久しぶりに血液検査でマリヤクリニックに行って来ました。


ガンガン上がってた白血球も数値範囲内におさまってて一安心。

チラ見しただけなので白血球分画あとでみねば...どきどき驚き



メンタル疾患の裏には、栄養不足。

低血糖、副腎疲労が、かくれてます。


精神疾患が多い背景にこんな原因が有ります☟


スター3食しっかり食べれてないのに使うエネルギーやストレスが多い。

スター時代背景にあわせてホルモンをガンガンだしてつっぱしれる身体の仕組み。

スター頭を使えるタイプの方が増えている。



現代人は凄いんです!

スピーディーな世に対応できる様に、副腎が大活躍して即命令を受けて、即時にホルモンを作り出せる様になったんですね〜👏


昔は緊急事態スイッチを押すことなんてめったになかったのに、進化ですね〜


そうそう

現代人のタンパク質摂取量、戦後とかわらんってよ!!絶望

米の摂取量もガックン減ってるってよ!!絶望


タンパク質不足で低体重の子も増加傾向ですし

(お母さんが痩せすぎも有りますが、ちょっと前までの病院での妊婦の体重制限絶望

今は緩和されましたが、それも原因では!?と思っちゃう驚き)



意識して、栄養を摂取しないと心身に影響が出るのも納得です。



電車の手すり棒に寄りかかりつつ、そのまま背中を刺激する私笑い泣き


それにしても身体が怠い魂が抜ける

レディースデーだし、まだまだ副腎疲労ー!

セミナーの次の日に、遊びに行ったのも原因魂が抜ける



超高い滑り台笑い泣き怖くなかったのー!

楽しかった〜やっほー!!

メンタルに影響出てないのは有り難い✨



タンパク質、ビタミンAと亜鉛はちゃんと摂取しないとなー。まず粘膜強化!

膠原病の数値もそこそこある方は腸内環境が良くない方が多いです。

触診のち...「うん、ポポさんあまり良くないね。」

マーズレンとビオフェルミン出ました。

あはははー昇天腸内環境整えましょう。


マーズレンとは(メモ)

【働き】

胃の粘膜が弱ると、胃酸の刺激で胃炎や胃潰瘍(胃粘膜の傷)を起こしやすくなります。

このお薬には、2種類の有効成分が配合されます。胃の炎症をしずめる“アズレン”と、胃の粘膜を丈夫にする“L-グルタミン”です。これらがいっしょに作用することで、効果が高まります。

【薬理】
  • アズレン:胃の炎症をやわらげ、弱った胃の粘膜を保護します。
  • L-グルタミン:胃を守る粘液を増やしたりすることで、胃酸に対する防御機能を高めます。傷ついた組織の修復を助ける作用もあります。


マーズレン...Lグルタミンやんけ!

そう言えば最近サプリ適当...oh...

何かのきっかけに発症させない様にさせねばね

自己指圧しつつまたやって行きまーす!