過去の病状のしんどかった事も書いていますので、フラッシュバックの心配がある方は、そっと閉じて下さいにっこり


























子供がテーブルから落下ガーン

半泣きで病院へ。。。軽い脳震盪ではとの事。

けろっとしてご飯も食べて今はめちゃくちゃ元気!久々に肝を冷やしました...

48時間は様子見です。


2歳児になってますます目が離せなくなりました

よく話し、よく食べる、1日マグロの様に動いてます

元気でありがたいけど、体力が無いのでついていくのが大変びっくり


EAAと出汁スープを水筒に入れて常に持ち歩いてます。後、ハチミツ飴とナッツと栗も(捕食)


毎日疲労困憊です。副腎疲労に鞭打って悪化させた経験があるので→まったく動けなくなった。眠れないしガーン今は両親やベビーシッターさんにお願いしつつ、皆んなで子育てしています。


本当に本当にありがたい。


産後1ヶ月で、うつになり、それが本当に酷くて、夜中は眠れないし、動悸、冷や汗、思考ぐるぐる、涙が止まらず、恐怖感、不安感は常に驚き


どうしようっていいながら部屋の中ずっとうろうろしてました。頭の中に氷の塊が落ちてきた様に感じて、何とか眠れても悪夢に魘される日々でした。


子供と2人で部屋に居られないの、不安と恐怖で。

泣き声を聴くと、もう涙が出て身体が硬直。


辛くて辛くて頭がおかしくなったと思ったし

薬を出されていたので、母乳を捨てる事になり、

(薬飲むなら、母乳NGのお医者さんだった)

にっこりに申し訳なくて、風呂場で泣きながらぎゅーぎゅー絞ってました。排水溝に流れて行くのを見て声出して泣いたよね...今思い出してもつら〜


産後鉄剤の点滴をする程鉄不足だったのに、母乳はめちゃくちゃ出たんですよね。なぜだろ...?

緊急帝王切開で、傷の治りもめちゃくちゃ遅くて、腰も痛めて右足を引きずって痛みと共に生活してました


皆当たり前に出来ているのに、自分だけ何もできない。こんな私が母親になってはいけなかったと、自分を責める毎日で無気力


本も読めない、スマホもテレビもダメ。常に耳なり。音がうるさく感じて、恐怖で、トイレで用を足して流すたびに泣きそうになっていました。

文字も書けなかったです。平仮名の「の」がかけなくなった時はもうヤバいなと...魂が抜ける

料理なんてもっての他で、卵の割り方すら分からなくなってしまい台所で途方に暮れていました。


昼間は両親に、夜は全て夫ににっこりを任せて治療に専念。いつか治ると信じて、心が折れそうになりながら何度も泣いて、周りに当たり散らし(壮絶)、壁に頭ゴンゴンしたり、髪の毛毟ったり魂が抜ける...でも諦めなくて良かった。


規則正しい生活を心がけ、鍼灸に通い、散歩。

タンパク質多め、レバーやカツオ、肉で血の材料を補い、毎日の食事は治療と信じて少しずつ食べ物を口に運びました。


夫、両親、産院の先生方、鍼灸院の先生、栄養療法の病院の先生や、栄養士さん。友人。整体院の先生方

ネットで栄養療法を教えてくださった方々、

他にも沢山の方々に支えられて今があります。

そしてなによりかけがえのない子供歩くちゃん。


あんなに恐怖で得体の知れない者に感じていたのに、

今はめっちゃくちゃ可愛いですキューン飛び出すハート


今は2人でバスも乗れるし、電車も大丈夫(まだ特急はちょっと...5分以上電車のってられないのー私!まだパニック少しあるにっこり)

1週間位なら1人で朝から晩までお世話も出来る様になりました(あとは体力!!ウインク)


少しずつ少しずつ良くなってます。

今しんどい方、決して諦めないで!!!

絶対絶対大丈夫!!!!!


引き続き、栄養療法、鍼灸、自己指圧

コツコツやっていきます