人類の最大の敵は、活性酸素!!


ミトコンドリアがエネルギーを作り出しますが、老化と共にエネルギーを作り出す際に出す排気ガスの量も増えまくるガーン


50代辺りから、不調になる方が増えるのもそのせいえーん


サプリメントは素晴らしい✨





....が、そのサプリ今本当に身体に必要ですか?

もしくは、必要な量ちゃんと、とれてますか?


闇雲にガンガン増やすと、身体がサプリメントを処理するのに負担がかかる。


必要な量を取らないとかえって身体を傷つける原因にもなります。


何がいいたいかと言うと、

情報だけで、中途半端にカパカパ飲むのが一番ダメガーンガーンガーン


ご自身で色々と調べて自分にあった方法を見つけて良くなって行く方は、沢山いらっしゃいますし、それを否定してるわけじゃ決して有りません。


ただ、闇雲に、あれが◯◯によいから!

これが◯◯によいから!と、サプリメントをパカパカ飲んでると逆に身体を壊すよって事です。


これも健康自主管理だよね

薬と一緒口笛

ちゃんと調べて必要かどうかを見極めて飲む!


そして体感!無視してませんか?

(胃痛が有るのにビタミンC飲んでたのは私です爆笑)


安全な物、質が良い物選んでますか?

たとえば、医療用サプリメント💊高いですが、高いなりの理由が有ります。質が良いし厳しい検査も通っています。


副腎疲労が進み過ぎた時には、サプリメントはかえって負担にもなったりします。


じゃ、どうすればいいのか⁉️


まずは、基本の食事🍽️、睡眠、運動、自己指圧。

吸収できる胃腸を作る事

それからサプリメント、プロテイン、コラーゲンチュー


いっきになんでも大量に突っ込んじゃダメ‼️


人間の基本となる生活の土台をつくらないと、積み上がらないし、

(たとえば、夜更かししてるのにサプリメント飲んでますキメてるとか....まず寝て!!!)


自分が今どの段階にいる事を知らなきゃいけないと常日頃思います。


そんなの一人じゃ限界がある!!わからない!!

相談してください照れ


アドレナルセラピスト達が居ます。

栄養サポートをしてくれる病院も有ります。

どうか一人で頑張り過ぎないで下さい🍎