川本治療所メルマガより(抜粋)

「膠原病の根本原因は??」「なぜ、治らないのか?」「どうしたらいいのか」などなど、皆さん、とても凄いエネルギーをお持ちでした

が、その細胞をフルに使うことで、ミトコンドリアはエネルギーを生産しますが、一緒に大量の廃棄物(刺激物)も排出されてしまいます(細胞エネルギーの無駄使い)

その廃棄物(刺激物)が、体内のセンサーを刺激しヒスタミンやサイトカイン反応が勃発します

原因究明やなぜ?にエネルギーを使うのではなく、そのエネルギーを「自宅ケア」に充ててくださいとお伝えしました。

あ〜も〜本当ね〜、わかるわかるよ〜!!
自分で自分を苦しめると言うね
私は排気ガスを撒き散らして走るポンコツ車よ🚗💨

寝る時間削ってまでやる事なんかないよ〜
あなたの身体が世界でいっっっちばん大事ラブ
よし、休もう照れ

スーパーポンコツだった時、
私がエネルギーを消費するなーと感じた物

TV、読書、料理、子育て、食事、寝る事
後ね、妊娠中、出産、手術後、生理中

後スマホー!!変な情報見ちゃった日には...もう不安爆発&グッタリネガティブエネルギー泥棒にも程があるよね〜

そうそう川本先生から出産はエネルギーめちゃくちゃいる事だから、産後リウマチになる方とか多いって効いたよ〜ショボーン
今は敏感な方だらけだからね〜えーん

やっぱり日頃からの身体づくりがめちゃくちゃ大事だねおねがい反応しすぎない身体、食べられる身体、その為には自己指圧飛び出すハート


丸太やうめちん、温圧で不調が出た方諦めないで〜!
身体が敏感すぎるゆえに、身体のあちこちでヒスタミン反応が起こっているだけだからにっこり

昨日も敏感体質の旦那さん、首こり&肩こりでうめちんしたら、頭痛が大爆破(脳のヒスタミン反応)ガーン

患部から温めず、遠い足首からうめちんをはじめてみるとか、お腹が気持ちよいならそこを暖めたり、丸太を低刺激ではじめてみるとかチュー
それ以前の方は、皮膚をさするとかおねがい

良くなる過程で、痛みが出たり、腫れたりする
それが治まってまた良くなるニコニコ
また痛みが出たりするけど、前よりは痛みはマシだったり、また少し良くなってそれの繰り返し飛び出すハート

症状が出ると不安になるけど、
ああ、治る過程なんだな〜と思うと気にならなくなる



 

痛みにも種類があるから、やっていくうちに症状なのか、治る過程の反応なのか判断がつくようになる。
心配したり怖がったり、治そうと躍起にならない事が大事

心と体は繋がっている

by.川本先生



だから安心してドーンと構えて、徐々に皮膚に刺激を与えよう。少しずつ身体の敏感さが無くなっていくと、あら不思議おねがい
丸太のトリコです💕もうその頃には病気グッバイ

メンタル症状もそうだよ〜!
皮膚刺激を繰り返してると、いつの間にか不安が薄れて消えていく照れ
普通、快速、急行ときて...ついに特急電車乗れたよ〜✨もう次は新幹線だな🚅

だから皮膚刺激❣️
触ると脳が安心するんだから❣️
そうすると敏感さが和らぐんだから❣️
凄いんだよ皮膚刺激❣️