人生初のボートに乗りました🚣

気持ち良い〜おねがい



時間を気にせず楽しみました♪


産後うつとパニックで苦しんでいた日々からは、こんな日が来るだなんて想像出来なかった。

バクバクしないよ〜!ボート乗れたよ〜ラブ


睡眠、栄養、動く、休む!


あと思い込みで変な事しない。

シンプルな事が回復への近道ですね。


心身を限界まで壊してから安定するまで、約半年。

(多分糖質制限しなけりゃあの酷いうつ状態からは3〜5ヶ月で回復してたと本当に思うネガティブく〜...)


それから、めちゃくちゃ調子良くなって❤️

また夜更かしし出して、変な情報入れて悪化させて外出出来なくなって、回復した!と思ったらまた夜更かしして悪化させて.....から2年?


いいかげん、学ぼう私昇天昇天昇天

寝ろ私!!

にっこり寝た!スマホ見よ〜じゃないのよ!

私も寝なさい!物申す物申す物申す



今思えば産後うつ&パニック発症の引き金となったのが、夜中のスマホ📱


便利でね〜、いつ授乳したのか、いつ💩したのか、睡眠もお風呂の記録も全部アプリでできる訳にっこり


産婦人科から言われる訳ですよ

にっこりの体重減らさない様に記録をつけましょうと。

ノートを渡される訳ですよ。


が、いちいち書いていられなーい!

日中ならまだしも夜中暗い中無理無理無理驚き


アプリは便利ね〜片手で出来ちゃう

ボタン押すだけポチ〜で完了!ニコニコ


で、毎日続けると綺麗なグラフが出来上がったりするニコニコキューン

ああ、この日しっかり🍼飲んでくれたな〜とか

簡単な日記もつけられたりしてね。


んで、ついついみちゃう。

ついでに初めて育児で孤独だからTwitterみちゃう


何なら妊娠中からあらゆる体の不調と闘って、喜びと苦しみを分かち合って皆戦友の様になってるもんだから、育児中もフォロワー達と産後の疲れを吹き飛ばすべく盛り上がっちゃう爆笑


そして、不安な事は即スマホ📱

初めてだらけ、コロナ禍で1人で出産。

旦那さんもまだ海外出張中魂が抜ける

私がやらねば!にっこりを生かさねばならない!と、もう検索の鬼



3時間おきの授乳で身体を休めなければいけない時間を、スマートフォンと過ごしました無気力無気力無気力


もともと脳疲労タイプな私。

頭がグルグルしちゃうから、即寝れないのよ驚き

スマホを置け!寝れなくても少しでも目を瞑れ!


...と、今なら言いたい昇天


産後栄養スカスカ&睡眠不足な所にスマホで更にストレスを与え、回復を妨げ、自律神経を乱し、更に副腎に無理をさせた結果だと思う魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける


アホー...アホー...🐦‍⬛


本当感謝しかない

沢山の方に助けてもらって今が有りますおねがい



大事な事なので何度もいいますが、

産後うつ=栄養欠損です!


・副腎疲労

・自律神経の乱れ


背景にはコレらも有る!

が、まずは休んでご飯を食べるが最優先!


身体は貴方が食べたもので出来ている

内部もだよ〜!神経伝達物質もホルモンも抗体も全部ねニコニコ


・赤ちゃん可愛くない

・恐怖しかない

・ダメな母親悲しい

・変な声聞こえる

・常に不安感

・考えられない

・寝られない


もう脳に栄養が行ってないのよ!!

まず栄養入れよう!!

食べられなかったら自己指圧

短時間睡眠にも、うめちんは活躍してくれる!!


は!気づいてしまったよだれ

産後温圧すっごくいいんじゃなかろうか...

ゆる〜い圧と熱を入れるって事は、神経の活性化、各臓器に血液が送られて回復が早まるのでは?


帝王切開の傷未だ放置してるけど、(傷あと消しテープ使っても被れるだけだったガーン)

もしかして、温圧とエミューオイルでかなり良くなるのでは?!


(次回セミナー時に川本先生に詳しく聞いてみよう)


考えたら楽しくなってきた〜!

元気になるために、やる事沢山だ飛び出すハート

まだまだ良くなる伸び代しかないので、

自己指圧しまーす❣️