えべっさん 十日えびす 2024 | 神戸のすみっこ

神戸のすみっこ

日常生活で感じたこと

今年も朝から西宮神社⛩

行ってきました。

去年と比較して少し人出が少ないかなぁ

と思いましたが、それでもやはり

えべっさんの集客力すごいなと

思います。 こんな寒い時期の😵

6時前から道路にめっちゃ人並んでました。



ビール🍺!




今年はお金の貼り付け、解禁!



飾り切り?皮を彫っている西瓜🍉?

&江崎ぐり、大関、別寅かまぼこ🐯

カニ🦀。



大根に突き刺さっているのは五円玉です。






焼き芋🍠食べたくなりました‼︎


祭壇もキラキラ🤩!






阪神タイガース柄の菰樽から

お神酒いただきました。




ツマガリ さんのえべっさん!



アンリシャルパンティエの
えびすフィナンシェ。

一番福の方には100個贈られるそうです。

福男さん、福耳の方でしたね。