去年の11月ぐらいからずっと五十肩で悩んでいました。右肩だけ上にあげるとものすごく痛くて、あげれないんですよね。

 

息子はキャッチボールが好きなので良く付き合わされるのですが、その去年の11月ぐらいからボールが上手く投げれなくなっていました。振りかぶると痛いし、思いっきり投げると痛いしという感じで、軽ーく投げ返すぐらいでやってました。

 

でも、今朝右腕を何かのきっかけで挙げたら全く痛くなかったのです!右肩が回せるっていうだけでもの凄く快適ですね!

 

 

 

 

この五十肩が治ったのが禁酒のおかげなのか、そろそろ治る時期だったのかは分かりませんが、とりあえず治ってくれてよかったです。

 

何となく禁酒のおかげだと思ってます。禁酒することのメリットは果てしなく大きいです!

 

今日のお昼は、いつも通り豚肉入り野菜炒めとマグロの刺身でした。

 

 

野菜炒めは毎日食べても飽きません!