⭐︎私のしくじり⭐︎

・筋肉無く、低身長、低体重なのに糖質制限をした

・糖質をほぼゼロにした。(米無し、果物無し、砂糖や蜂蜜も取らない)

・胃腸が整っておらず、2.3日に1回の💩なのにいきなりプロテイン入れた→オナラ地獄。脂肪肝

・キレート鉄飲み過ぎて💩真っ黒

・消化できないのにいきなりお肉たべだした。→オナラ地獄。

・食品添加物や農薬は身体に害しかない悪だ!と思い込み過ぎて何も食べられ無くなる。

→食品の裏ばっか見てた。

・治って来たと勘違いして、夜更かしし出す。

・いきなりサプリやプロテイン減らす

・つい動き過ぎて、予定を詰め込みキャパオーバー→数日動けない、動悸、疲労感強強

・捕食を減らし更に動けない。イライラメソメソ大爆発。脳みそふらふら

・無理して食べてお腹くだす

・身体を無視してあわないサプリを飲み続ける



⭐︎やって良かった事⭐︎

・糖質制限やめた。

・栄養療法のクリニックに助けを求めた(糖質制限推奨してない所)

・自分と同じ様な症状を自力で治した分子栄養学カウンセラーさんに相談した。

・調味料を良い物に変えて、市販品はならべく口にしない様にした。

・タンパク質を意識して取り入れる様にした。

(肉少しずつ、卵多い時は1日6個)

・ドロドロになるまで咀嚼。1口30回以上噛んでた

・消化に良いものからスタート(出汁スープ)

・エプソムソルト入浴

・リブレで状態把握

・鍼灸、整体、自己指圧

寝る!