ママさん方とお話しする機会があるんですが、会話が続きません。


こんなボッサボサな、なりをしている私に話しかけてくれているのに‼️

子供の事まで、褒めてくれているのに‼️


ママさんお母さん「夏休みどっか行きます?」

ポポにっこり「あ...家にこもってます...」


終了


もう、超自分くっっっっっっそつまんねー魂が抜ける


・これ、言ったらマズイかな?と思い過ぎて言葉に詰まる。

・語彙力が無い。ジェスチャーで生きて来た

・皆キラキラしてて眩しい


今まで地雷を踏み抜いて生きて来たから、

なんかもうどうしていいのか、わからない無気力


素のまんまでOKとかイキってた自分どこいった?


拗らせすぎて、インドアなのにコミュ力おばけ👻な旦那さんに相談しました。


👨旦那「人はね、聞いて欲しい話しか話題に出さないよ?

例えば、家族の話につっこまれたく無い人は、家族の話しを自分から出してこない。


夏休みどこか行きます?

って聞かれたら、それにこたえた後、同じ様に聞いてあげればいいんだよ。人は基本話したい生き物なんだから。」


真顔ポポ「でも...でも....聞かれたく無い事、言いたく無い事もあるんじゃないの?」


👨旦那「それに答えるかどうかは本人次第でしょ。大人なんだから、言いたかったら言うし、言いたくなければ言わない。相手の返答を考えすぎ。それに気をつかう事は無い」


は〜!!!天才!!!


わ〜もう俄然楽しみだ。

明日は、お話ししてみようよだれ飛び出すハート

折角お話しするなら楽しいのがいいもんね。


あ、成功してますお弁当!

敏感息子、完食してくれてます。

グッバイ湿気。匂い問題クリア!

ありがとうわっぱ。


8割冷食ーーーウインク


だから、これかけてる↓

夏はミネラル〜爆笑


今日の1人ご飯↓(お米もモリモリ)

アデュー