食事編の次はエンタメ編です

まずはミュージカルへ行きました

今回は見たいミュージカルが休館だったので
別のものを選びました


「サ・ビ・タ〜愛は雨に乗って」

なかなか良かったです

登場人物は3人のみ
なので、これ誰?みたいにはなりません 笑

一応、タブレットを渡してくれて
字幕が出るのですが

途中で充電がなくなりまして
あとは雰囲気で

やっぱり小劇場ならではの
臨場感と迫力!

役者さんの表情までしっかり分かるし
それと、歌のうまさが素晴らしい

日本でミュージカルは見たことがないのですが
韓国では行くたびに何かを見て帰ります

なので、こんな感想を言うとのはどうかと
(偉そう 笑)思うのですが
レベルが高いと思います

大学路には小劇場がたくさんあるし
観光客向けにノンバーバルミュージカルも
たくさんあるし

お金のかかった大劇場でのミュージカルの
公演もいくつもやっている

役者さんの層が厚いのですよね、きっと

アイドルに関しても
歌もダンスも出来て当たり前ですからね

話が逸れました

いつもコネストで予約するのですが
その中でおすすめは

ミュージカルももちろん楽しいので
おすすめですが

民俗舞踏公演と宮廷料理が一緒になったプランも
おすすめです




宮廷料理ってなかなか食べないし
民俗舞踏や楽器もなかなか
観る(聴く)機会がないのでは?

前に私が行ったの
こちらもおすすめです

歴史のある建物の中に会場があります


食事はもう少しカジュアルで
音楽もバンドと民俗楽器のコラボです

曲は韓国の方ならみなさん知っているような
曲ばかりだと思いますが

外国人にはさっぱりだとしても
聴き応えがあり良かったですよ

調べたところ現在はコネストではチケットの
取扱はないようですが

公演自体はやっているようなので
ぜひ一度行ってください

三清閣の佇まいも素敵だし
敷地内にカフェがあるのですが
山の上なので眺めも素晴らしいです



民俗楽器つながりで帰りの仁川国際空港で
素敵なものを観られました


このヘグムと言う楽器の音色に魅力されました
カヤグム(左)とチャンゴ(右)
パンソリ

パンソリも意味は分からなくても
音の抑揚と表情とで魅入ってしまいます


仁川国際空港の韓国伝統文化センター前にて
無料で見られますが

時間が決まっているのと
期間でプログラムが変わるかもしれませんが
タイミングが合えばぜひ生で聴いてみて
くださいね

エンタメ編続きます〜