今日は簡単料理の話し


皆大好き💕しゃぶしゃぶです

毎日2歳児かかえて、ワンオペバタバタ笑い泣き

YouTubeは友達です🤝


さ、ご飯もささっと作ります。


材料

・野菜色々

・薄切り豚肉

・出汁栄養スープ


使う物

・鍋、ピーラー、菜箸


ざざっと野菜を丸洗いして、

水の張った鍋に、ピーラーで鍋に野菜をin



沸騰したら出汁栄養スープを大さじ1入れて、

野菜が程よく煮えたら、豚肉in


出来上がりチュー

(冷蔵庫でしなしな気味になってたスライスニンニクも入れちゃった笑い泣き)


野菜はなんでもござれ、人参、もやし、大根etc...

特にピーラーでペランペランになった、ごぼう激うま!超オススメラブラブラブ

もう、野菜を食べるためのメニュー!!


食べ終わったスープも、あくだけすくって、次の日スープです。


タレはお好みで。

ポポ家ではポン酢や、お醤油が多いかな?



あと、最近のにっこりのおやつ

粉ゼラチンで作るゼリー


スターレシピこちら↓


砂糖を、てんさい糖に変えて作ってますニコニコ

ゼラチン=タンパク質✨

と、少しでもタンパク質食べてもらいたい母の気持ち入り笑い泣き


さて、プロテイン飲んでもうひと頑張りしますウインク