祖母👵のお誕生日でした🎂


93歳、ますます元気おねがい!!

総入れ歯ですが、なんでも食べます。

3食もりもりチュー




栄養入れて、お水を飲む量を増やして、顔色も良いです。EBISUも毎日お味噌汁に入れてます。




長い事飲んでいた薬や睡眠薬もだいぶ減って来ました。

薬の見直しを進めて、毎日8錠ガーン飲んでいたけれど、今は3錠になりました爆笑


その内1錠はプロマック爆笑

=亜鉛を飲んでると思ってるので、実際の所2錠。


スタープロマック→亜鉛とL-カルノシンという成分で出来てる薬。

L-カルノシン→組織修復促進作用、免疫調節作用、抗炎症作用


祖母👵「飲んでも飲まなくても睡眠は変わらん。今は痛みも無い」と、色々と相談したみたい。


減薬の相談に乗ってくれる、ご近所のお医者さん。本当にありがたい👏 そして血液検査の結果も良好爆笑


数ヶ月前に、玄関先で腰を打って、ほぼ寝たきり生活になった事もありましたが、今は超元気。


おばあちゃんカートを押しながらお散歩に出掛けてますウインク


本も沢山読んでいて、読む本が無くなったから、

ポポの本棚から三石巌先生の本引っ張り出して来て読み始めたらしい笑い泣き


祖母👵「年寄りには難しくて、頭には中々入らないけど、ビタミンCが良い事は、よくわかった」


→その日から、ビタミンCをチビチビ飲み始める


今、安保徹先生の本読んでます笑い泣き

ますます健康になるー!笑い泣き


幻聴や幻視で悩まされる事も無くなりましたし、

祖母👵「もう...シンドイ。。。地元に帰りたい。。。」

と、気持ちが沈んでいる様子も見受けられなくなりました爆笑


介護認定は受けているけど、

1人でお風呂もトイレも散歩も近場なら買い物も行けて、凄いなぁおねがい


肩こりや腰痛がある様ですが、薬を飲まなければ、どうにもならない様な痛みは無い様です。


後は、目眩が気になるみたいだから、引き続き、たまにですが、施術もしていこうと思いますおねがい


幾つになっても身体は変わるウインク

私もおばあちゃんになっても自分の事は自分でしたい!


祖母👵「多少痛い時でも、動く。動かした後は、痛みも無くなって楽になる。だから、散歩に行くんだ。」


私も午後は散歩に行って来まーす♪