リベンジしてまいりました でございます。 | 酔狂なかんぞう

酔狂なかんぞう

酒好きで不良品の還暦のおっさんです
2022年5月CT125 ハンターカブでカブ主と
最近はもっぱらソロキャン中

本日 降ったりやんだり ダラダラしている不良品でございます。

さて 琵琶湖周辺に先週 一泊二日ツーでございます。

前から行ってみたかった
マキノ高原メタセコイア並木
観光されている方のいない片隅でお写真を照れ

紅葉の時季にも来たいものでございます。照れ照れ

湖西を南下して 白髭神社は あまりにも人が多くて走りながら観てスルー(笑)
お写真はご拝借

行き止まりの水泳場に入り込んでのユーターン
足元が悪くてズルってなり危うく立ちゴケガーンガーン

無事 脱出して


琵琶湖大橋でショートカット

ホテルにバイクと荷物を預けて

八幡掘へ歩いて てくてくと




正直言ってもう少しお水が綺麗でしたれば

決してディスってるいるわけではございません。ウインク

いよいよナイトモードで 居酒屋さんに

7時少し前に入店するもカウンターは いっぱいて一人寂しく小上がりで

まずは 生ビールラブラブ

写真を撮る前に 一口チュー

 んー 性格がブログ向きではございません。笑い泣き
お通しは 肉団子を甘塩っぱくの煮付けと豆と小エビの煮付け

そして 早くできるモノをおききしますと

「鳥玉道煮 」 卵道の煮付けでございますね。

ビールからの
純米吟醸「権座」フルーティでフワッとした感じ照れ照れ
って写真を撮る前にまた口が迎えに行ってるしチューガーン

学習能力ゼロでございます。(笑)

続きまして 純米吟醸「楽」

「権座」よりも少し酸味が強いような でも美味しい照れ照れ

そして待望の

今回楽しみにしていた「ビワマスのお造り」

脂がのって 美味しいラブラブ


「ホルモンの天ぷら」 サクッ フワッ ジュワー
不味いわけがございません。照れ照れ

そして 定番の「赤霧島」

私 お酒を飲むと食が細くなりますが 今回は よく食べました。照れ照れ照れ

どれもこれも美味しいお店でございました。

このあとスナックで飲んで お部屋に着いたのは1時過ぎ口笛

ご当地お土産は

バームクーヘンニヤリ

本日 ネオン街へお土産配り でございます。(笑)