絵本が大好きにっこり

寝る前は絵本を読んでから就寝が日々の習慣です


まー...1冊、2冊ならいいの...


連日の本の量オエーオエーオエー (昨晩は20冊もってキタ...)

どうにか8冊で勘弁してもらいました


ゆーっくり読んでも、声を低音にしても、まー寝ない昇天低音だと、母胎に居た時を思い出して、安心して眠気を誘うんじゃないんか!?


気温も上がり暑くなって来たのか、うめちんをポイされるようになり凝視

背中をさすったり、座って抱っこしたり、本を読みつつ寝かしつけしてますよだれ


でさ、本って重いのよ📕

寝ながら読む時も、持ち運ぶ時も、片付ける時も、薄くて軽いやつがいい‼️


で、これ↓

こどものとも〜ニコニコニコニコニコニコ


軽〜い!ニコニコ種類が豊富で凄く良いスター

ポポ家は状態は気にせず、とにかく沢山読みたいニコニコ

と言う事で、フリマサイトを利用して過去の号を見つけては購入してます。


定期購読では、どうやら過去号は手に入らないらしい(旦那調べ)


面白い作品ばかりで、有り難いです♪

腕も疲れない!最高!目がハート目がハート目がハート



そうそう、生後半年位でネントレするか!

って話しになって一時期挑戦してみたんだけど、まー...寝ない無気力


勉強して、いつまで経ってもネントレが成功しない理由がわかったよ!


それは、産まれながらの敏感さ


超敏感にっこりだからね〜、愛情をひと一倍欲しがる子だから、心地よく眠ってくれる環境をつくるのが、めちゃくちゃ大変ネガティブネガティブネガティブ


幼少期からおしゃぶりが無いと寝てくれないので、2歳を過ぎても、何なら昼間も隙あらば、おしゃぶりしてました。


歯並びが気になって、いつ外れるんだろう...ともうずっーとソワソワしてました不安


今思うと、敏感さから常に安心を求めておしゃぶりを離さないにっこりだったのよね悲しい



夜中アトピーで痒くて泣いて掻きむしっていても、おしゃぶりをあげると安心して眠れるので、

夜中に何回も起きて口から外れたおしゃぶりを探しては、口に咥えさせていました赤ちゃん泣き


そしてその度に全身を掻いてあげて再入眠...


夜間低血糖での中途覚醒+にっこりの夜泣きとカイカイで、

もう全然寝た気がしませんでした

朝起きて舌は真っ白、もうゾンビガーン


敏感さ故に、作動しまくる過去のメモリー

ああああああ‼️

アトピー性皮膚炎めっっっっちゃくちゃ手強い‼️


本当にアドレナルセラピー&自己指圧を学んでよかったよ〜えーん

まだ、夜中たまにかいてるけど、血だらけになる程掻きむしることは無いし、

今は、朝までおしゃぶりなしでグッスリです✨✨


やっと外れた〜〜〜!ありがとう!

治って来ましたよ!ありがとう!皮膚刺激の神!!



仕組みがわかれば、怖いものは無くなるし、不安も離れて行くニコニコ


家族全員睡眠もとれるようになってきて、本当有り難いです飛び出すハート