活躍されている、アドレナルセラピストをご紹介しようと思いますにっこり


アドレナルセラピストでダンスアーティスト

MINALUさん


【和の舞】

 

アドレナルセラピーの自宅ケアの指導と「舞」で身体・精神を整えていく、活躍されています

 

MINALUさんの教室に通われて元気になっているんだって✨


🌱MINALUさんからのメッセージ🌱

日本人が本来大切にしてきた「心」を

舞を通して 表現を通して はぐくんで
ゆくことが

私のこれからの仕事の様にお思えます。 

ミナル

Blog https://minalu7.exblog.jp/

MINALUさん HP


プロフィール

アーティスト

日本舞踊 山村流名取師範 山村榮美華 

幼少より神楽舞・日本舞踊、17歳から様々なダンスを習得する。

子を授かる頃から満月新月夜に真っ暗な中で生演奏の音と言葉でナビゲートするインナーダンスワークショップを7年近く大阪で開催。


その後  ハワイで『アースダンス』というコンセプトを授かる。

〜天地に想いを寄せ、輪を作り共に踊る、、太古の昔、地球に住む人々が踊ったであろうダンス〜


【アースダンス】


月夜の解放と癒しから、輪を作り共に祈り踊る=巫女性を養う7年を経て、女神性、神性の育みへと成長してきている。 


ご縁頂いてきた舞台は、聖地神社仏閣、ファッションショー、野外フェス等。バンド「天空オーケストラ」ではダンスと歌を担当しイギリスツアー、フジロック等に出演。

子育て中に暮らしの中で歌い始め 歌うことで癒され満たされた経験を元にCD製作。TVCMにも起用される。


現在開催のレッスン

和の舞』『和ことはじめ』『お神楽』『アースダンス』

『和の舞』『和ことはじめ』は 着物を着ての立ち居振る舞いから。

『お神楽』は天地を意識して素直に立つことから。『アースダンスダンス』は 地球に生きてることを喜び、表現のスイッチをON自由に

そんな レッスンをしています。

舞を習いはじめて50年。今年新作の舞は『白龍』



近年の主な活動

2017年 舞曼陀羅 @甲山山頂 (ドローン映像)  https://youtu.be/kuhj7O74EWU


2018年 天河大弁財天社  岩戸開き神事  アメノウズメノミコトの舞 



2021年 イノリノカタチ 公演 @西宮能楽堂 https://www.youtube.com/watch?v=UVykNNdB-MA

2022年 和の舞  特別稽古 https://youtu.be/GDDu34E83Vw  https://youtu.be/z1wD30IIwdE

2023年 202369 Genryu  @吉野山NEOLD 「白龍」「虹の稚五龍」 https://youtu.be/F0bWXz6WREQ

2023年 草場一壽氏の個展@大阪にて『龍母』『白龍』パフォーマンス



【御神楽 浦安の舞】


赤穂 普門寺 舞奉納 (20年間に渡り、お花祭等で舞奉納)】



何てお綺麗な方なんだおねがい笑顔も素敵✨✨


アースダンス、ものすっっっごく素敵だなぁ✨

心身の解放をしたら、大地や空と繋がれそう...

感じたままに踊ってみたい✨✨


関西にはまだ足を運べないので、いつか関東WSが、開催される日を密かに心待ちにしていますニコニコ


ご縁を感じた方、ぜひご連絡してみて下さいねにっこり