いつの間にか、無くなってました。

東京ヴァンテアンクルーズ🚢


東京の竹芝桟橋を出港して、ぐるっと東京湾を回ってまた竹芝桟橋に着岸する、レストラン船🍽️

「ヴァンテアン🚢」


コロナ禍に、ひっそりと31年間の歴史に幕を下ろしておりました。

か....か......悲しい...えーんえーんえーん

(ありがとうヴァンテアン...)



ここ、結婚式のお食事会をした場所なんです。


披露宴をやらないかわりに、皆で楽しく食事ニコニコ

ガッツリ食べられて、狭い船内でも動きやすい様に軽い編み上げドレスを通販で買って行きましたよ〜




いざと言う時(?)にダッシュ出来る、ぶっといヒール👠も装備。お見せしたかったよだれ



船上ウエディング👰‍♀️✨では、

  • 参列者の皆さんで風船を飛ばすバルーンリリース
  • 神父さんでは無く、船長さんによる船長式
  • 船内での食事やケーキ入刀
  • 記念に船🚢に結婚証明のプレートを飾ったり

と、一味変わったウエディングが出来て、素敵だなぁと思ってましたおねがい

後、イベント感あるのも良い!!



東京湾とあなどるなかれ。

サンセットクルーズも、日が落ちる頃のトワイライトクルーズ、ナイトクルーズもすっごく素敵✨


大きな船で揺れも少ないですし、東京湾は波も穏やかにっこり


(ここでやるって自分で決めたのに、

「本当にこの船🚢揺れない!?長い事乗ってても大丈夫!?気持ち悪くなって酔ったりしない!?えーん」と、当日海のプロ(旦那)に泣きつくと言う笑い泣き笑)


全く心配する事なく、酔い止めもいりませんでした。

海を眺めながら美味しくご飯をいただけましたし、

甲板に出て海風を感じながら過ごしたりと、素敵な非日常を味わえました。

足の不自由な祖母にも親切にしていただけて、嬉しかったなぁ。


いつかにっこりが大きくなったら、思い出のクルーズ船に一緒に乗船するのが夢だったのにガーンガーン


......と思っていたら、クルーズ船🚢有りました‼️




わ〜✨素敵ー!!ニコニコ飛び出すハート

50分のショートクルーズもあるニコニコ飛び出すハート


パニックあると、長い驚き

乗ったら降りられない.......って思うけど、

優雅に食事してコーヒー飲んで、甲板に出て風を感じてたらあっと言う間!


不思議と人間、適応できる様に出来てるんだよ。

揺れないからさ〜東京湾。

修学旅行で行った遊覧船の方がよっぽど揺れたわ🫨


もう海の上驚き...怖い。。。とか無くなります。

窓から見える景色は、風景と化すよ!!よだれ


風が穏やかで、晴天が続く秋頃行きたいな〜

海風対策で、羽織やレッグウォーマーとかあると、なおいいよねにっこり


非日常空間オススメです。

お金貯めていくんだ〜ニコニコ{emoji:610_char4.png.飛び出すハート}