産後うつでしんどかった時、

にっこりを抱っこしながら、アンパンマンマーチを歌っていました。


生きる気力もなかったので、蚊の泣く様な声でした。1分1秒がもう辛くて辛くて....でも歌に何度も励まされたのを思い出しました。



我が家のアンパンマン↑



歌詞が凄いんですよ!

注目して欲しい、1番の冒頭&2番。


にっこり1番スター

そうだ!嬉しいんだ生きる喜び 

たとえ胸の傷が痛んでも 


何の為に生まれて 何をして生きるのか 

答えられないなんて そんなのは嫌だ!


今を生きることで 熱いこころ燃える

だから君は行くんだ微笑んで

そうだ!嬉しいんだ生きる喜び 

たとえ胸の傷が痛んでも。 

 嗚呼アンパンマン優しい君は 行け!皆の夢守る為 


にっこり2番スター

何が君の幸せ 何をして喜ぶ 

解らないまま終わる そんなのは嫌だ!


忘れないで夢を こぼさないで涙 

だから君は飛ぶんだ何処までも 


そうだ!恐れないでみんなの為に 

愛と勇気だけが友達さ

(以下略)


作詞: やなせたかし先生ー!!!😭


これ、凄い歌詞じゃない??

やなせ先生の思いとかアンパンマンマーチ制作話しもメディアで知ってるけど、


ストレートに今の世を生きて行くのに一番大事な事を言ってるの爆笑


    

何が君の幸せ 何をして喜ぶ 

解らないまま終わる そんなのは嫌だ!


これ、家の壁に張り出したいくらい凄いニコニコ


この歌詞はといかけている。

あなたは、嬉しい、楽しい事してる?

折角生まれて来たんだから、生きる喜び感じれないのは、もったいないよ!と爆笑

 (ポポ解釈)


ポポは、今身体の仕組みと、占いに興味があって、新しい学びがあると、面白い✨楽しい✨幸せ〜って気持ちになって、喜びになってるのスター


もうね、我慢とかしないの。

周りに合わせて病気になったからネガティブ


だからね、皆一人一人が自分が楽しいなぁって思える事やったらいいなって思ってるよだれ


中々難しい状況もあると思うけど、

人生一度きりだから、小さい事でも思い切ってやってみたらいいんじゃないかな?


でね、楽しい気持ちって伝染するから、

どんどん楽しい、嬉しいが広がって行くんじゃないかな〜よだれ


するとね、自分の細胞も元気になるんだよ✨びっくり

で、その楽しい、嬉しいを受け取った人の細胞も元気になるでしょ?


更に、それが広がると奇跡みたいな事が起こるんだよ✨✨日本を元気に!も夢じゃないニコニコスター


意識の力だよね〜。

はー.....宇宙🪐 私達一人一人が奇跡の小宇宙🌏

なんて奇跡みたいな存在なんだ✨✨





毎日を楽しむ為にも、栄養入れて、丸太して今日も、グッスリ眠りますウインク