おはようございます!

そして、すみません!

東方神起のDVDも
ダウンロードできるのが
あるそうです!

私が知らないだけですね。
だって、うっすらですから。笑

お許しください。


さてさて、
今日は洗濯の話です。

なぜ急にと思いますよね?

なぜかと言うと、
「健康のすすめ」ストアで
先日こんなものを買いました。


ベビーマグちゃん←ホームページに飛びます

これを入れて洗濯すると
洗剤要らずです。

中に、マグネシムが入っているらしく、
そのマグネシウムがペーパー値を
あげるので、汚れやニオイが
取れるとのこと。



実際使ってみての感想は

本当に全然臭いません!

汚れも普通のは落ちます。
スゴい汚れのことも
言いたいのですが、

なかなかスゴい汚れって無いので、
報告は出来ません。
ゴメンナサイ。

洗剤を入れないので、
すすぎがなくてOK。
なので、節水できる。

洗剤を使わないので、
ゴミも出ない。

水も洗剤で汚れることがないから、
環境にも優しい。

もともと、柔軟剤は
使ってなかったし、

臭いが取れれば良かったので、
私は満足してます。


最近、シャンプー買わない、
石鹸買わない、洗剤買わないので、
ドラッグストアにめっきり
行かなくなりました。

化粧水やローションもつけず、
日焼け止めもやめて、
ズボラ生活ですが、

全然大丈夫ですね!

髪はツヤがあって、
肌はは丈夫な感じで
健康そのもの!

朝、鏡を見ることなく
仕事に行く日もあります。
(ある意味失格だけど 笑)

最近、自分の顔が好きになってきました。
キレイとかキレイじゃないとかではなくて、

好き。笑

シミ、シワ、たるみはあるけど、
前ほど気にならない。

お肌や顔を気にして
鏡をずっと見ているより、

楽しいことを考えたり、
遊んだほうがいいと気がついて。

あっ、洗濯の話から
逸れましたが、

エコで楽な事は
身体にも心にも
良いですね照れ