🎈

昨日正午過ぎ、大道理公園で開催中の オータムフェストへ行ってきました。

9月中旬なのに暑い、日焼けした。

まずはお気に入りの11丁目から。

ちょっと飲んじゃってますが、くーちゃんパパは 「富良野 インフィニティー・赤 🍷」 わたしは 「札幌ワイン ケルスナー 白・微発砲 🍷」

ほんとうはシャンパンが飲みたかったんだけど、ボトル売りしかないというので、今回はグラスのスパークリングで。

十一丁目が最終地点ならシャンパンボトル買ってもよかったんだけどな、次回はそうしよう 👌。

噴水の前のテーブル席はくつろぐね 😌。

ビップが使うのかと思っていたソファー席も、通り過ぎるお客さんたちに使ってくださいとスタッフが声掛けしていた。



10丁目・お肉会場で、 「かねうし」さんの焼肉とローストビーフをチョイス。

これはステーキですか、と聞きたくなるほど柔らかいミディアム仕上げの焼肉、おいしいいいいー 😋。

ローストビーフもソースが染み込んでいてタイプ 💘。

ドレッシングかけただけのローストビーフより、ソースが染み込んだローストビーフが好き。


7丁目でワインの飲み比べ。

一番右側のグラスのがぶどうの香りが強くて好きかな。

日本酒の方にも行きたかったんだけど、お客さんが芋洗状態で進めず断念・・・。

6丁目で 「たかとしランド」の豚串と骨つきソーセージを買おうと移動するも・・・、

待ちの行列が渦巻き状❕

クソ暑いのに並んでいられん、とくーちゃんパパが怒り出し・・・。

五丁目へ移動。

「函館・いちもんじや」さんの塩ラーメン。

あっさりしたスープに細麺がなんぼでも食べらさる感じ 💘。

11月に新札幌にできるショッピングモールに出店するとか・・・。

  🌞

五丁目はチケットを購入してラーメンとカレーを買うシステム。

チケット売り場は行列の渦巻き状。

おじさんとおばさんはここでノックダウン。

一番気になったのは、歩いているお客さんたちがほぼマスクをしていないこと。

10月、札幌のコロナ感染者数増えるんじゃないの??

もう、怖くて1時間で退散。

帰宅してから気がついた。

「🙎‍♀️ 世の中3連休なんだわ」

自分は土日祝日関係なく仕事してるので連休を忘れていた?

連休初日、そりゃあ、観光客が多いわけだ。

次は平日に行くことにしよう。

ああ、疲れた。

  🏎  👼

  📽

15日の英会話教室は、カナダ出身の20代女の子先生と戯れる。

若い女子と英語で話す機会は少ないので、いろんなことを質問しまくるクリリン。

が、あまり日本が長くないgirl先生の英語が早くて聞き取れない。

日本が長い外国の先生たちは、わたしが聞き取れるスピードで話してくれたので、自分的にはけっこういけてるんじゃないかと思っていたが・・・・。

ネイティブのスピードではまだ会話が100%生理つしない、あたしゃ、まだまだだめだなー 😨。

先生は気を使ってくれたのか、レッスン時間を過ぎても話に付き合ってくれた、感謝 💝。

「👱‍♀️ 今日はこの後どこへ行くの?」

「🙎‍♀️ 映画を見に行きます。シティーハンターというアニメです」

「👱‍♀️ それはいつごろ放映していたの?」

「🙎‍♀️ 35年くらい前かな」

「👱‍♀️ わおー。わたしは生まれてないです」

「🙎‍♀️ You were never born]

なんか年を感じる 😢。

瞳孔のヘルパーマッキーは、

「💁‍♀️ 子供の頃に少しだけ見てました」

「🙎‍♀️ えっ?子供の頃、ですか?」

シティーハンターのテレビ放送が始まったころ、あたしゃすでに社会人だったよーん 😢。

もう、めっちゃ、年を感じるーーー、ショック 😱。

  🎬

内容は、いつものどはでな銃の乱射とカーチェイス、リョウちゃんのもっこりおまぬけシーンの特盛。

人間の身体能力を増強させる機械をめぐって人がばんばん倒されていく。

いつものごとく、リョウちゃんを暗殺しようとするやからも次々・・・。

わたしがおもしろかったところは、キャッツアイやルパン三世が登場しているところ。

日本テレビの人気アニメ総動員だね 👌。

バックで流れる TMネットワークの曲が、テレビ放送していたときの音源を使っていて、久々20代前半に気持ち戻ったわ 😍。

楽しかったー 🙌。

  🚪

今月で英会話教室を一度卒業。

10月からは映画のスケジュールに合わせておでかけできるので、もっとたくさん映画が見られる 👌。

次はなにを見ようかな 🎫。

みなさんもすてきな秋のお出かけを 👟。

それではまたー 🖐。