禁酒33日目の夜ですが、今日は1日中子供のテニスの試合の付き添いで結構疲れました。

 

なので、奥さんがビールを美味しそうに飲んでいるのを見ると、ちょっとだけ欲しくはなりましたが、まあ無理して飲むほどでもないかなという程度でした。

 

夜ご飯はすき焼きにしました。

 

 

すき焼き用の牛肉が半額になっていたのですき焼きです。昔はすき焼きは好きだったけど、今はそんなに好きでもないかもです。

 

でも、ちょっとうどんとかを食べすぎました。なので、夜の体重が、

 

76.9kg

 

になってました。なんか、今まで頑張ってきたのが一気に吹き飛んでしまった感じです。ショックです。

 

禁酒に関しては1日頑張って禁酒すると禁酒期間が1日増えていくけど、ダイエットはダイエット頑張ったとしても結果が伴わないと意味がないので、禁酒よりも全然過酷ですね。

 

今日はウォーキングはできていないので、明日はしっかり歩いてカロリー消費しようと思います。朝は雨降らないといいんだけどなー。